Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

潜在意識からリッチに!蠍座満月のラッキーアクション

ゴールデンウィーク後半の5月6日にやってくるのが「蠍座満月」。牡牛座と共に「金運」を司ることで知られている蠍座は、牡牛座よりも「額の大きなお金」「不労所得」「資産・財産」などを意味します。

そして今回の満月でポイントになるのが、この満月が、隠れていたものをに光を当てる「月食」であることと、蠍座の本拠地「第8ハウス」で起こっているということの2点。蠍座も第8ハウスも「隠れたもの」「潜在意識」を意味するため、この満月のテーマはズバリ、「潜在意識の中にあるお金に対するネガティブ意識の手放し」

これまで何をやっても金運が好転しなかったという方は、潜在意識の中に「どうせリッチに離れない」というような諦めやネガティブマインドがあるからかもしれません。それではどれだけ金運アップアクションを頑張っても、自分自身でブレーキをかけてしまっているのと同じこと。

来る牡牛座木星期は、素晴らしい金運エネルギーが降り注ぐ1年です。今回の蠍座満月の力を借りて、あなたが無自覚にもっているプアマインドをすべて手放してしまいましょう。

手放しができるとそこに「スペース」が生まれます。幸運はスペースのあるところにやってきますから、金運に繋がるチャンスやオファーも引き寄せられてくるでしょう。さらに、月食の働きによって、まだあなた自身も気づいていなかったような才能や能力に光が当たりそうです。それを活かすことで、より大きな金運を手にすることもあり得ます。

潜在意識の中にあるプアマインドを払拭し、人生を変えるタイミングともいえるこの満月の恩恵を取りこぼすことなくあなたのものにしてくださいね。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

満月のエネルギーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回はドラゴンテイルが絡む半影月食。満月の手放しのパワーとの相乗効果で「お金に対するネガティブな感情を手放す力」が非常に大きいのが特徴。ムーンウォーターを体内から取り入れて、あなたがリッチになることを阻害するネガティブ意識を洗い流してしまいましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に29番を、新月ボトルの下に4番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に22番、新月ボトルの下に27番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。月食の作用は、これまで表に出てこない一面をあぶり出すこと。今回はあなた自身の才能や能力を呼び覚ましてくれるでしょう。また、リッチマインドに生まれ変わることもサポートしてくれます。無限の豊かさで包み込まれていくイメージをしながら飲んでみてください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの蠍座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

余ったムーンウォーターはぜひ、バスタブにいれて入浴を。潜在意識の中にお金に対する苦手意識や、諦めの気持ちがどんどん溶け出して来てていくでしょう。入浴の際、Keikoプロデュースの新月満月バスソルトやムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒に入れることでさらに蠍座皆既月食のエネルギーを全身で受け取ることができるでしょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蠍座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の蠍座皆既月食パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「自分のプアマインドを洗い出す」

潜在意識を意味する第8ハウスで起こるこの蠍座満月。月食とも相まって、リリース力、潜在意識への影響力もいつもの満月とは比べ物になりません。

蠍座自体が金運を意味するサインですから、手放したいのは「お金やリッチになることに対するネガティブな感情」。これがあることで、せっかく舞い込んできた金運アップのチャンスやオファーを、いい状態で活かしきれず、結果リッチになれないまま…ということもあり得ます。

パワーウィッシュで金運アップを願っていても、心のどこかで「どうせ…」など思っていませんか?

人生のターニングポイントになりえる今回の満月に向けて、あなたの心、魂の奥を見つめてみてください。もしも、プアマインドがあるなと思ったら、しっかり手放しできるようにどんなプアマインドをもっているのか書き出して、それとは反対のリッチマインドに紐づくように書き換えてみるのもおすすめです。

月食は、現状打破や逆転劇をもたらす力もありますから、ぜひ来る牡牛座木星期にむけてプアマインドをすべ手リリースしてしまいましょう。

ラッキーアクション②
「寝室のクリアリング」

蠍座が住まいで司る場所は「寝室」。12星座のトップバッターである牡羊座の支配場所が「運の入り口 玄関」なら、蠍座が司る寝室は「運が育つ場所」

というのも、眠っている間は潜在意識が活発になるから。蠍座は「内に秘めたるもの」「潜在意識」を示すサインなので、潜在意識から宇宙とリズムを合わせて幸運の波に乗っていきたいなら、「寝室」のクリアリングを徹底しましょう。

それに潜在意識は、私たちの考え方や行動を左右しあらゆる運に影響するため、潜在意識の中からネガティブな考え方や不安、感情を拭い去っておくことは、開運にとって大切なことです。

特に今回は、満月のスペシャルバージョンである月食なので、魂の深い部分にまで影響を与えて潜在意識からプアマインドを払拭してくれる機運に満ちています。寝室のムーンクリアリングを行って「自分は無限の豊かさを受けるにふさわしい存在」というポジティブな意識に書き換えましょう。

蠍座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 寝具、ナイティなど「眠り」に関わるものを洗濯あるいは新調する
  • 古くなったシーツや枕カバー、ベッドパッド、布団カバーなどを新調する
  • 布団やブランケットの天日干しする(あるいは布団乾燥機でもOK)
  • ベッド下にしっかり掃除機をかけ、埃を取り除く
  • ラグを敷いているなら、その交換を行う
  • ベッドの下が収納になっていたり、収納ボックスを置いている場合は、「眠り」に関するものだけをしまう
  • 玄関からベッドルームにつながる通路にお香を焚く

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、低い波動がたまっていたら、運やチャンスも入ってきてくれません。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、邪気が溜まりやすい部屋の隅やベッドの下、寝具やカーテン類、マット類に吹きかけておきましょう。バイブレーションプロテクターをお持ちの方は、眠る前にたっぷりとご自身にまとわせて眠ってください。

新しくベッドを購入しようと考えている方、潜在意識から幸運を作る睡眠を取りたい方は、こちらの記事もご参考にどうぞ♪

質の良い睡眠が幸運体質をつくる!? 寝ている間に運をアップ♪

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前2時35分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蠍座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の満月は、月食なので手放しの時でもあります。ネガティブな意識や不安、諦めなど、無意識に湧き上がってしまうマイナスの感情もうまく手放すことができるでしょう。これまで自分自身でも気づかなかった才能や能力が呼び覚まされる時でもあります。こんな才能があったらいいなと思うことを「願いが叶った形で」綴るのもおすすめ。

水星逆行中ですから、過去のパワーウィッシュの見直し、書き直し、追加もOK!ムーンコラージュも効果を発揮しますので、トライしてみてください。

*************

月星座 蠍座の性格・天職・恋愛のヒント〜本当の価値を見抜き、すべてを手にする〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー