Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

浄化力MAX!魚座満月のラッキーアクション(2021年9月21日)

毎年、宇宙元旦から始まる1年の折り返しとなる「秋分の日」前後にやってくるのが、魚座の新月や満月。上半期に溜まってしまった不要なものやネガティブなものを一掃し、下半期にむけて、幸運の入るスペースをしっかり空けておくためのタイミングです。

今年、風の時代ファーストイヤー水瓶座GC期では、秋分の日(9月23日)の2日前、2021年9月21日に魚座満月がやってきます。

今回の魚座満月のポイントは、なんといっても魚座のルーラー(支配星)海王星が満月とコンジャンクション(重なる)していること。魚座も海王星も「洗い流す」パワーが高いため、相乗効果で「不要なものをすべて洗い流す」パワーが非常に高まります。

特に、250年続いた地の時代の名残がまだ残っている人も多いため、今回の満月の役割は、その浄化力で風の時代にふさわしくないものをすべてきれいにすること。

地の時代の名残とは、「自分はこのやり方でやってきたから変えるつもりはない」「今のままで十分」「私はこういう人間だから」といった凝り固まった考え方や常識、自分自身に無意識にかけている制限など。

軽やかに生きていくスタイルの風の時代において、このように旧時代の考え方や意識に縛られていては、幸運が来たときにすぐに動けず、自ら運を逃してしまうことにもなりかねません。

そして、魚座は「感情」「思い出」など目に見えないものを司り、「無条件の愛」で傷を癒すことができるサイン。今回の満月でこれまでに受けてしまった傷やトラウマを優しく癒されていくことも大いに期待できます。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

魚座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回の魚座満月はルーラーの海王星のエネルギーも加わり、浄化力がMAXレベルにまで上がります。さらに魚座は水のサインなので、液体とも相性がバツグン。ぜひ宇宙の浄化エネルギーをたっぷり宿したフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に14番を、新月ボトルの下に23番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に17番を、新月ボトルの下に10番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

 

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。今回のフルムーンウォーターは、あらゆるものを優しく洗い流す浄化エネルギーが宿っていますので、できるだけ多めに飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「魚座ブレンド」や「満月ブレンド」を楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。

また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、フルムーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外でおすすめなのはお風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただくこと。魚座と海王星のパワーで浄化バスとなります。全身を魚座エネルギーに浸して、心の中のわだかまりやネガティブな気持ちを一掃しましょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

魚座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の魚座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

魚座満月のラッキーアクション①
「水の浄化パワーを活かす」


先もお伝えしましたが、今回の魚座満月は海王星とコンジャンクションしているので、「水を使った浄化」が非常に効果的です。そして、第5ハウスの月と海王星、第11ハウスの太陽と火星、第3ハウスの冥王星による「調停の三角形」が生まれていることもポイント。

今回の魚座満月では、フルムーンウォーターを作って飲む、お風呂に入れる以外にも

  • 海や海岸、湖などに行く
  • 気温が暖かければ、波打ち際をはだしで歩く
  • たっぷりの水で戻した海藻類を食べる
  • 粗塩を入れた湯船に浸かる
  • 波の音や水の音の音楽を聴く
  • 同じ趣味を持つ仲間と会話をする
  • 気心知れた友人と過ごす
  • 水辺でキャンプやバーベキューなどを行う

などのアクションを行うと、魚座と海王星の洗い流す力、新月のある第5ハウスのレジャーや楽しいことによって、あなたの中に刺さったままの辛い思い出やネガティブな気持ちが溶け出して気付いたらなくなっていた…ということがありそうです。
※お住まいの地域などの状況を加味して、感染には十分配慮して行ってくださいね

魚座満月のラッキーアクション②
「トイレのクリアリング」


魚座は、牡羊座から始まる12星座の最後のサイン。終焉、卒業といった意味合いを持ちますから、宇宙のエネルギーがあらゆることを「終わらせる」方向に進みます。そして、魚座は「目に見えないもの」を司りますから、今すぐに手放したいこと、断ち切りたいと思っていること、辞めたいと思っていること、「手放したいのに今まで手放せなかったこと」があるなら、魚座のムーン・クリアリングを活用しましょう。

魚座は、「洗い流す」エネルギーを持っているので、住まいで言うと「トイレ」を司ります。私たちの体内の老廃物を洗い流してくれる場所ですが、人間は食べて⇒出すというサイクルを繰り返します。これは、運も同じで、常に循環させることによって、新しい運が入ってくるのです。それを間接的に住まいの中で担うのが「トイレ」というわけなのです。

そして、トイレは邪気を流す場所。あなたが溜め込んでしまったネガティブな想いや邪気をすべてあり流してくれる場所になります。トイレは毎日お掃除するのがおすすめですが、月が魚座にあるときは、日々のお掃除からさらに念入りに行いましょう。

トイレのクリアリングを続けていくうちに、いろいろなわだかまりや気持ちのモヤモヤが少しずつ消えていき、いつのまにか手放せていることに気づくことができるでしょう。

魚座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 粗塩をトイレ全体にまいて、5分くらい置いてから掃除をする(最後は掃除機で吸い取って)
  • 水に流せるシートなどを使って、便器、タンク、床、壁、ドアノブを拭く
  • すべての掃除が終わったら、便器とタンクの中に粗塩をスプーン1杯ずつ入れ、30分以上おいてから流す
  • タオル、便座カバー、マット、スリッパを洗濯したり、取り替える
  • 浄化力の高い「白い花」を陶製の花瓶に飾る

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を最終的に洗い流す場所に邪気が残っていては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、壁や床、マット類やスリッパなど臭いや衛生が気になる場所に吹きかけておきましょう。魚座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、空間に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

ムーン・クリアリングが終わったら、必ず便座のふたを閉めることをお忘れなく。

魚座満月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!
満月時間を迎える午前8時55分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、魚座満月の楽曲やスペシャルトラック「クリアリングミュージック」聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「魚座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

魚座の満月は別名「ヒーリングムーン」とも言われます。これまで出会った厳しい現実、苦しく辛かった出来事で心が傷ついているなら、その傷口をやさしく癒してくれるでしょう。

今回の満月は、月と海王星、太陽と火星、そして冥王星による「調停の三角形」ができています。過去のトラウマや嫌な思い出がよみがえってきやすいですが、それを感謝や許しの感情と共にうまく手放すことができるタイミングです。

「〇〇〇〇が難なく手放せて、心が穏やかになり、幸せに満ちた毎日を送っています」など、感謝の感情を伝える言葉を必ずいれて、書いてみましょう。また、非現実的と思われる願いであっても、この日は書いてみる価値があります。愛するパートナーがいる方は、その想いを伝えるのにもベストタイミングですよ。

*************

今回の魚座満月の2日後、9月23日には宇宙カレンダー上の1年の折り返し地点「秋分の日」がやってきます。これまでの半年間を振り返り、方向性を修正したり、改善点がないかを見直す良いタイミングです。今回の魚座満月は、不要なものを一切合切洗い流すエネルギーに満ちていますから、ここから来年の宇宙元旦までの半年間そして魚座木星期までの何か月間にはふさわしくないものを手放しやすいとき。

風の時代ファーストイヤー水瓶座GC期から魚座木星期の間に、さらに幸運の入るスペースを開けて、飛躍的に運とチャンスの上昇気流に乗れるよう、ぜひこの魚座満月のエネルギーをご活用くださいね。

月星座 魚座の性格・天職・恋愛のヒント 〜海のように深い愛で包み込む〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー