Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

獅子座新月のラッキーアクション(2021年8月8日)

真夏の太陽のような輝きを持つのが獅子座。ロイヤルサインと言われるほど、風格と華々しさを持つのが獅子座の特長です。この獅子座で起こるのが2021年8月8日の獅子座新月

2週間前の水瓶座満月が示していたのが「自分軸の強化+水瓶座エネルギーの再定着」。この時、満月はIC(イマム・コエリ)という自分の魂の拠り所であり第4ハウスのスタート地点で起こりました。

そして、今回の獅子座満月もまた、自分の根幹を示す第4ハウスで起こるのです。ここから読み取れる宇宙のメッセージは、「自分軸をさらに強化しながら、自分を輝かせる生き方が明確になる」ということ。

水瓶座も獅子座も「自分軸」「個性」を示すサインですが、水瓶座と大きく異なるのは、獅子座が「楽しくなければ人生じゃない」「生きる喜びや楽しさを謳歌する」という性格を持っていることです。

だからこそ、自分軸の強化に加えて、「どうすればハッピーに生きられるか」「自分が楽しんでできることは何か」を明確にする後押しをしてくれるのです。

個性の時代である風の時代のおいては、風の3サイン(水瓶座、双子座、天秤座)のほかに、獅子座エネルギーは欠かせません。あまり獅子座に注目をしてこなかった方も、風の時代では、獅子座エネルギーを積極的に取り入れてみてくださいね。

そして、「運とチャンスの入り口」アセンダントのすぐ上に、革命の星である天王星が位置し、新月と風の時代のキープラネット水星がコンジャンクションしていることもポイントです。

獅子座は、楽しむことがテーマのサインですから、「~すべき」といった思い込みや制限を外して、とにかく楽しむこと、楽しく自分を発信していくことをサポート。この時期、心から楽しめるものに出会える可能性も大いにあります。「やってみたい!」「面白そう!」「楽しそう!」と心が動いたら、ぜひトライしてみてくださいね。あなたの「隠れた才能」が目覚め、さらに人生を楽しく過ごす方法が見つかるかもしれません。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。獅子座は自己アピールや、自分自身の魅力を輝かせるエネルギーを持っています。個性の時代である風の時代にふさわしい波動を宿したムーンウォーターを飲んで、細胞レベルで宇宙とリズムを合わせていきましょう。

ムーンウォーター作りに最適な時間

8月8日 22:54~25:46(8月9日午前1時46分)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に6番を、満月ボトルの下に26番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に13番を、満月ボトルの下に18番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです人生を楽しいものに変え、自分らしく輝ける方法を示してくれるこの新月の波動をまるごと、体の中から取り込んでしまいましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの獅子座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。この季節には、アイスティーで楽しむのもおすすめ。リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪

ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

獅子座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の獅子座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

獅子座新月のラッキーアクション①
「楽しいと思うことを始めてみる」


今回の獅子座新月は、7月24日の水瓶座満月(1回目)の流れを引き継ぐエネルギーです。水瓶座満月では、自分軸の強化と、水瓶座エネルギーを自分の根底に浸透させるエネギーが降り注ぎました。今回の獅子座新月では、そこに「自分らしい生き方」「楽しい人生を送るにはどうするのがいいのか」ということが加わります。

人生を楽しみ、自分らしく輝くことが獅子座の使命ですから、自己表現や自分を楽しくアピールする方法を探してみるのがおすすめ。今回の獅子座新月は、プライベートや家庭、家を示す第4ハウスで起こるので

  • 家で楽しめることを始めてみる
  • 楽しそう、面白そうと思ったことをとにかくやってみる
  • なんでも気軽にチャレンジする
  • 新しい趣味や学びをスタートする

などがラッキーアクション。言葉や情報発信、コミュニケーションを意味する水星が新月とコンジャンクションしているので、始めた趣味やお稽古事をさまざまな形で発表したり、発信するのもよいでしょう。

また、こんな仕事ができたら楽しいだろうな、自分が輝いていられそうだな、と思うこと、自分が得意なことをリストアップして、プライベート用の名刺をつくってみるのもおすすめです。

獅子座新月のラッキーアクション②
「リビングのクリアリング」


人生を楽しむこと、人生を生きる喜びを教えてくれるのが獅子座。また、自己アピールや自信も司るため、思う存分人生を楽しみたい!自分に自信をもちたい!という方には、獅子座のムーン・クリアリングが役に立ってくれるでしょう。

住まいの中で獅子座のエネルギーが集中するのが「リビング」。今、あなたのおうちのリビングはどんな状態ですか?物が散らかっていたり、統一感がない空間になってはいませんか?じつは、リビングはあなたの生きる姿勢を投影している場所なのです。物が散乱しているようなら、人生の目標がまだ定まっていない可能性も。

しかも、住まいの中で家族が集い、時にはお客様を迎える場所と言えば「リビング」。寝室やバスルーム、仕事部屋などとは違い、「他の人の目に触れる場所」がリビングなんです。

だとすれば、獅子座の示す「自己アピール」がリビングと繋がっていることは明白ですよね。

ちょうど今回の獅子座新月は日曜日に当たります。月が獅子座に移動するのは、8月7日(土)16時31分。満月時間は、22時51分ですから、土日を使って、ぜひリビングをクリアリングして獅子座パワーに満ちた空間に整えてしまいましょう。

獅子座のムーン・クリアリングでまず行っていただきたいのが「壁」のお掃除。面積が広い分、ネガティブなエネルギーを吸収しやすいので、しっかりと拭き掃除を。カーテンも邪気を溜めやすいのでお洗濯したり、クリーニングに出すなどしてお手入れしましょう。

そのほかの獅子座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 壁を重曹水でふき取って、シミや汚れ、スイッチ回りも綺麗に
  • 照明を拭き掃除し、明るさが足りないのであれば交換を
  • 写真立てに飾っている写真を入れ替える
  • テレビ、オーディオ、絵画など装飾品を拭き掃除する
  • 光が拡散する多面カットのキャンドルホルダ―でキャンドルを灯す
  • カーテンを洗う、柄や質感を変える
  • 華やかなオブジェや写真、ポスターを飾る
  • クッションやソファカバーを変える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、ソファやクッション、ラグ、カーテンなどへスプレーを。邪気を溜め込まないようにプロテクトしてくれるだけでなく、汗などの臭いをしっかり消臭し、衛生面も高めてくれます。

獅子座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、リビング全体に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、ご家族が集まるリビングや団らんの時間に流してみてください。明るい太陽のような獅子座のエネルギーが空間に満ちて、ご家族と過ごす時間がひときわ明るく楽しいものとなるでしょう。

獅子座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える22時51分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、獅子座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「獅子座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

楽しくなければ人生じゃない!というのが獅子座のポリシー。どんな人生だったら、自分がハッピーで輝いていられるか、人生というステージでどんな物語を紡ぎだしていきたいか、を大きな視点で考えてみましょう。新月がラッキースター木星と度数差はありますが、オポジションに近いアスペクトをとっているので、宇宙は非常に気前がよくなっています。

「こんな願いを意図しても大丈夫かしら?」と思わずに、わがままなくらい「最高に楽しい人生」を意図してみましょう。獅子座はセルフブランディングも得意なサインですから、こんな自分になりたい、という願いももちろんOK。自分自身が楽しくハッピーでいられるかどうかをポイントに考えてみてくださいね。

*************

陽のエネルギーそのものの「太陽」をルーラーに持つ獅子座。思うままに人生をクリエイトして、自分らしさ全開で生きていくことを強力に後押ししてくれます。その根底にあるのは、「楽しむこと」。今回の新月は、自分自身の核となる場所を示す第4ハウスで起こりますから、「こんな人生だったら、一番自分らしく楽しい」と思える出来事があるかもしれません。

人生という名の舞台で、あなただけが演じられる素晴らしく輝くストーリーを楽しんでくださいね!

月星座 獅子座の性格・天職・恋愛のヒント〜唯一無二の輝きで人生を楽しむ〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

グラウンディングとセンタリングは何が違うの?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー