Keikoの書き下ろしPDFをプレゼント!ご応募はこちら>>

Lunalogy Life月星座ライフ

風の時代は「陰陽のエネルギーバランス」を大切にしよう

こんにちは、Sawaです。

風の時代を前にして、自分軸=月星座力を整えていこう、ご自身の波動を高めていこう、と意識されている方が多いと思います。

様々な価値観がこれまでと大きく変わってしまう時代。

それに翻弄されないためにも、ご自身の波動を高め、月星座力を強化していくのが、とても大切なアクションとなります。

でも実は、風の時代においてうまく幸運の波を乗りこなしていくには、自分軸の強化だけではちょっと足りないのです。

自分軸の強化とともに私たちが意識したいことーーー

それは、「陰陽のエネルギーバランス」

陰陽のエネルギーバランスとはなにか、なぜバランスが大切なのか、Keikoに教えてもらいました!

この世のすべては
「陰陽のバランス」でできている

Sawa
Keikoさん、風の時代を前にして「陰陽のバランスが大事」とよく伺うのですが、「陰陽」って、なんとなく東洋的な印象があるのですが…。

Keiko
そんなことないわよ。占星術の世界においても「陰陽」の考え方はしっかり根付いているわ。

Sawa
そうなんですね!では、占星術やルナロジーの観点から、陰陽のエネルギーについて詳しく教えてください!

Keiko
まず最初に、陰陽のエネルギーが何を象徴しているかをお伝えするわね。
それぞれが象徴するものって、こんな感じ。

陽のエネルギー

  • 太陽
  • 男性
  • 満月
  • 肉体
  • 顕在意識

陰のエネルギー

  • 女性
  • 新月
  • 精神
  • 潜在意識

Sawa
なるほど、相反するものというか、太陽と月など、ふたつでひとつになるものを示しているんですね。

Keiko
そういうこと。

こうやって見ていくと、この世のすべては「陰陽のバランス」で成り立っていることがわかるわよね。

陰陽のバランスが
崩れたらどうなる?

Sawa
そうですね。私たち自身も、取り巻く環境も「陰陽のバランス」で成り立っていますね。

では、このバランスが崩れてしまうと、どんなことが起こるのでしょう?

Keiko
遊具のシーソーを思い浮かべてほしいのだけど、どちらかにだけ人が乗っていたら、片方にだけ重さがかかって、うまく遊べないわよね。

それと一緒で、陰陽どちらかに大きく傾いてしまうと、うまく動きがとれなくなってしまうの。

Sawa
夜だけの一日だったら作物も育たないし、女性だけの世界だったら子供をなすこともできないですね。

たしかに、どちらかに偏ってしまうとあまりいい状態とは言えないです。

Keiko
そうなのよ。

それにね、陰陽のバランスは私たちの運にも大きく影響を及ぼすわ。

Sawa
ぜひ、その点も詳しく知りたいです。

バランスが崩れると開運にも影響が

Keiko
私たちもそうだし、私たちが多くの時間を過ごす住まいやオフィスの空間も、放っておくと「陰」に傾きがちになるの。

さっき、月や女性が「陰のエネルギー」の象徴とお伝えしたけれど、陰のエネルギーには邪気やネガティブな感情なども含まれる

だから、なんにもしないでおくと、気付いたら自分も住まいも「陰のエネルギー」で支配されてる…なんて状況にもなりかねないの。

Sawa
それは…絶対避けたいですね。

Keiko
でしょう?

特に住まいは、私たちが生活をする場所で、休息をとったり、明日への活力を溜めたり、なによりも玄関は「運の入り口」で、寝室は「運を育てる」場所

お掃除やお香で汚れや邪気を払ったとしても、もともとバランスが大きく崩れていたら、特に「陰」に傾いていたら、そこに住まう私たちにも影響が及んでしまうわ。

Sawa
自分自身のバランスが整っていても、住まいのエネルギーバランスが崩れてると、自然に影響を受けてしまうんですね…。

それは、家族にとってもよろしくない!

住まいのエネルギーバランスを
整えるには?

Sawa
掃除やお香、クリアリングアクションで汚れや邪気を払ったとしても、そのあとうまくバランスを回復させるにはどうしたらいいのでしょう?

Keiko
一日のなかで、陰と陽両方のエネルギーを持つものをうまく取り入れていくことね。

たとえば、なんとなく「陰」に傾いてるなと思ったら、陽のエネルギーの塊であるキャンドルを焚くとか、カーテンを閉め切っていないで日光を家の中に取り入れるとか。

逆に、エネルギーが活性化しすぎているなというときは、新月や満月の楽曲を聴いたり、月光浴をしたり、瞑想をしたりね。

Sawa
あまり難しく考える必要はないんですね。

Keiko
そうそう。もうひとつ、大事なこと。

陰陽のバランスを整えていくことは、エネルギーの循環にもつながるの。川でも流れが滞っているところって、淀んでいたりするじゃない?

バランスを整えると、エネルギーの循環が起こるから、新しい運やチャンスもその流れに乗って入ってきやすくなるわよ。

Sawa
なるほど。とてもわかりやすいです!

Keiko
風の時代は、文字通り「風」=空気や波動の流れや動きが活発になるから、陰陽のエネルギーバランスを整えて、循環させることをちょっとだけ意識してみてね。

 

陰陽のエネルギーバランスについて、私自身よく理解できていないこともありましたが、今回のKeikoの解説で、ストンと腑に落ちました。

それに、住まいの陰陽バランスを整えることが、なによりも家族の開運にもつながることは大きな発見です。我が家もさっそく、陰陽バランスを意識しながらパワーハウス作りを進めていこうと思います!

***********

ここからはお知らせですが、Keikoがプロデュースした住まいの陰陽バランスを整え、パワーハウスを作り出すアイテムがお目見えします。よろしければチェックしてみてくださいね♪

エネルギーバランサーは2020年6月28日(日)8:00~ご予約受付です。

 

 

この記事をシェア

★Keikoの新作出版記念キャンペーン開催中★

パワーウィッシュノート2020出版記念キャンペーン

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー