Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

獅子座満月のラッキーアクション(2021年1月29日)

水瓶座と常にペアを組む、獅子座での満月です。そして風の時代は「個性」の時代。出る杭になればなるほど、注目を浴び成功に近づく時代です。そのためには、「いかに自分のよさや長所をアピールできるか?」が大切になってきます。

獅子座は、「個性」「自信」「自己アピール」といったものを司ります。ですから、風の3サイン(水瓶座、双子座、天秤座)に加え、獅子座にも注目しそのエネルギーを味方につけることが運を拓くコツとなります。

今回の獅子座満月が起こるのは第8ハウス。「隠れたもの」「家系」「DNA」といったものを示すハウスなので、いままでの人生の中で表に出てこなかった自分の得意なこと、まだ気付いていなかった長所などに光が当たる可能性が非常に高くなります。

また、収入を意味する第2ハウスの水瓶座に位置する太陽(獅子座のルーラー)と、ラッキースター木星がコンジャンクション(重なる)しています。このとき発見した強みや、ご自身の本心を何かしらの形で外に表現していくことで、それがやがて成功し収入につながる、というメッセージも読み取れます。

自分の中だけで思っているだけでは、風の時代の波にはなかなか乗れません。情報、コミュニケーションが重視される風の時代ですから、気軽な感じで得意なこと、好きなこと、続けてきたことをSNSやブログなどで発信していくことが大切です。

さらに注目したいのは、獅子座満月が10天体順行期間中に起こるということ。逆行する惑星が一つもなく、宇宙全体が協力体制をとっている期間ですから、自分の良さ、個性、強みを出すことで、スムーズに運の流れにのる後押しをしてくれるでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

蟹座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。獅子座は「個性」「自信」「自己アピール」を司ります。風の時代で堂々と自分自身の得意なことをアピールしたい、自信を持ちたい、という方は、ぜひ獅子座のエネルギーが溶け込んだムーンウォーターを楽しんで、体の中から満月パワーをチャージしてくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード

満月ボトルの下に34番を、新月ボトルの下に13番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に22番を、新月ボトルの下に2番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、紅茶やハーブティーリチュアルビネガーなど他の飲み物に混ぜて飲むのもOK。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。満月の波動に満ちたバスタイムをお過ごしいただけると思います。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

獅子座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の獅子座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

獅子座満月のラッキーアクション その①
「自分の得意なことを発信する」

前述したように、獅子座は「個性」や「自己アピール」が得意なサインです。そのため、この日はあなたが持っている個性、魅力、強み、得意なことを洗い出してみましょう。

自分では分からない…と思う方は、ご家族や友人、会社の同僚などにあなたの長所や魅力を感じる部分を聞いてみてもよいでしょう。そうすることで、自分では思いもよらないような長所や魅力を発見できる可能性も高いです。

また、月、太陽、そしてキローンが「調停の三角形」を作っていることにも注目。これまで感じてきたコンプレックスやトラウマ、ネガティブな思い出、つらかった経験をどうやって乗り越えたか…などを、あえて情報として発信することで、それが仕事や収入につながるかもしれません。

ご自身の魅力や強み、得意なことがわかったら、あまり気負わずにSNSやブログなど何らかの形で発信していくことを心がけてみてください。

獅子座満月のアクション その②
「リビングのクリアリング」

獅子座は「人生を生きる喜び」を表します。人生は楽しむものであることを教えてくれるのが獅子座なのです。もし、あなたがいま目的や喜びが見出せず、毎日がつまらない…、もっと自分を出していきたい、と思っているとしたら、獅子座のムーン・クリアリングを行いましょう!

獅子座が司るのは「リビングルーム」。家の中で一番大きな場所となるリビングの状態は、あなたの「生きる姿勢」を象徴しています。物が散乱しているようなら、人生の目標がまだ定まっていない可能性も。

また、リビングルームは「自信」に直結するスペースでもあるので、自分に自信がない方は、まず、リビングルームのクリアリングを行って獅子座のエネルギーを取り込んでみましょう。

リビングルームは、家族が一番集まる場所でもあります。風の時代は住まいの波動が運に直結してくるので、ご家族みんなの開運、運気アップのためにも、ぜひ獅子座のムーン・クリアリングを実践してみてくださいね。

獅子座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 壁を重曹水でふき取って、シミや汚れ、スイッチ回りも綺麗に
  • 照明を拭き掃除し、明るさが足りないのであれば交換を
  • 写真立てに飾っている写真を入れ替える
  • テレビ、オーディオ、絵画など装飾品を拭き掃除する
  • 光が拡散する多面カットのキャンドルホルダ―でキャンドルを灯す
  • カーテンを洗う、柄や質感を変える
  • 華やかなオブジェや写真、ポスターを飾る

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

マジカルムーン・キャンドルをお持ちの方は、キャンドルを灯して獅子座のもつ「陽」のエネルギーを取り入れてエネルギーバランサーをお持ちの方は、お昼間にリビングの窓辺に吊るして、獅子座のルーラー(支配星)太陽のエネルギーを空間に満たしてあげましょう。

獅子座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前4時16分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、獅子座満月や10天体順行の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「獅子座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

10天体順行期間中に起こる満月ですから、宇宙全体のバックアップ体制が得られるとき。そして、天空図では地平線の上には、獅子座の月だけがあり、残りの惑星たちがすべてこの満月にエネルギーを注いでいる状態です。

また、獅子座の月と、水瓶座の太陽と木星が正確なオポジション(180度)を取っていますから、この時期一生涯の財産となる出逢いや、新しい人脈が拡がる可能性も高くなっています。

あなたが心からやりたいこと、いつ、どんな分野で輝きたいのか、どんな自分になれたら理想的か、などを具体的な言葉で感謝と共に意図してみましょう。

***********

自己アピールはあまり得意じゃない…、表だって自分を出していくのは苦手…と感じる方も多いと思います。ですが、風の時代は1人1人の個性や強み、魅力に焦点が当たる時代です。

これだったら他の人より上手にできる、これをやっていると時間がたつのを忘れてしまう…ということは、正真正銘あなたの魅力や個性。

プレゼンや面接などのように気負わずに、気軽な気持ちで、できる範囲で、あなたのことをSNSなどで発信してみてください。それが、きっと風の時代の運と成功につながるステップになるはずですよ。

月星座・獅子座〜唯一無二の輝きで人生を楽しむ〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り