Keikoの書き下ろしPDFをプレゼント!ご応募はこちら>>

Lunalogy Life月星座ライフ

「運の正体はタイミング」の謎を解く!

こんにちは、mikuです。

先日の5月23日は、双子座新月でしたね♪

双子座新月のラッキーアクション」の記事によると、双子座は情報や伝達、タイミングやコミュニケーションなどの管轄をする役目があるのだとか。

Keikoはいつも「運の正体はタイミング」「タイミングを制する者が、運を制する」とタイミングの重要性を訴えていますが、そもそもタイミングって一体なんなのでしょうか? 

今回はその辺りをしっかりと聞いていきたいと思います!

すべては「出会い」から始まる

Miku
Keikoさん、「タイミング」って、なぜそんなに大事なんですか?

良いことは今日来ても、3カ月後に来ても、同じことのような気がするんですが……

Keiko
良いことが来ればいいけど、ちょっとタイミングがズレただけで、ひょっとして来ないかもしれないのよね。

たとえば、何かがとんとん拍子にうまくいくときって、自分と「自分以外の何か」が出会うことが必要なのよ。

Miku
たしかに!

新しいことって、楽しいことと出合ったり、気になる人と出会ったり、何かしらの「出会い」から始まりますね。

Keiko
でしょ。じゃあ、例えば私がたまたま街で、大好きなA君とバッタリ会ったとするじゃない?

さて、これが1分でもズレてたらどう?

Miku
出会えない……

Keiko
そう。実は出会いって、全部タイミングなのよ。

うまくいくときは、
タイミングが合っている

Keiko
もちろん出会いは人だけじゃない。

例えば、入りたかった会社に採用されるのもタイミング。

Miku
う〜ん、でも優秀な人だったら、いつでも入社できそうですが……

Keiko
そんなことはないのよね。だって、そもそも会社側が募集していないとダメでしょ?

どんなに才能や能力があっても、「今、人は足りてるんだよね」って言われたら入社できない。

逆に、そこそこの能力でも、たまたま人が辞めちゃったタイミングで応募したら採用されたってこともよくある話よ。

Miku
たしかに……タイミング、大きい!

Keiko
結婚だって、タイミングよ。

自分がどんなに結婚したくても、彼が今、仕事をがんばりたい時期だったら結婚までいかないし、逆に、たまたま知り合った人が、ちょうど「身を固めてもいいかな」と思うタイミングだったら、数カ月で結婚が決まっちゃったりね。 

Miku
なるほど!わかってきました!

ラッキーってことは、実はタイミングが合うってことなんですね。

Keiko
そう。だから、運の正体は「タイミング」なの。 

タイミングがいい人、
悪い人の違いは?

Miku
じゃあ例えば、いつもいい流れが来てるのに、なぜかタイミングだけがズレちゃう人っているんですか?

Keiko
いるいる!おしい人っているのよね〜。 

Miku
そういう場合って、どうしたらいいんでしょう?

Keiko
「タイミング力」を育てることね。

これってけっこうカンタンで、宇宙とリズムを合わせるだけでいいのよ。

自分と「何か」や「誰か」を出会わせるのは、宇宙の采配だからね。

月星座を意識して生活することで、宇宙とリズムが合ってくる。

Miku
なるほど〜。やっぱり月星座なんですね!

あとはそれ以外に、タイミング力を高めるポイントってありますか?

Keiko
そうね。「ピンときたらアクション!」かしら。

行動するときは、あまり理屈をこねくり回さないこと。

考えているうちにタイミングを逃しちゃうから。

「風の時代は」ますます
タイミング力が必要に!

Miku
これから「風の時代」が始まりますが、やっぱりタイミング力って必要なんでしょうか?

Keiko
ますます必要になってくるわね。

今まで「地の時代」だったけど、大地って動かないでしょ。いろんなことを、地層のように積み重ねていけるのよ。今回はダメでもまた次回ってね。

でも風って動くし、スピード感も変わる。チャンスが来ても一瞬で過ぎ去ってしまうわ。

Miku
チャンスが一瞬で過ぎ去る!うかうかしてられないですね!

Keiko
だから、ますますタイミング力を磨いていかないとね。

でも逆に、積み重ねがない人にもチャンスがやってくる時代とも言えるわ。

特に下積みはしないで、パッと成功したりね。

いつでも誰にでも成功のチャンス、幸せになるチャンスが与えられる時代がやってくるわよ。

 

Keikoが言う、タイミングの意味、そして大切さ、伝わりましたでしょうか?

タイミング力がパワーを発揮する「風の時代」に備えて、私も月星座ライフを楽しみながら、「タイミング力」を思いっ切り磨いていきたいと思います♪

この記事をシェア

★Keikoの新作出版記念キャンペーン開催中★

パワーウィッシュノート2020出版記念キャンペーン

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン