【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Lunalogy Life月星座ライフ

水星逆行開始、これに気をつけよう!

こんにちは!ネコ科動物大好き・月星座獅子座のYukiです。

町中で色とりどりのアジサイが咲く季節になりましたね。雨の日も、雨粒を弾くアジサイの花を見ていると元気が出てきます♪

さて、4月から次々と惑星が逆行をしていますが、さらに6月18日から、水星が蟹座で逆行を開始しました。今回は、水星逆行期間中にしておくといいことをご紹介します!

通信・交通のトラブル対策をする

情報と伝達」の星・水星が逆行すると、通信や交通・コミュニケーションに関わる分野でちょっとしたトラブルが起こりやすくなるとKeikoは言います。いつもよりも行動を丁寧にすることを心がけてみましょう。

水星逆行中に起こりやすいトラブル

  • 交通機関の乱れ
  • 突然のスケジュール変更
  • 連絡の行き違い
  • メールの未送信・誤送信
  • パソコンやスマホのトラブル
  • 突然データが消える
  • 書類の不備

Keiko
スケジュールに余裕を持つ、書類は念入りにチェックする、データはこまめにバックアップをとる、などの対策をしておけば安心ね♪

復習・見直しをする

Keikoいわく、水星逆行は「復習」や「見直し」に適した期間です。語学や資格などの勉強をしている人は、復習をメインにすることで知識を効率的に定着させられるでしょう。昔に勉強していたことを再度学習することもラッキーアクションに。

Keiko
さらに、今回は家庭を表す蟹座での逆行もポイントになるわ。家族とのコミュニケーションを見直したり、自宅用Wi-Fiなど家庭の通信環境をチェック・改善したりすることも大切ね。

詳しくはブログでも解説しているのでぜひご覧くださいね♪

パワーウィッシュの見直しをする

水星逆行期間で忘れてはならないのがパワーウィッシュの見直し

パワーウィッシュは、新月と満月の日に願いをノートに書き込むKeikoオリジナルのメソッドですが、以前に書いたパワーウィッシュを修正・変更するのは水星逆行中に行います。

パワーウィッシュを見直すことで、宇宙に願いの念押しをすることができるとKeikoは言います。

パワーウィッシュの見直し方

以前書いたパワーウィッシュを読み直します(できれば音読をすると◎)。

願いが変わった場合や読み返してピンとこなかった文があった場合は、加筆・修正をしましょう。修正する時は二重線で消し、近くのスペースに書き足してかまいません。スペースが無い場合は別の紙に書き、同じページに挟み込めばOK!

ちなみに、今回の水星逆行では、どれだけ遡ってもよいそうです。これは嬉しいですね!

ムーンコラージュをする

水星逆行期間は、左脳の司る思考が鈍り、右脳が司る感性やイメージ力が活発になります

理想をありありとイメージできるようになると引き寄せ力が上がることから、Keikoは水星逆行を味方につける「ムーンコラージュ」をおすすめしています。

Keiko
ムーンコラージュはパワーウィッシュに書いた内容をイメージに落とし込む作業なんだけれど、視覚的に自分の願いを意識することってとても大切なの。(^^)

パワーウィッシュに加えてムーンコラージュも行っていただくことで、「言葉」と「イメージ」両方から願いにアプローチできるわ。

Yuki
これはすごい相乗効果ですね!

ムーンコラージュのやり方

パワーウィッシュの内容にふさわしい写真やイラストを、見開きのもう片方のページに貼り付けていきましょう。

※パワーウィッシュは見開きの片側のページだけに書くようにします。左右はどちらでもOK。

貼り付けるビジュアルは雑誌やチラシの切り抜きやコピーでもかまいません(絵やイラストが得意な方はイメージを直接描くのもGOOD)。

Yuki
雑誌を普段読まれない方はネットで画像素材を探してみるのもいいですね!私もネットの素材を使ったり、自分なりにイラストにしたりしています。

また、以前に作ったムーンコラージュを貼り替える場合も水星逆行中に行いましょう。

Yuki
ムーンコラージュをすると、文字だけの時よりも「これ、本当に叶っちゃうかも…?!」というワクワク感が全然違いますね!そして何より楽しいです!

Keiko
でしょ〜?理想をイメージするのが苦手な方でも、パワーウィッシュの内容に合う写真を貼り付けていくだけで、イメージングと同じ効果が得られるから、やらなきゃもったいないわ♪

いかがでしたか?今回の水星逆行は7月12日まで続きます。

私はパワーウィッシュノートがすでに大量の追加ページで膨らんでいるので(!)、約3週間じっくり時間をかけて見直していこうと思います!

Keikoの公式ブログだけでなく、パワーウィッシュの見直しやムーンコラージュの実践レポートもぜひ参考にしてくださいね♪

知っていれば怖くない! ~水星逆行期間を味方につける方法~

水星逆行中にパワーウィッシュを見直してみた!

宇宙とつながる「 ムーンコラージュ 」が楽しすぎた!

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り