【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

山羊座満月のラッキーアクション(2020年7月5日)

2020年7月5日(日)は、山羊座TGC期のピークと言える満月です。3月終わりから水瓶座に一時滞在していた土星が何日か前に山羊座に戻り、山羊座に月、木星、名実ともに「山羊座TGC期」が復活します。

また、魚座にある海王星、牡牛座にある天王星を頂点とした「調停の三角形」が2つでき、Keikoが「天使の羽」と読んでいるアスペクトも出現。そのエネルギーがすべて満月に注ぎこまれるという、非常にゴージャスかつパワフルな満月となるでしょう。さらに特筆すべきポイントは、木星、土星、冥王星、海王星が逆行していること。

この日の満月が示すのは、

  • 新しい時代、状況にあわせて、私たちのライフスタイルや仕事のやり方を「現実的に」変えていくタイミングであること
  • 今まで頑張ってきたこと、無理かもしれないと思いながら行ってきたことが、すんなりと現実化しやすい

ということ。

山羊座TGC期がスタートして何かをコツコツと継続してきた方には、それが目に見える結果となって現れやすくなるでしょう。

私たちの生活は、ここ数か月で様々なことが変化しました。これまでのことを振り返り、今のままでは良くないと感じること、改善すべきこと、やるべきことをリストアップして、具体的な行動に移すことを意識していきましょう。

 

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

射手座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回のムーンウォーターでは、山羊座TGC期のピークのエネルギーが浸透します。また、木星・土星・冥王星だけでなく、海王星・天王星という惑星のエネルギーも、浸透したパワフルなムーンウォーターになるでしょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に9番を、新月ボトルの下に5番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に16番を、新月ボトルの下に30番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、紅茶やハーブティーなど他の飲み物に混ぜて飲むのもOK。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外には、お風呂に入れる、ガラス製のグラスに入れて枕元に置くことをおすすめします。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

 山羊座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の山羊座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

山羊座満月のラッキーアクション その①
「改善ポイントや、変えたいことを明確にする」

今回の山羊座満月で注目したいのが、山羊座TGC期の主役である木星、土星、冥王星が揃って逆行していること。「逆行」が示すのは、過去の振り返りです。約2世紀半にわたった地の時代の慣習や常識、枠組み、様々なやり方を見直し、風の時代に向けて取捨選択、改善を行っていくのがこの山羊座満月の役割です。

ただ、自分の意識の中や心の中で決めるのではなく、書き出すなど目に見える形で残しましょう

そして、この日の満月は、情報やコミュニケーションを示す第3ハウスで起こります。風の時代ではまさに情報、コミュニケーションが重視されてきますから、ご自宅のネット環境や通信ツール(PC、スマホなど)を見直して、不具合がありそうなら最新のモノにアップデートを。

さらに第5ハウスの海王星、第7ハウスの天王星の影響で、ご自身が楽しみで行っていることを動画やSNSなどで発信していくことで、仕事のオファーが舞い込んだり、公私にわたるパートナーが現れる可能性も高くなるでしょう。

この日意識したいのはこんなこと。

  • これまでを振り返り、変えるべきことを目に見える形でリストアップする
  • ネット環境、情報ツールを見直し、必要であればアップデートを
  • 自分の趣味や楽しくて行っていることを動画やSNSで発信する

山羊座満月のアクション その②
「廊下と床のクリアリング」

家庭や家族を示す蟹座とペアを組む山羊座は、「仕事」「天職」「ステイタス」を司るサイン(星座)。もし、自分に相応しい仕事が見つからない、頑張っているのに結果が出ない、という方は月星座力がうまく使えていないのと同時に、潜在意識の中に成功を邪魔する何らかの要素がある可能性があります。

その場合には、ぜひ山羊座のムーン・クリアリングを実践してみましょう。

山羊座が司るのは「廊下」と「床」。地に足をつける部分が山羊座の範疇と考えてOK。土台がしっかりしていないと何事も成長しないように、廊下や床に邪気が残っていると住まい全体がパワーダウンしてしまうので要注意。特に邪気は、下や隅に溜まりやすい性質を持っているので、月が山羊座にある日は、細部までしっかりクリアリングするのがおすすめです。

ご主人やパートナー、働いているお子様がいらっしゃる方も、山羊座のムーン・クリアリングは効果大!お住まいだけでなく、職場のデスクの足元もクリアリングしておきましょう。

山羊座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 廊下、床全体に掃除機をかけ、かたく絞った雑巾で拭き掃除をする
    (雑巾を浸す水には少量の粗塩をいれるのがベター)
  • 掃除機の細いノズルを使って、部屋や廊下の四隅までしっかりかける
  • 廊下や床にはできる限りモノを直接置かないようにする
  • ラグやマット、座布団カバーの洗濯、もしくはクリーニングする
  • フローリングの溝に詰まった汚れやホコリを取り除く
  • スリッパを洗ったり、買い換える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少。できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。

山羊座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える13時46分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。ムーンリチュアル ミュージックをダウンロードされた方は、山羊座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「山羊座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

山羊座に木星、土星、冥王星が入り、名実ともに山羊座TGC期が復活します。そのため、これまで進めてきたことが軌道にのり、安定する流れも非常に色濃くなっています。また、天使の羽もできているため、多少無理めの理想も現実になりやすいタイミングです。

様々な願いが叶ったことへの感謝を宇宙に伝えるつもりで、感情をたくさん入れ込んで文章を書いてみましょう。そして、山羊座満月は水星逆行中でもありますので、過去のパワーウィッシュの見直しや、ムーンコラージュにも最適です。

 

2019年12月からスタートした山羊座TGC期も、折り返し。そして山羊座TGC期において、山羊座で起こる最後の満月です。山羊座TGC期がもたらす「仕事上の成功」「ステイタス」「目標の達成」といった恩恵をまだ感じられていない方は、この満月を機に巻き返しを図ることも可能です。

また、水瓶座GC期への本格的な切り替えがスタートするタイミングでもあります。これまでのライフスタイルや仕事のやり方をじっくり振り返って、改善すべき点をご家族で考えてみるのもおすすめですよ。


ムーンウォーターって何がすごいの?

月星座・山羊座 〜本当に価値あるものを創る努力の人〜

水星逆行開始、これに気をつけよう!

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー