【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Lunalogy Life月星座ライフ

天王星逆行からのメッセージとは?

こんにちは。スタッフMikuです。

明日、2020年8月15日から天王星が逆行します。天王星は外惑星なので、逆行期間も長く今回は2021年1月14日まで。

そして、この天王星が逆行を開始すると、すでに逆行している木星・土星・冥王星・海王星もふくめて、5天体が逆行していることになります。

そこで今回は、このタイミングで皆さんに意識していただきたいこと、Keikoに聞いてまいりました!

5惑星逆行は、地の時代の総括

Miku
Keikoさん、天王星が逆行を始めると、5天体が逆行することになりますね。

何か特別な宇宙からのメッセージってあるんですか?

Keiko
この5惑星の逆行はね、「地の時代の締めくくり」を意味しているわね。

Miku
締めくくり…?

でも、風の時代が始まるまでにはまだ4か月ほどありますよね?

締めくくりにはまだ早い気がするのですが。

Keiko
風の時代の影響は、すでにいろいろ出てきているじゃない?

だから、地の時代を終えるための準備は、早め早めにやっておくほうがいいわ。

Miku
では、具体的に、締めくくりはどんなことをしたらいいのでしょう?

Keiko
逆行期間中は、「振り返り」「見直し」を意識してほしいので、たとえば、こんなことをしていただくのがいいと思うわ。

  • 中途半端になっていることを仕上げる
  • 今までないがしろにしてきたことを見直す
  • これ以上状況が変わらないモノに見切りをつける

わかりやすく言うと、不完全だったことを仕上げたり、一区切りつけたりするってことね。

Miku
なるほど…。

今までのことを振り返って、地の時代のうちにやってしまいたいことや、風の時代にはあわなそうだな~というものをいったん終わらせる、ということですか?

風の時代に持っていきたいものを
仕分けしよう

Keiko
そういうこと。

例えば、お仕事で部署異動するときって、引継ぎをするじゃない?

新しい担当の人や、その部署に残る人が困らないように、資料を作ったり、仕事を仕上げたりするわよね。

Miku
はい。

引継ぎがしっかりしている方だと、とても信頼できる印象だし、私もそうありたいと思ってます。

Keiko
私が締めくくり、一区切りといったのは、時代から時代への引継ぎという意味でもあるの。

自分が風の時代に持っていきたいものと、地の時代に置いていってしまいたいものを仕分けする。

だから、置いていくもの、終わらせるもの、新しい時代へ引き継いでいくものをしっかり仕分けしておくと、宇宙はちゃ~んとそれを見ていて、風の時代でしっかりサポートしてくれるわよ。

Miku
うーん…スムーズに行くかなぁ…。

Keiko
心配しなくても大丈夫!

例えば、ライフスタイルや仕事の仕方、人間関係など、自分の生活に密着していることを、風の時代ではこんな風にやれたらいいな、こういう形だったら理想、というのも考えてみるの。

それで、そのイメージにそぐわないものを、手放していけばいいのよ。

Miku
そうなんですね!それだったら、風の時代の理想をイメージしながら楽しみながら仕分けできそうです♪

この仕事のやり方は今後合わなそうだから変えてみようとか、自分のスキルを活かすには、組織に所属するよりもフリーランスになったほうがいいな、とか、SNSで情報発信していきたいから、得意な人に連絡をとってみよう、などがいい、という感じですか?

Keiko
そうそう!

地の時代に比べて、風の時代は、物事がスピーディに移り変わっていくから、自分を縛るものや、自分の動きを重くしてしまうようなものを脱ぎ捨てて身軽になってほしいの。

身軽だと、スムーズに動けるじゃない?だから、物理的にもマインド的にも、軽やかになっておくと、スイっと風の時代の運に乗っていただけるはずよ♪

そうすれば、チャンスが来た!というときにもベストタイミングで動けるようになるわ。

 

いかがでしたか?

逆行する惑星がたくさんあっても、怖がることなく前向きに捉え、風の時代にむけて準備を進めていきましょう。

ただいま4惑星逆行中、やるべきこと、気をつけることは?


天王星〜個性と革命の惑星〜 占星術のキホン

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン