Lunalogy Life月星座ライフ

GW、おうち時間のおトモに〜開運&占星術の基本記事まとめ〜

こんにちは、スタッフSawaです。

ゴールデンウィークがスタートしましたね。今年はおうちで過ごす方が多いと思います。
断捨離もよし、動画配信サービスで映画漬けもよし、ごちそうのテイクアウトもよしですよね◎

ここで私たちMoon Signのスタッフがご提案したいのは、この期間を月星座や惑星、来る風の時代など、「未来の開運への種まき期間」にすること。

私Sawaが、おすすめの記事をピックアップしましたので、ご紹介しますね。ぜひゴールデンウィークのおトモに、ご覧いただけたら嬉しいです。

GWにやりたいこと

まずは、長いお休みのときだからこそ、トライすると良いことをご紹介します。

おうちのクリアリング

 

すでに行っている方もいらっしゃると思いますが、長期休みで思いつくのは、そう、断捨離や衣替え…ですね!(笑)
でもただ断捨離するだけでなく、その日の月星座に合わせてお掃除するのもオススメですよ。

Keiko的浄化 × 開運の秘密~住まいのムーン・クリアリング~

カラダのメンテナンス

そして、お風呂あがりのリラックスタイムには、ぜひカラダのメンテナンスを。
慣れないテレワークや運動不足でカラダが凝ったり、疲れがたまったりする時期です。

ぬるめのお湯にゆっくり浸かる、ストレッチをする、普段より時間をかけてスキンケアをする…などご自身のカラダとココロを癒してあげてくださいね。

12星座が支配するカラダのパーツ、知ってる?

おうちでできる開運アクション

また、ご家族で過ごす時間が多い時です。ご主人やお子様と、お料理をしたり、模様替えをするなど、月星座別の開運アクションを行うのも楽しいかもしれません。

お家で開運!【月星座別】運を呼び込む過ごし方

開運フードを楽しむ

おうちごはんが増えている今、日々の献立のマンネリも悩みドコロ…。

そこで、自分の月星座や家族の月星座、今日の月星座に合わせてメニューを決めたり、月星座別のスイーツでおやつ時間を過ごせば、マンネリ解消&開運と一石二鳥かも?!

月星座別 パワーフードでパワーチャージ!

12星座の力を”おいしく”高める?!

GW後半の月星座カレンダー

5月2日~5月10日までの月の動きをお知らせしますね。

1日の間で月星座が変わる日は、どちらの月星座のアクションを取り入れてもOKです。

5/2(土) 14:35に獅子座から乙女座へ移動
5/3(日) 乙女座
5/4(月) 16:09に乙女座から天秤座へ移動
5/5(火) 天秤座
5/6(水) 16:05に天秤座から蠍座へ移動
5/7(木) 蠍座満月
5/8(金) 16:15に蠍座から射手座へ移動
5/9(土) 射手座
5/10(日) 18:38に射手座から山羊座へ移動

宇宙と仲良くなるには…?

月星座のコト、惑星のコト、占星術のコト。
知るともっと月星座ライフが楽しくなる、そんなレッスン記事をまとめてみました。

この記事を読んでいただけたら、Keikoが書くブログや、moon signの記事がもっと楽しくなるかも…♪

月星座、基本の「キ」

まずはおさらいから…ということで、「月星座とは?」をあらためて復習してみましょう!

知って得する「太陽星座」と「月星座」の違い

自分の月星座がしっくりこなくても大丈夫!

月星座別のあなたの性格はこちら

味方につければ敵なし!10惑星の性格

占星術で登場する、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10惑星。

それぞれに、個性豊かな特徴を持っています。
惑星の力を味方につけるアクションや、逆行と言われる現象をご紹介します。

10惑星の特長はこちら

※海王星、冥王星…Coming Soon どうぞお楽しみに。

占星術を学ぶ

Keikoのブログやmoon signにでてくる、コンジャンクション、トライン、アスペクト、第○ハウスなどの言葉。これらは、いわゆる占星術の専門用語。

でも難しく考えることなかれ、知ればもっと楽しくなるキーワード達なのです。
ぜひこの機会に、占星術の言葉たちを知ってみてください。
きっともっとKeikoのブログが楽しくなるはずです♪

宇宙と近づく!知って納得☆Keikoが教える占星術用語【初級編】

宇宙と近づく!知って納得☆Keikoが教える占星術用語【 中級編 】

宇宙と近づく!知って納得☆Keikoが教える占星術用語【 上級編 】

知るともっと面白い「ハウス」~占星術のキホン~

月が入るハウスでわかること~占星術のキホン~

これからの、未来のコトを知る

Keikoは常々、「運の正体はタイミング」と言っています。
その日の月星座や、新月や満月を意識して行動すること=宇宙と足並みをそろえていくことは、運やチャンス、シンクロをベストタイミングで引き寄せる開運の近道です。

そこで、今年の12月にやってくる「風の時代」について、すこし意識してみましょう。
Keikoによると、既に「風の時代」の影響は強く出始めています。

風の時代は12月からでしょう?と言わず、今からちょっとずつ宇宙と足並みを揃えていくことで、ベストなタイミングで運とチャンスを引き寄せましょう(^^*)

来る新時代「風の時代」とは?①

来る新時代「風の時代」とは?②

来る新時代「風の時代」とは?③

毎年旅行やレジャーに出かけられていた方も、今年はゴールデンウィークのおうち時間を開運アクションを行う、イベント期間と考えてみてはいかがでしょうか?

普段できないことやご家族との会話を楽しみながら、豊かな時間を過ごすこと。これが、近い将来、素晴らしい幸運を引き寄せる種まきになるはずです。

そして何よりも、皆さまやご家族の健康を第一に、お過ごしくださいね。

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー