Lunalogy Life月星座ライフ

2021年の水星逆行は何が起こる?

こんばんは。スタッフYukiです。

いま、水星逆行の真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は急にネット回線が切れる、間違い電話がかかってくる、スマートフォンの電源が急に落ちる…など、あまりうれしくない現象が頻繁に起きています。

でも、大学の時の先輩とばったり出逢ったり、昔勉強した資格のテキストを何気なく見ていたら、新しい仕事のアイデアが浮かんだり、という逆行期間ならではのいいこともちゃんとありますよ♪

さて、私たちの生活に影響を与えやすい水星逆行は、もちろん2021年もやってきます。

情報やコミュニケーション、人脈という水星にかかわりの深いものに価値が置かれるようになる「風の時代」。

水星逆行が私たちの生活に対して、今まで以上に深く影響を与えるのでは!?ということで、本日は来年の水星逆行についてKeikoに話を聞いてみました!

Yuki
Keikoさん、今回の水星逆行、かなり影響をうけているのですが、もうすぐ「風の時代」になりますよね?「風の時代」の水星逆行について、いまから心の準備をしておきたいので、教えてください!

Keiko
もちろんよ♪Yukiちゃんの話を聞いていると、今回は、かなり強烈に影響出てるわね。でも、そのおかげでスマホを最新機種にしたり、ネット環境を見直したりしたんでしょう?

Yuki
はい。ここまでトラブルが起こったりすることは今までなかったので、今のうちに情報ネットワーク関連を整えておいてね、っていう宇宙からのメッセージだと受け止めました(笑)

Keiko
そうそう。そうやってプラスに捉えると、逆行も悪くないでしょう?
もう間もなく「風の時代」になるから、ネット環境や情報ツールはアップデートしておいたほうがいいわよ。

Yuki
とはいえ、やっぱり水星逆行って聞くと身構えます。
「風の時代」のファーストイヤーの来年も水星逆行がありますが、何回ありますか?

Keiko
2021年は、3回あるわね。しかも、ぜーんぶ「風のサイン」で起こるわ。

Yuki
ちなみに、いつ起こるのでしょう?

Keiko
1回目は、水瓶座で2021年1月31日~2月21日
2回目は、双子座で5月30日~6月23日
3回目は、天秤座で9月27日~10月19日ね

Yuki
見事にすべて風のサインですね。しかも、逆行になる日も、終わる日も風のサインなんて、すごく意味深な気がします。
この3回の水星逆行から見えてくることってどんなことですか?

Keiko
情報が入り乱れることは想像できるわ。誤情報、デマ、悪意のある情報ーーそういったものに惑わされないようにしたいわね。

Yuki
情報のハリケーンですね。巻き込まれて飛ばされないようにしないと。。。自分自身で気を付けられることってありますか?

Keiko
もちろん!例えば、

  • 言葉足らずにならないようにする
  • メールの送信先を複数回チェックして誤送信しないようにする
  • 誤解を招かないように、明確に伝える

といったことを心掛けるといいと思うわ。

情報が飛び交うからこそ、うっかりしていると誤解されたり、SNSなどで炎上が起きやすくなったりするから。間違えたな、と思ったり、誤解されているかも?と感じたら、きちんと説明不足を補ったり、訂正や謝罪してね。

Yuki
そうですね!わかってくれるだろう、ではなくて、きちんと伝えるというのを心掛けてコミュニケーションを進めるのがいいんですね。

Keiko
あとは、もしかしたらSNSなどのルールが見直されて、新しい規制ができたり、今までにないコミュニケーションツールが生まれたりするかも。

Yuki
逆行のタイミングは見直しのタイミングでもありますしね。
自分のスマホに入れているアプリの見直しなどもやっておくといいかもしれませんね。

Keiko
それは、ぜひおすすめしたいわ。今も水星逆行中だし、アプリやシステム、不要なデータの見直しなどをやっておくといいわね。

Yuki
パワーウィッシュの見直しだけではなく、情報コミュニケーション関連の見直しも早速トライしてみます!ありがとうございました♪

**************

いかがでしたか?水星逆行にまだちょっぴり苦手意識のある私ですが、逆行中だからこそできる見直しや改善アクションをすることで、逆行を味方につけることもできるのです。

皆さんも、風の時代にむけた見直しアクションを試してみてくださいね!

知っていれば怖くない! ~水星逆行期間を味方につける方法~

水星 〜情報と伝達の惑星〜 占星術のキホン

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り