Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

楽しいことが仕事になる!山羊座新月のラッキーアクション(2024年1月11日)

暦の上で2024年が始まって、初めてやってくるのが11日の山羊座新月です。山羊座といえば、地の時代の象徴のようなイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。ですが、今回の新月は「風の時代にふさわしいメッセージ」を伝えてきています。

山羊座といえば、仕事を司るサイン。皆さんは仕事に対してどんなイメージを持っていますか?「辛くてもお金を得るためにやらねばらないこと」「我慢して行うこと」「好きなことや楽しいと思うことを仕事にできるのはごく一部の人だけ」という思いを持っていないでしょうか。

これは、風の時代ではナンセンスの考え方。風の時代は「個人の才能や得意なこと」を活かして、「自分を表現する手段」が仕事、という価値観になってきます。

これを明確に示しているのが今回の山羊座新月です。というのも、新月が「楽しいこと」「夢中になれること」「わくわく、ときめき」を意味する第5ハウスで起こるから。

皆さんにもこれだけは誰にも負けないことや、いつも人から褒められることがあると思います。そういった「得意なこと」「褒められること」を仕事に活かして、あなたらしさをどんどん表現していくことが風の時代で求められる仕事観です。

そうはいっても。。。と思う方は、ご自身の「月星座」を思い出してみてください。あるいは、時間を和ずれて没頭できることやずっと続けている趣味などでもOK。今の仕事であなたが好きなことや楽しいと感じること、得意なことを少しずつ取り入れていくのです。それに今は、副業やフリーランスという働き方も当たり前になってきています。本業を行いながら、趣味や好きなことで第二の収入源をもつ。そんな柔軟な考え方を促してくれるのが今回の新月。

また、潜在意識を掘り起こしてくれる冥王星が新月に寄り添っているため、この新月を機に本当にやりたかったことやまだ眠っている才能や資質が呼び覚まされることもありそうです。

スタートや種まきを意味する新月というこのタイミングで、あなたらしい働き方や収入の得方を模索してみてはいかがでしょうか。宇宙はその一歩をしっかりと見守り、バックアップしてくれるはずですよ。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。この1年どんなふうに過ごしたいかを考えている方には、後押しになるエネルギーがたっぷりと宿したニュームーンウォーターとなるでしょう。ご家族全員でお飲みになるのもおすすめです。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

1月11日 21:21~24:55(12日午前0時55分)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に16番を、満月ボトルの下に7番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に10番を、満月ボトルの下に16番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

山羊座の示すのは主に「仕事」ですが、今回の新月は「楽しむ」ことが加わります。風の時代は、仕事は自分を表現する手段であり、楽しいと思うことを仕事にする、という考え方や価値観にシフトしていきます。

仕事は辛くて当たり前、という考え方に縛られている方は、今回のムーンウォーターで古い価値観を洗い流してしまいましょう。ライフワークを見つけたい方、成果を出したいことがある方も、今回のニュームーンウォーターをたっぷり召し上がることで、秘めていた思いや野望、やりたいことが見えてくるかもしれません。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの山羊座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

今夜は、バスタブに入れて入浴もおすすめ。新月満月バスソルトをお持ちの方は、ニュームーンウォーターと一緒に入れて、山羊座のエネルギーを全身に浴びましょう。

マジカルムーン組グラスの「浄化用グラス」に入れてベッドルームの浄化を行ってもいいでしょう。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

山羊座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の山羊座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「自分の本音と向き合ってみる」

今回の山羊座新月のポイントは、楽しみや自己表現を示す第5ハウスでの新月であること、冥王星が新月に寄り添っていることです。

冥王星は、潜在意識を掘り起こしたり、今あるものをいったんゼロにして新しく再生する役割を持っています。本当にあなたのやりたいことは何なのかどんな働き方をしたいのか、達成したいこと、叶えたいことは何か、など、心の中をじっくり覗いてみてください。

「こんな職場でこの仕事ができたら最高に楽しいよね」と思える理想をイメージしたり、「そういえばこんなプロジェクトをやってみたいと思っていたんだった」という過去の自分が思い描いていたことを振り返るなどもおすすめ。あなたが「わくわくしたり」「楽しそう」と思えることであれば、それをメモしておくのもよいでしょう。

そして、今のあなたが置かれている状況やご自身の価値観や当たり前だと思ってきたことを振り返って、違和感を感じたり、改善できそうなことがあれば、それを変えるための行動やリサーチを行ってみてください。

今は、2024年3月20日の宇宙元旦を迎えるまでの「振り返りと新しい1年への準備期間」です。この新月であなたの中から湧きあがってきた心の声に素直に耳を傾けて、一歩踏み出してみてください。

ラッキーアクション②
「廊下と床のクリアリング」

山羊座が住まいで司るのは、土台となる「床」「廊下」。月が山羊座にある日は、廊下や部屋の隅など、細部までしっかりクリアリングするのがおすすめです。

もしも今あなたが、頑張っているのに全然評価されない、結果が出ない…という悩みや不満を抱えているとしたら、山羊座パワーが不足していたり、住まいの中に邪気が巣くっていて、あなたの成功を阻害しているかもしれません。

なぜなら邪気は、波動が重いため、下へ下へと溜まる傾向にあるから。そして住まいの中だと、床や廊下の隅などにも溜まりがち。それを見逃していると、住まい全体がパワーダウンし、そこに住まう人の運気にまで影響してしまうのです。

ご主人やパートナー、働いているお子様がいらっしゃる方も、山羊座のムーン・クリアリングは効果大!お住まいだけでなく、職場のデスクの足元もクリアリングしておきましょう。

山羊座新月が起こるときは、ライフワークや長期にわたって続けられることを始めるのにベストタイミングです。また、長年頑張ってきたことや、続けてきたことに成果や結果が出始めることも。

あなたが牡羊座木星期で、仕事で大きく羽ばたきたい、自分のセンスや才能を生かした仕事をしたい、と思うなら、ぜひ山羊座のムーン・クリアリングを徹底して行ってみてくださいね。

山羊座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 廊下、床全体に掃除機をかけ、かたく絞った雑巾で拭き掃除をする(雑巾を浸す水には少量の粗塩をいれるのがベター)
  • 掃除機の細いノズルを使って、部屋や廊下の四隅までしっかりかける
  • 廊下や床にはできる限りモノを直接置かないようにする
  • ラグやマット、座布団カバーの洗濯、もしくはクリーニングする
  • フローリングの溝に詰まった汚れやホコリを取り除く
  • スリッパを洗ったり、買い換える
  • 壁と天井のホコリを取る
  • 天井の照明を拭いたり、電球を変える

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

サンクチュアリミストをお持ちの方は、お部屋の隅や廊下の端など、邪気がたまりやすい場所に吹きかけてコーティングを。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える20時59分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「山羊座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

山羊座の司る「仕事」とは正反対の性格を持つ第5ハウスで起こる今回の新月。「楽しみ」「趣味」「自己表現」を示すハウスだけに、あなたの仕事に対する考え方や価値観を変えるきっかけとなることがあるかもしれません。仕事イコール生活のための手段ではなく、「自己表現の手段」「得意なこと、楽しめることを仕事にする」という風の時代にあった働き方を意図してみましょう。

その時は、どうぞあなたの心の声やずっと温めてきた思いに耳を傾けて素直な言葉で綴ってくださいね。

月星座 山羊座の性格・天職・恋愛のヒント 〜本当に価値あるものを創る努力の人〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン