Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

乙女座満月のラッキーアクション(2021年2月27日)

宇宙カレンダーの新年「宇宙元旦」前には、必ず乙女座と魚座で満月や新月が起こります。今回は、2月27日乙女座満月と3月13日魚座満月

乙女座と魚座は、共に「浄化」を司るサインですが、乙女座は「目に見えるものの浄化」に加え、「調整」を得意としています。そして、2月22日から始まった2回目の10天体順行期間中に起こりますから、宇宙全体が乙女座満月に力を注ぎ、浄化がスムーズに進むことは間違いないでしょう。

今回の乙女座満月の特長は、運とチャンスの入口「アセンダント」に月がぴったり重なっていること。アセンダントは第1ハウス(自分自身)のスタート地点ですから、「自分自身の浄化」がテーマ。

それを裏付けているのが、牡牛座の天王星、魚座の太陽・金星で形作られる「調停の三角形」です。天王星は革命・改革の星とも呼ばれ、現状打破や大きな意識改革を得意とします。そして、金星は「あなた自身のいいところ、長所」を示しますので、この満月からのメッセージは

「ネガティブな自分をいったん手放し、自分のいいところを素直に認めて新しい自分に生まれ変わる」

ということ。

「ネガティブな自分」は、「自己否定」「自己嫌悪」とも言い換えてもよいでしょう。それが続いてしまったら、いくら浄化を行ったとしても、あなたの中に幸運が入るスペースは生まれてきません。今回の乙女座満月では、マイナス面に目を向けず、あなたが「自分で思う自分のいいところ」をしっかりと認めてあげましょう。

風の時代は「個性」の時代でもあります。あなただけが否定することが、じつは他の人から見たら素晴らしいチャームポイントだった、というのはよくあること。そのことにあなた自身が気付くことが、浄化であり、自分自身を風の時代に調整することにつながるのです。

乙女座は、生活習慣やルーティン、食生活にも縁の深いサインですから、この満月を機に、メディカルチェックを受けたり、食生活を見直すなどを行うのもよいでしょう。心身をベストコンディションに保つことも、風の時代では大切なことです。

2021年を輝くあなたで迎えるためにも、ぜひ今回の乙女座満月をお役立てくださいね♪

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

乙女座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。乙女座は「(目に見えるものの)浄化」「調整」「生活習慣」「胃腸まわり」を司ります。浄化の満月である乙女座のパワーで、体内からの浄化や宇宙元旦を迎える準備を行いたい方は、このフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード

満月ボトルの下に28番を、新月ボトルの下に15番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に24番を、新月ボトルの下に23番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの乙女座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、フルムーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。満月の波動に満ちたバスタイムをお過ごしいただけると思います。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

乙女座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の乙女座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

乙女座満月のラッキーアクション その①
「自分のいいところを素直に認める」

今回の乙女座満月は、運とチャンスの入り口「アセンダント」と満月がコンジャンクションしているのが最大の特徴。そして、月と改革の星「天王星」がトライン(120度)をとり、魚座の太陽・金星と「調整の三角形」を作っています。

これは、「自分自身の意識改革」が幸運の入るスペースを作り出すことを示しています。

例えば、人と比べて「私ってこんなにできない…」など落ち込んでしまうことはありませんか?それは、あなたの中にネガティブな感情を生み出し、幸運の入るスペースを自ら狭くしているのと同じこと。

今回の満月では、マイナス面には目を向けず、あえてご自身のいいところを素直に認めてあげてください。少しでも周囲の人よりも勝っていることや得意かも?と思うところを書き出したり、周囲の人に聞いてみるのもよいでしょう。

Keikoの著書『自分の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ』を合わせて読んでみると、新しいヒントが得られるかもしれません。

あなたがコンプレックスだと思っていることがじつは、他の人から見たら羨ましいと思われていた…ということは、大いにあることです。

自分自身を認め、「私にはこんないいところがたくさんある」と意識が変わることで、ネガティブな感情はおのずと浄化され、幸運の入るスペースが生まれてきますよ。

乙女座満月のアクション その②
「押入れや物置きのクリアリング」

12星座の中で「目に見えるものの浄化」や「調整」を得意とする乙女座は、私たちの生活習慣や健康にも関わるサイン(星座)。

そのため、乙女座のエネルギーをないがしろにしたり、不足してしまうと、だらだらした生活や、栄養の偏った食事、悪習慣から抜け出せない、体重の増加ーーーなど嬉しくない状態を招く可能性もあります。逆に乙女座のエネルギーが強すぎても、神経質になったり、小さなことが気になりすぎたりすることも。

風の時代は、バランスや循環が大切になるので、「調整」を得意とする乙女座のパワーを取り入れれば、ちょうどいいバランスへとシフトすることができますよ。そのためにも、まずは乙女座のムーン・クリアリングを行ってみましょう。

特に、今回の乙女座満月は「宇宙元旦前」の浄化タイミング。しかも10天体順行中ですから、サクサクと進むことは間違いないでしょう。

乙女座が住まいの中で司る場所は「押入れ・納戸・物置き・タンスの中」など。いつか使うかも…、いつか痩せたら着るから…などといって、ずっとしまってあるものやそのうち捨てようと思いながら手放せなかったものを、思い切って処分しましょう。

普段の生活の中でめったに開けない戸棚や引き出し、押入れなどもこのタイミングでしっかりチェック!古いものには邪気がつきやすいため、2021年の新しい運を住まいに招き入れるためにもクリアリングを行ってみてください。時間がかかりそうだな…と思う場合は、2月26日(金)12:25~2月28日(日)14:22までの月が乙女座にいる間に終わらせればOKです。

「開運のキホンは浄化」。幸運は空いたスペースを埋めようとする性質があるので、住まいもあなた自身も幸運の入るスペースをしっかり空けておいてくださいね♪

乙女座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 押入れ、物置きの不用品を処分する
  • 処分した後は、整理整頓を行って空きスペースを作る
  • 新しい運が入るのを阻害する、古い段ボールを処分する
  • 質の悪いもの、チープなものを減らし、シンプルで上質なものを残す
  • いつか使うかも、そのうち捨てよう、と思っていたものを処分する
  • ずっと着ていなかった洋服や、履いていない靴などを処分する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+や、乙女座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

乙女座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える17時17分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、乙女座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「乙女座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

10天体順行期間中に起こる満月、そして宇宙全体が浄化モードになっていますから、宇宙元旦を迎えるにあたり手放したいものを感謝と共に宇宙へと昇華しましょう。そして、手放した結果、どんな素晴らしい状況になっているかを具体的にイメージするのを忘れないで。

***********

断捨離はもちろん、自分の意識改革が浄化になるなんて、目からウロコですね。だれからも批判されたり、比べられていないのに、自分の中だけで「私ってなんてダメなんだろう…」と思ったりするのは、たしかにもったいないですよね。

Keikoも「風の時代は、出る杭が注目され、輝く」と言っているように、自分のいいところやちょっとでも褒められた部分を素直に受け入れて、伸ばしていくことが、きっとその先にある幸運やチャンスに繋がっているのではないでしょうか?

宇宙元旦まであと1か月を切りました。宇宙全体が浄化モードになっている今、どんどん不要なものを手放して、すっきりと2021年を迎える準備を整えましょう!

月星座・乙女座〜誰から見ても完璧!な淑女〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー