Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

人生を彩る愛と豊かさをもたらす天秤座新月のラッキーアクション(2023年10月15日)

10月15日は天秤座での新月。今回の新月は金環日食です。なんと天秤座で「蝕」が起こるのは約18年ぶり。ですから天秤座パワーが一気に高まります。

天秤座が司るのは、「恋愛」「結婚」「パートナーシップ」「対人関係」など。出会いやご縁を求めている方にとっては、この上なく嬉しいエネルギーが降り注ぎます。

さらに、注目したいのが金環日食が起こる場所。金運を司る第2ハウスで起こるため、「金運アップ」「豊かな生活」も望める惑星配置です。

つまり、この天秤座金環日食は「愛と豊かさ」どちらも手にすることができる可能性が大いにあるのです!パートナーのいる方は、その方と一緒にリッチになれる…ということもあるかもしれません。

そのうえ、月のパワーが格段に高まり、現状を一気に逆転させてくれる日食であることも相まって、「急にリッチなパートナーと出会えた」「パートナーとの関係が進展した」「自分の才能が認められて収入拡大のチャンスが舞い込んできた」などの出来事もありそう。

もう一つ注目したいのが、新月の隣にある「水星」。風の時代のキープラネットでコミュニケーションを司る惑星です。天秤座自体が「対人関係」「社交性」を意味しますから、愛と豊かさを手にするには、やはりコミュニケーションや対人関係がカギを握っているということが読み取れます。

人間関係や対人関係が円滑でスムーズであれば、それに伴い、ご縁や出会い、収入アップなどのチャンスがやってくる、ということです。Keikoがよく皆さんへお伝えしている「運やチャンスは人からもたらされる」ということを、私たちに再認識させてくれる新月といってもよいでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

天秤座金環日食パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回の天秤座新月は、愛も豊かさも引き寄せるパワフルな波動を放っていますから、人生を好転させたいと願う方や、パートナーと一緒に豊かになりたい方はぜひ作ってみてください。天秤座そのものがサポートする社交性や好感度も高め、あなたの新しい魅力が開花して出会いにつながるエネルギーを身体の中から受け取ることができるでしょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

10月15日の17:52〜23:48

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に34番を、満月ボトルの下に11番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に36番を、満月ボトルの下に2番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。パートナーシップ、愛の深まり、豊かさの引き寄せ…など、人生を鮮やかにしてくれるエネルギーが宿るムーンウォーターですから、「理想のパートナー」「理想の生活」をイメージしながら召し上がってみてください。「逆転」「現状打破」を起こす日食ですし、その分パワーも大きいので、できるだけ多めに飲むのがおすすめです。

このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「天秤座ブレンド」や「新月ブレンド」を楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外でおすすめなのはお風呂の中にいれて、ニュームーンウォーターバスとしてもお楽しみいただくこと。Keikoプロデュースの「新月満月バスソルト」をお持ちの方は、一緒に入れて入浴すると、浄化と天秤座のエネルギーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

天秤座金環日食の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の天秤座金環日食パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「コミュニケーションを見直してみる」

今回の天秤座金環日食は、新月の隣に「水星」もあります。天秤座は対人関係全般を司りますし、水星はコミュニケーションの惑星。風の時代は誰とつながり、誰と組むか、が運気を左右するカギでもあるため、周囲の人への接し方やコミュニケーションを見直してみましょう。

運は人からもたらされます。心のこもった誠実なコミュニケーションや、円滑な対人関係は、ご縁やチャンスを引き寄せる重要ポイント。

いつも笑顔で分け隔てなく接している?
自分から挨拶や感謝の言葉を伝えている?

など、ちょっとしたことを振り返って、もし気になったことがあるなら意識してみてください。天秤座は好感度や親近感も高めてくれるので、ちょっとした心がけであなたの波動も一気に高くなるはずですよ。

ラッキーアクション②
「出会いのありそうな場所へ出かける」

恋愛やパートナーシップを司る天秤座。そして、今回は新月ですから「スタート」のタイミングです。さらに、金環日食で「滞っているモノに風穴を開ける」「現状を逆転させる」流れもあります。

これまでいい出会いやご縁がなかった…、新しいパートナーと出会いたい、等の願いを持つ方は、ぜひ出会いのありそうな場所へ積極的に足を運んでみましょう。

興味のあるイベントや、婚活パーティ、男女交えてのホームパーティなどがおすすめ。リッチな人との出会いも望める星回りですから、おしゃれをして出かけましょう♪

信頼のおける人に紹介をお願いするのもアリですよ。

ラッキーアクション③
「クローゼットのクリアリング」

天秤座は12星座イチおしゃれなサインであり、人に与える印象やメイク、ファッション全般を司ります。ですから、天秤座が住まいの中で司るのは「クローゼット」。着ない服が詰め込まれていたりしていませんか?お洋服でパンパンだったり、ごちゃごちゃなクローゼットでは、あなたの魅力もうまく発揮されませんし、なによりも新しい運も出会いも入ってこられません

あなたの印象を作り出すものを収納するクローゼットをしっかりクリアリングしておくことで、あなたの印象や雰囲気も変わってきます。もちろん魅力もさらに際立ち、新しい出会いも舞い込んできやすいのです。

それだけではなく、ビジネスパートナーやさまざまな人間関係、対人関係も円滑なものとなっていくでしょう。

リッチな人とのご縁や出会いも望めるのが今回の天秤座金環日食。衣替えも同時に行って、すっきり整頓されたクローゼットに整えましょう。その際、こんなことを意識してみて。

  • 似合わない服は、高価でも新しくても手放す
  • お気に入りであっても、よれよれの服やランジェリー、バッグ、靴を「お疲れ様、ありがとう」という気持ちを込めて手放す
  • 何年も袖を通していない服、使っていない小物類を手放す
  • 掃除機をかけて、ホコリやごみを綺麗にする
  • 向かって右側にトップス類、左側にボトムス類を収納する
  • ランジェリーは上の方に収納する
  • アクセサリーなどで使っていないものを整理する
  • 整理整頓が終わったら、1時間以上クローゼットの空気を入れ替える
  • 空気の入れ替えをしたら引き出しやパイプにサシェ(香りの小袋)をさげる

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、クローゼットの中に邪気が残っていては、身につけるものにまとわりついて、それを身につけることになってしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、クローゼットの隅や壁、湿気が溜まりそうな部分に重点的にスプレーを。もちろんお洋服に吹きかけておくのもOK。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前2時56分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「天秤座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

出会い運と金運、両方に恩恵のある今回の新月。特に新しいパートナーとの出会いを望む方には、ベストタイミングです。

パートナーのいる方は、一緒にリッチになれる可能性も大。逆転劇をもたらす日食ですから、うまくいっていない関係を打破したい、滞っている金運に風穴を開けて豊かさを引き寄せたい…という願いをお持ちなら、ぜひパワーウィッシュで意図してみましょう。

いつもの新月に比べて格段にパワーがありますから、「愛も豊かさも」どちらも願ってOK!ただし、あなた自身がしっくりくることをポイントにパワーウィッシュを書いてみてくださいね。

ご紹介したラッキーアクションやムーンウォーター、パワーウィッシュで目いっぱい天秤座金環日食の愛と豊かさのエネルギーを引き寄せましょう。

月星座 天秤座の性格・天職・恋愛のヒント〜断トツの人気運を誇る、愛される女〜


新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー