Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

牡牛座木星期の牡牛座新月ラッキーアクション(2023年5月20日)

2023年5月17日、木星が牡牛座に移動し「牡牛座木星期」が始まりました。その興奮も冷めやらぬまま、なんと20日には牡牛座新月が起こります!宇宙が牡牛座を非常に強調してきているのが分かりますよね。

今回の新月で、注目したいことは3つ。ひとつは、牡牛座に移動したてのラッキースター木星。新月の日も牡牛座0度にあり、パワフルさは継続中。そして、そのすぐ隣に、ご縁の入り口「ドラゴンヘッド」があるため、富と豊かさを引き寄せるエネルギーが炸裂しているのです。収入アップはもちろん、リッチライフへつながるご縁もたくさん引き寄せられてきそうです。

二つ目が、新月が第3ハウスで起こること。牡牛座は収入や金運のほかにも「生まれ持った才能や能力」を意味しますから、あなたの得意なことや才能を情報として発信することが開運アクションにつながります。

そして最後が、Keikoが「天使の羽根」と呼ぶ、幸運のアスペクトができていること。天使の羽根は、2つの調停の三角形から成り立ちますが、同時に「幸運の小三角形」も2つ生まれています。これは、「ひとつ動けば、それが何倍にもなってうまくいく」という幸せの配置。宇宙のバックアップも万全な体制ですから、理想を超えるリッチライフ、収入を手にするためにも、一歩踏み出し行動してみましょう。

今回の牡牛座木星期は、2018年から続く収入革命の中で起こる1年間です。これほどまでに金運を高めるエネルギーが満ちているのは、後にも先にもこの牡牛座木星期だけかもしれません。

そんな中で起こる、パワフルで富貴のエネルギー満載の牡牛座新月。その恩恵を取りこぼすことなく、受け取ってくださいね♪

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。ラッキースター木星のパワーも存分に宿る今回のニュームーンウォーター。金運アップエネルギーを体のすみずみまでいきわたらせるムーンウォーターをぜひお楽しみください

ムーンウォーター作りに
最適な時間

5月20日 18:51~24:22(5月21日0時22分)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に32番を、満月ボトルの下に3番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に25番、満月ボトルの下に8番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。何といっても今回の新月は、牡牛座木星期の牡牛座新月。しかも木星は、牡牛座0度!まだまだ木星牡牛座入りのパワフルなエネルギーは健在です。

牡牛座木星期の放つリッチで豊かなエネルギーが全身の細胞に行き渡るイメージで飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの牡牛座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲み切れなかったニュームーンウォーターは、バスタブにいれて「牡牛座新月の収入革命バス」にしてみましょう。その時には、新月満月バスソルトやムーンバスジュエルなどを一緒に入れていただくことで、浄化と収入革命成功のパワーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進め、金運の入るスペースが生まれてくるでしょう。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡牛座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の牡牛座新月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「得意なことの棚卸し」

新月が位置するのは、学びや情報、SNSなどを司る第3ハウス。そして牡牛座自体は「生まれ持った才能や能力」を意味していますから、あなたが得意なこと、人よりもうまくできること、人から頼まれることなどを、SNSなどで発信していきましょう。もちろん、ワークショップやセミナーなどで人に教えることもGOOD!

2週間前の蠍座満月で、あなた自身が気づいていなかったような意外な才能が呼び覚まされている可能性もありますから、「そういえば、よくこんなことを頼まれるな…」「これをやるとなぜか人から褒められる」「何時間やっていても飽きない」など気軽に思い返して棚卸しをしてみましょう。

何か一つでも発信してみると、幸運のアスペクト「天使の羽根」の後押しでそれが大きな収入につながってくることも期待できますよ。

ラッキーアクション②
「どうなりたい?を
具体的にイメージ」

今回の新月では、2つの調停の三角形(天使の羽根)と、2つの幸運の小三角形が現れます。このうち、新月以外では、魚座のルーラー海王星にも注目していただきたいと思います。海王星は、イメージ、理想、夢などを意味します。そして、木星よりもさらに大きな拡大発展パワーも持っています。ここで示されているのは、「自分がなりたいイメージを明確にしてみる」ことの必要性。

牡牛座木星期であなた自身がどんなふうになりたいか、どのような生活を送ってきたいか、叶えたい夢や希望はなにか…、そういったことをしっかりイメージングしてみてください。イメージングが難しい方は、ネットやSNSなどからあなたの理想に近い人やライフスタイルを探してコラージュにするのもおすすめです。

理想のセルフイメージを行い、あなたの得意なことを活かしていく。これが牡牛座新月での種まきとなります。

ラッキーアクション③
「洗面所・浴室のクリアリング」

牡牛座には金運や生まれ持った才能や能力のほかにも、心身ともに味わう豊かさや質の良さ、肉体、五感を司る役目があります。

牡牛座木星期のテーマの一つは「心豊かに生きること」。ですから、物質的な豊かさだけではなく、あなた自身の心や五感を豊かにすることを意識してみてください。

牡牛座が住まいの中で司っているのは「バスルーム&洗面所」。なぜなら、前述したように牡牛座は収入やお金のほかに、「肉体」も意味するため、ボディケアやスキンケアを行う場所であるバスルーム&洗面所をクリアリングすることは、牡牛座のエネルギーを活性化させることにつながりるからなのです。

さらに、バスルームは、その日受けてしまったネガティブな波動や邪気を洗い流してくれる、住まいの中のパワースポット的な意味合いが強いので、清潔さをキープしておきましょう。また、バスルームで使うタオルや小物類は、ぜひ天然素材を中心とした質の良いものを揃えましょう。特に、素肌で触れることが多いタオル類は、その肌触りがそのまま細胞や潜在意識に記憶されていきます。

ごわごわガサガサ、ペラペラなものではなく、あなた自身が気持ちいい、快適と思うものをそばに置いて、五感を豊かにしていきましょう。

牡牛座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • バスタブ、床、壁のほか、蛇口、シャワーヘッドの湯垢、ぬめり、汚れを取り除く
  • 洗面器やシャンプーなどの容器のぬめりや湯垢を取り除く
  • カビとぬめりは邪気の温床となるので、徹底的に綺麗にする
  • 排水溝の髪の毛や床に落ちている髪の毛をすべて綺麗にする
  • 排水溝の汚れをとる
  • クリアリング後は換気を行って湿気を取り除く
  • 使っていないヘアケア、ボディケア製品、バスグッズを処分する
  • バスマットやバスタオルを上質なものに取り換える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、マット類やタオル、綺麗にしたバスルームの天井など、臭いや衛生、カビが気になる場所に吹きかけておきましょう。牡牛座は「地のサイン」なので、植物と相性が抜群バスルームには、水にも強いアイビーなどの観葉植物を、洗面所には、暖色系(赤やマゼンタピンクなど)の生花を置くと運気があがってきますよ。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前0時54分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡牛座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

収入革命期の牡牛座木星期で起こる、初めての牡牛座新月。木星のフレッシュで力強いパワーも満ちているうえ、宇宙からのバックアップも万全です。富と豊かさを引き寄せる力が満ち満ちているので、才能を収入につなげるチャンスもやってきそうです。

どのようなリッチライフを送りたいのかという理想像や、軌道に乗せて安定させたいこと、豊かにしたいものなどを、具体的に意図しましょう。

月星座 牡牛座の性格・天職・恋愛のヒント~女性としての幸せを味わい尽くす~


いよいよ開幕!牡牛座木星期☆ベストコンディションで臨みましょう


 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー