Item Storyアイテム

【Keikoに聞く】運を引き寄せる「サンクチュアリ(聖域)」とは?

Keikoによると、ひときわ波動の高い住まいを作るヒントは「サンクチュアリ(聖域)」なのだそう。

今日はその「サンクチュアリ」について解説してもらいました。

サンクチュアリって、どんな場所?

Aya
Keikoさん、
最近、Keikoさんはよく「サンクチュアリ」という言葉を使われていますよね。
サンクチュアリとは、一体どんなものなのでしょうか?
Keiko
Ayaちゃん、いい質問よ!
サンクチュアリは、直訳すると「聖域」。いわゆる、「神聖な場所」なのだけど、世界各国、長い歴史をみてみても、宗教的な儀式を行う場所や祭壇、建物…などがあるでしょう?
これらは非常に規模が大きいものだけど、例えば、皆さんのなかにも
大好きなものだけを集めたスペースやキャンドルやストーン類を置いている一角をお住まいの中に作っている方もいらっしゃると思うの。
そんなイメージでとらえていただけるといいかな。
Aya
なるほど!
でもそれって、「お気に入りのスペース」ということになって、なんとなく「サンクチュアリ」とは違うような気がしちゃうんですが…
Keiko
そんなことないわ。
好きなものや気持ち安らぐものを集めた場所って、眺めているだけで、いい気分になったり、嫌なことを少し忘れられたり、明日も頑張ろうっていう気持ちになったりしない?
「気持ちをリセットできるスペース」っていうと伝わるかしら?
Aya
なるほど!
そういう場所がサンクチュアリになるならどんな方でも、おうちにサンクチュアリを作れそうですね♪
Keiko
お気に入りの写真やジュエリーを飾ったり、季節のお花を生けたり、もちろんマジカルムーン・ボトルみたいな月とつながるアイテムもぜひ置いてね。
Aya
お気に入りが集まるスペース、なんだかワクワクしますね!
Keiko
今の時代、何かと忙しいし、ストレスもたくさんある。
有象無象の情報に触れ続けたり、思わぬ悪意を受けちゃったり、疲れたり、傷つくこともあると思うの。
そんなときに、このサンクチュアリを眺めたり、その近くでお好きな音楽を聞いたり、飲み物を飲んでリラックスしたり…宇宙からの愛を受け止めて、自分も抱きしめて、癒やし、リセットしていただきたいの。
それって、これからもっと本格化していく風の時代において、すごく重要なことなのよ。
Aya
Keikoさん…(;_;)

大なり小なりココロに波風が立つことってありますよね。そんなとき、(もちろん嬉しいことがあったときも!)お気に入りのもの達や、お月様とつながるアイテムがある癒やしの場=サンクチュアリに足が向きそうです。

サンクチュアリを作ると、住まいが高波動になる!

Aya
サンクチュアリを作ると、住まい全体が高波動になるのでしょうか?
Keiko
波動を重視している私から
言わせていただくと、サンクチュアリがあるだけじゃなくて、そこを常に神聖な波動で満たすことが重要ね。
Aya
せっかくのサンクチュアリがホコリを被っていたり、もし、もし、邪気が溜まっていたら…(+o+)
Keiko
それはもうサンクチュアリとは言えないわよね。

だから、サンクチュアリは常に見える汚れは取り払い、エネルギー的にもこまめに浄化して高く神聖な波動を保たないとね。
家の中に1か所でも常に波動が高い場所をつくっておけば、そこから自動的に浄化スイッチがONになって、良い波動が家中に広がっていくわ。

Aya
先日リニューアルしたサンクチュアリミストを使えば、簡単にこまめな浄化が叶いますね♪
Keiko
そうそう。サンクチュアリミストを使えば簡単に浄化ができるし、高波動でコーティングしてくれるからね♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Aya
1992年生まれ。独身、彼氏ナシ、好きな人ナシ。
周囲が結婚ラッシュを迎えて焦り始める一方、Keikoのアドバイスを元にまずは自分磨きを実践中。おっとりしているが「 やる時はやる 」がモットーで、仕事モード時の集中力はピカイチ。(でも焦っているときは顔を見れば分かるわよ by Sawa)
デスクには2〜3種類常備するほど、無類のチョコレート好き。

・月星座:天秤座/太陽星座:魚座
・血液型:B型
・職業:WEBライター
・趣味:スイーツの食べ歩き、ショッピング、映画鑑賞、ネイルアート