Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

牡牛座新月のラッキーアクション(2021年5月12日)

2021年5月12日は牡牛座新月。牡牛座は蠍座同様に「金運」を司るサインですが、中でも「収入」「豊かな生活」など、私たちの人生において欠かせないものを引き寄せるエネルギーを持っています。また、生まれ持った才能や資質も意味するので、月星座力を開花させるにも最適なタイミング。

今回の牡牛座新月で特筆すべきことは2つ。

ひとつめは、新月と革命の星「天王星」がコンジャンクション(重なること)し、さらに運とチャンスの入り口「アセンダント」のすぐ真下に位置していること。アセンダントは、自分自身を示す第1ハウスのスタート地点でもあるので、示されているのは「自己改革」「自己肯定感を高めること」

価値観が多種多様になる風の時代において、自分自身の価値を認め、自己肯定感を高めていくことは、金運につながる運とチャンスを引き寄せるには重要なことです。むやみに人と比べて落ち込んだりすることなく、あなたしか持っていないもの、才能に目を向けて、それを磨き上げることが、自己改革にもつながります。

ふたつめは、外惑星と呼ばれ非常に大きな影響力をもつ天王星・海王星・冥王星からなる「幸運の小三角形」が現れること。あなた自身に目を向け、変わるきっかけさえつかめれば、この幸運の小三角形が動き出し、潜在意識から自己改革を促し、理想の実現へと力を貸してくれることが示されています。

また、天王星は2018年からスタートした「収入革命」の立役者。風の時代に入り、収入の得方や働き方、お金に対する価値観が変化している中、新しい時代で収入革命を成功させるためのスイッチが、この新月で入ります。

あなたにしかない価値、才能、資質、スキルを見つめなおし、自分自身が価値ある存在であることを受け入れることで、今回の牡牛座新月は、あなたがのびのびと自分らしく収入を得られる方向へと舵を切ってくれるでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。自己改革のエネルギーが大いに降り注ぐこの日、新月として天王星、収入革命のエネルギーをしっかり体内から取り入れることで、細胞レベルで宇宙とリズムを合わせていきましょう。

ムーンウォーター作りに最適な時間

5月12日 18:53~24:44

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に10番を、満月ボトルの下に20番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に13番を、満月ボトルの下に34番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。牡牛座のもつリッチなエネルギー、そして革命の星「天王星」が牽引する「収入革命」のエネルギーが身体中に沁みわたるイメージで飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの牡牛座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪

ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡牛座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の牡牛座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

牡牛座新月のラッキーアクション①
「新しい自分を打ち出してみる」


自分自身を示す第1ハウスそして、運とチャンスの入り口「アセンダント」の真下で、新月と天王星がコンジャンクションするため、この日のテーマは「自己改革」「新しい自分を見つけ打ち出すこと」

自分自身の価値を表現していくことで、金運を引き寄せる風の時代において、あなたが生まれつき持っているギフト=月星座力を高めることは必須条件。むやみに人と比べず、あなただけが持っている価値を認め、自己肯定感を高めていきましょう。

また、革命の星「天王星」がパワフルなので、イメージチェンジや今まで見せてこなかったあなたの新しい一面を、発信していくことも大いに効果があります。

普段は清楚なファッションだけれど、休日はいままで着たことのない色やメイクに挑戦する、髪型を変える、あまり人に話していなかった趣味をSNSなどで発信する…など、できることから実践してみると、新しい人や世界との出逢い、自分自身がまだ気付いていなかった才能の発見などがあるでしょう。

「私はこういうスタイル」と決めつけずに、遊び感覚で行ってみるとそれが思わぬチャンスや幸運につながる可能性がありますよ。

牡羊座新月のラッキーアクション②
「洗面所・バスルームのクリアリング」


もし、一生懸命働いているのに、収入が上がらない、思うようにお金が入ってこない(貯まらない)という方は、牡牛座のエネルギーが不足している可能性大。

昨年から続く、思わぬ世界や社会の変化で、仕事や収入において不安や悩み、これからの働き方を模索している方も多いでしょう。

牡牛座のエネルギーは、「物質的に不自由のない豊かな暮らし」「望むものがすぐに手に入る快適な暮らし」のサポート。そして、牡牛座は「収入」「お金」を意味するサイン(星座)です。

収入やお金の面で不安や悩みのある方は、牡牛座のムーン・クリアリングを行ってみましょう。

牡牛座が住まいの中で司っているのは「バスルーム&洗面所」。なぜなら、牡牛座は収入やお金のほかに、「肉体」も意味するため、ボディケアやスキンケアを行う場所であるバスルーム&洗面所をクリアリングすることは、牡牛座のエネルギーを活性化させることにつながります。

さらに、バスルームは、その日受けてしまったネガティブな波動や邪気を洗い流してくれる、住まいの中のパワースポット的な意味合いが強いので、清潔さをキープしておきましょう。

牡牛座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • バスタブ、床、壁のほか、蛇口、シャワーヘッドの湯垢、ぬめり、汚れを取り除く
  • 洗面器やシャンプーなどの容器のぬめりや湯垢を取り除く
  • カビとぬめりは邪気の温床となるので、徹底的に綺麗にする
  • 排水溝の髪の毛や床に落ちている髪の毛をすべて綺麗にする
  • 排水溝の汚れをとる
  • クリアリング後は換気を行って湿気を取り除く
  • 使っていないヘアケア、ボディケア製品、バスグッズを処分する
  • バスマットやバスタオルを上質なものに取り換える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、これからの季節に向けても、水回りの防カビや衛生、においの予防のためにたっぷり吹きかけておきましょう。牡牛座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、空間に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

牡牛座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!
新月時間を迎える午前4時1分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、牡牛座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡牛座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の新月は、アセンダントの下に月と天王星が位置しているだけでなく、天王星・海王星・冥王星による「幸運の小三角形」ができています。この三角形を形成する3天体は、私たちに大きな影響もたらすエネルギーをもっています。大胆なイメチェン、自己改革がこの幸運の小三角形を動かし、幸運にさならる弾みをつけてくれるでしょう。

パワーウィッシュは、あなたが価値を置くもの、譲れないものを明確にしてそれを願いに落とし込むことがポイント。新月は種まきのタイミングですから、こんな姿に生まれ変わりたい、という理想を具体的に言葉にしましょう。

*************

革命の星「天王星」のエネルギーがひときわ高まる今回の新月。自己改革や、大きなイメージチェンジ、自己肯定感など自分に関わる変化を起こすことで、天王星が「収入革命」のスイッチを押し、風の時代の金運を引き寄せてくれるでしょう。

ムーンウォーターやムーン・クリアリング、パワーウィッシュをうまく活用して、牡牛座新月のエネルギーをお住まいにもご自身にも取り入れてくださいね♪

月星座・牡牛座~女性としての幸せを味わい尽くす~

ムーンウォーターって何がすごいの?

 

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー