【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Lunalogy Lesson月星座レッスン

来る新時代「風の時代」とは?②

こんにちは、Mikuです!

「風の時代」のお話の続きです。 

前回は、グレートコンジャンクションは何か?なぜ今年の12月19日から約2世紀に渡る「風の時代」が始まるのかについてご紹介いたしました。

 今日は、 

「風の時代」ってどんな時代?
何がどう変わるの?

 などなど、Keikoにきいてみたいと思います♪

来る新時代「風の時代」とは?①

風の時代で何が変わる?

Miku
前回、Keikoさんは「昨年あたりから、なんとなくエネルギーの変化を感じていた」とおっしゃってましたけど…

Keiko
私も仕事でzoomを使ったりしてるけど、オンラインでのやりとりが一般化してきたでしょ? オンラインっていうのも「風の時代」のキーワードのひとつ。

それと、モノやお金に執着しない人が増えてきた。たとえば、経営者の友達が社員に「がんばれば給料があがるよ」と言ったら、「それより自由な時間がほしいです」と言われたそうよ。

これも「風の時代」の流れよね。

Miku
オンライン化、そして、モノやお金に執着しなくなるのが「風の時代」の特徴なんですね。

Keiko
「風の時代」はモノやお金よりも情報や人脈に価値を置く時代だからね。

大きなパラダイムシフト(当然と思われていたことが、劇的に変化すること)が起こるわ。

Miku
具体的にはどんな時代になるんですか?

Keiko
さっきお話したようにオンライン化が進むわね。

今まで考えられなかったことがインターネット上で行われるようになったりとか。

Miku
私の周りでもオンライン飲み会やオンラインでのオーケストラ演奏など、いろいろ増えてきました!

Keiko
そうね。そして、もしかしたら学校にも行かなくてもいいようになるかも。入試や期末試験をオンライン上でやったりね。

出社して仕事をする、という概念がなくなって、オフィスがいらなくなるとか。東京にいる必要がないから、地方分散やグローバル化が進んだりね。

 豊かさの基準も変わってくると思うわ。「地の時代」だった今までは、お金やモノが豊かさの基準だったけど、「風の時代」になると、どれだけ質の良い情報をもっているか、どれだけ良い人脈をもっているかが基準になるの。

風の時代は「波動の時代」!

Miku
質のいい情報と人脈…どうしたらうまく引き寄せられるでしょうか?

Keiko
それはね〜。私がつねづね、言い続けてきたことなんだけどね。

Miku
というと?

Keiko
波動よ、波動! 

波動は、有形無形あらゆるものが放つエネルギーのこと。

情報も人脈もその人自身の波動が引き寄せてるの。だから、「風の時代」は本人がどういう波動をもっているかが分かれ目になる。まさに「波動の時代」と言えるわ。

Miku
波動の時代!!!

Keiko
これからはますます自分の波動に敏感になる必要があるわね。

たとえば、質の良いものを食べたり、質の良いものに囲まれたり。これは贅沢をしろって意味じゃないの。どういう波動に囲まれて暮らすかが重要なのよ。

それ以外にも

  • ポジティブなことを考える
  • 悪い言葉を使わないで、感謝や愛を言葉にする

というのも大事になるわ。

思考も言葉も、すべて波動だからね。SNSで発する言葉や文章にも気を使ったほうがいいかな。

出逢いの方法も変わる?

Miku
いろいろ気がぬけませんね。

ちなみに、恋愛の仕方も変わりますか?

Keiko
そうねー。どうしてもネット上の出逢いが多くなるでしょうね。

ただ、モノやお金に対する価値観が薄れるから、年収がいくらとか身長は何センチとか、目に見えるものを基準に選ばなくなるかも

Miku
大切なものへの価値観とか、話していて心地いいなど、フィーリング重視になりそうですね。

ってことはやっぱり波動かあ〜。波動の女子力ってなんでしょう?

Keiko
やっぱりコミュニケーション力じゃないかしら。風といえばコミュニケーションだから、コミュ力=女子力になる。

とはいえ、来年は水瓶座グレートコンジャンクション期でしょ?水瓶座は男女関係ないサインだから、女子力というより人間力がポイントになると思うわ。

Miku
人間力かあ……

Keiko
まあ、とにかく「風の時代」は目に見えないものに価値が置かれるようになるわ。

波動はもちろん、コミュニケーション力、知識、体験もね。

Miku
うかうかしてられないですね。

12月に「風の時代」が始まっちゃう!

風の時代の序章はもう始まってる!

Keiko
実は、今まで山羊座にいた土星が3月22日から水瓶座に一時的に移動してるでしょ。(土星の水瓶座への移動期間は、7月1日まで)

これって、「この3か月間で、水瓶座GC期の準備を整えておきなさいよ」っていう宇宙からのメッセージなのね。

Miku
そうでした(汗)私としたことが…。

風の時代への準備として、どんなことをしたらいいのか、ぜひ詳しく教えてください!

Keiko
ええもちろんよ♪

難しいことではないから、毎日の生活ですぐに取り入れられることばかりよ。

次回、たっぷりお伝えするわね☆

 

風の時代では、情報、コミュニケーション、人脈といった目に見えないものに価値が置かれるようになるのですね。

そして、最も大切なのが「波動」!

自分の波動を高めていくことが、運とチャンスを引き寄せて軽やかに生きていくポイントです。

次回は、自分の波動をアップする方法や、風の時代に向けての準備についてお届けします。お楽しみに♪

来る新時代「風の時代」とは?③

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン