Lunalogy Life月星座ライフ

蒸し暑い日は「KEIKO’S MOON BATH SALT」で心も身体もリフレッシュ♪

こんばんは。スタッフSawaです。

一部地域で大雨の影響により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆さまの安全と、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

さて、真夏の日差しが射したり、ゲリラ豪雨があったりと天気が急変する日が続いていますが、皆さま体調など崩されてはいませんか?

「なんとなく不調…」「疲れやすい気がする」「蒸し暑くてよく眠れていない気がする」という方には、ぬるめのお湯でゆっくりと入浴することがおすすめです!つい、サッとシャワーで済ませてしまいたいですが、湯船につかることは体の免疫を高めたり、疲れを取ったりといいことずくめ。

7月22日からはオリンピックの開催に合わせて、連休にもなりますし、普段お忙しい方も、ぜひゆったりとしたバスタイムで日ごろの疲れと溜まった邪気をクリアにしてしまいましょう♪

クリアリングバスタイムにおすすめなのが、KeikoがプロデュースしたAmazon限定販売のアロマバスソルト「KEIKO’S MOON BATH SALT」。毎年、Keikoが「宇宙元旦(※)」の天空図を読み解き、その1年のテーマを象徴するアロマオイルを何種類もブレンドしてお作りしています。

風の時代1年目の2021年は、「コミュニケーション」や「人脈」「自分らしさ」がテーマ。今回のKEIKO’S MOON BATH SALTは、心と身体をリフレッシュしながら、気持ちを明るく元気にしてくれる5種類のアロマオイルをKeikoが厳選しました。

※宇宙元旦とは?

宇宙エネルギーレベルの新年の始まる日。暦上では春分の日にあたります。

宇宙元旦のホロスコープ(天空図)には、1年間のテーマが凝縮され、その年の開運のカギが示されるため、Keikoがもっとも重視するタイミングのひとつです。

さらに、この「KEIKO’S MOON BATH SALT」は、心身を健やかに保ち、幸せに過ごすためにKeikoが提唱する開運ライフスタイルメソッド「ムーンウェルネス」を満喫していただけるアイテム。

「ムーンウェルネス」とは、月の動きやリズム、エネルギーを取り入れ、心身のコンディションを整えるライフスタイルのこと。Keikoによると、バーチャルなものに意識が行き過ぎて、自分の肉体のケアがおろそかになりがちな風の時代では、特に意識していただきたいそう。

では、ここからは疲れと邪気をクリアにし、気持ちを明るくリフレッシュさせてくれる「KEIKO’S MOON BATH SALT」のこだわりをご紹介!

選び抜かれた5種類のアロマオイル

清々しく爽やかなのに、癒される香りは、この5種類のアロマオイルから生み出されています。

  • グレープフルーツ 

気持ちを明るく元気にするような、甘く爽やかさのある柑橘系の香り。身体の巡りをスムーズにし、疲労回復にもよいとされる精油です

  • レモン

気分をリフレッシュさせてくれるような、清涼感のあるフレッシュな香り。消化器系の不調緩和にも使用される精油です

  • ラヴィンサラ

リラックス作用があるとされ、心地よく眠りたい時などにおすすめ。ユーカリラジアータに似た爽やかな香りの精油です

  • ペパーミント

食品や化粧品にもよく使われる精油。スーッとする香りが気持ちをシャキッとさせ集中力アップにもおすすめです

  • ユーカリラジアータ

日常的に使いやすい精油のひとつで、すっきりとした香りが特長。風邪や呼吸器系のトラブル緩和にもよい作用があるとされています

死海の塩の高い浄化力

イスラエルにある「死海(デッドシー)」で採れる塩は、ミネラル分が非常に高く、浄化力に優れています。「バスタイムは最高の浄化タイム」というKeikoの理念のもとに、死海の塩をセレクトしています。

合成成分や保存料など無添加


合成香料や着色料など、化学的なものは一切使用していません。原材料はすべて天然由来のもののみ。もちろん、保存料や防腐剤も使用しておりません。

**********

私もKEIKO’S MOON BATH SALTを愛用していますが、少しでも長く香りを楽しみたいので、湯船につかる直前にこのバスソルトを投入。深呼吸しながら香りをしばらく楽しんでから、つむじ(宇宙エネルギーのアンテナ)、首の後ろ(運の入り口)、足裏(邪気の出口)をゆっくりじっくりもみほぐしています。

そうすると、疲れもその日あった嫌なことも、夫へイラっと来たことも(笑)、すべてが心と身体の中から溶け出してなくなってしまったかのようにお風呂上がりには心がすっきり軽く!死海の塩のおかげか身体も軽い感じで、ぐっすり眠れています。(※あくまでも筆者個人の主観と感想です)

ぜひ、皆さまにもこの「KEIKO’S MOON BATH SALT」の香りをご体感いただけたら嬉しいです♪

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー