Lunalogy Lesson月星座レッスン

ただいま4惑星逆行中、やるべきこと、気をつけることは?

こんにちは。Yukiです。

世界が大きく動いていることを実感する日々ですが、今まさに天空でも注目すべき動きが起こっています。

それが、冥王星・土星・金星・木星の4天体の逆行です。

【冥王星】
逆行期間:2020年4月26日~10月4日

【土星】
逆行期間:2020年5月11日~9月29日

【金星】
逆行期間:2020年5月13日~6月25日

【木星】
逆行期間:2020年5月14日~9月13日

Keikoがお伝えしている通り、惑星の逆行は「復習」や「見直し」のタイミング。しかし、2020年に次々と起こる今回の逆行は特に重要な意味があるとKeikoは言います。

さあ、この逆行期間の特徴や過ごし方を知り、上手に運の波に乗りましょう!

時代の節目で起こる逆行の意味

2020年に山羊座に入っていた木星と土星は12月に水瓶座でそろい、水瓶座グレートコンジャンクション期を迎えます。これは「地の時代」から「風の時代」へとシフトする約250年ぶりの大きな節目となります。

Keiko
逆行という現象自体は珍しくはないけれど、時代がシフトする前の逆行となると、ただ事ではないの。

Yuki
私にとって逆行は「今までスムーズに進んでいたことが停滞する」「過去を振り返る時期」というイメージが強いのですが……。

Keiko
もちろん、一般的な逆行の意味もあるけれど、今回の逆行は「前に進む」ための大切な期間と思っていただきたいわ。

Yuki
逆行なのに進むんですか?!

Keiko
正確には、世界が「風の時代」にふさわしくなるために再構築されるタイミング、といったところかしら。

Yuki
再構築というと、もはや別世界のようになりそうですね!

Keiko
もちろん。変化なんて生やさしいものではないわよ~。

Yuki
風の時代に移行するとどんなことが起こるのですか?

Keiko
過去約250年間続いた「地の時代」では、積み重ねやステータス、組織がパワーを持っていたけれど、これからは「個人」が力を持つ社会になるわ。経験や組織や地位に縛られることなく、すべての人が等しくチャンスを手にできるようになるわよ。(^^)

Yuki
水瓶座は平等のサインですもんね!

Keiko
ええ。それから、今回の土星逆行は5ハウスで起こったことから、「~しなくてはならない」「ガマンしてでもやる」ではなく「好きなことをする」「自分をどんどん表現していく」というスタンスも主流になってくるわ。

2020年の逆行期間中の過ごし方

Yuki
それでは、この逆行期間中の過ごし方について教えてください!

Keiko
まず、キホンは惑星逆行中にするといいアクションを実践すること。それから、この期間は特に月のリズムとご自身の月星座力を上げることを意識していただきたいわ。

Yuki
なぜ今の時期は特に月星座力が必要になるのでしょうか?

Keiko
ブレない自分軸ができるからよ。

そもそも、今回の冥王星の逆行は、約250年分もの膿を出す期間でもあって、スケールの大きい予想外の出来事が起こる可能性が十分あるの。だからといって「過去に戻りたい……」「昔のやり方がよかった」と考えてしまうのはNGアクションになるわ。

でも、月星座力を強化し、日々の月のリズムに合わせて生活することができれば、たとえ激動の時代の中にいても安定した自分でいられるのよ。(^^)

Yuki
イレギュラーな時こそキホンが大切なんですね!

新しい時代に向けて、社会の再構築はもう始まっているんですね。

ただ振り返るだけではなく、未来につなげていく逆行期間として、皆様もぜひ意識的に過ごしてみてください。

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り