Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

牡牛座満月のラッキーアクション(2020年10月31日)

10月31日にやってくる牡牛座満月は、まさに「豊穣の満月」。収入革命の主役「天王星」とぴったりコンジャンクション(位置が重なる)し、理想の人生や人生の頂点を意味する「天頂(MC)」で起こるため、あらゆる面において豊かなエネルギーが放たれます

牡牛座は「収入」「お金」のほか、「生まれ持った資質や才能」も示すため、この満月が意味するのは「ご自身が生まれつき持っている才能=月星座力を活かせば、それが大きな富と豊かさとなって戻ってくる」ということ。

満月が起こるのは第9ハウスですが、エネルギー的には「仕事」を示す第10ハウスと言えるので、この満月ではあなたの武器(強み)はなにか?を振り返るのにベストタイミングです。

12月19日からスタートする「風の時代」では、「個人」に光が当たるため、あなたが価値を置くもの、あなたが得意なこと、時間を忘れて没頭してしまうことを中心に働き方や収入の得方を考えてみるのがおすすめです。

また、この牡牛座満月をスタートに、11月13日には木星と冥王星が度数差なく重なる「ビリオネア・コンジャンクション」が、11月15日には牡牛座とペアを組む蠍座の新月が起こります。

地の時代ラストに、3回もの大きな金運エネルギーが矢継ぎ早に降り注いできますから、この恩恵をしっかりと受け止め、風の時代であなたがあなたらしく輝き、理想のリッチライフを手にするきっかけをつかみましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

牡牛座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回の満月は「豊穣の満月」といわれるほど豊かなエネルギーが降り注ぎますから、ムーンウォーターにもたっぷりと「富と豊かさ」の波動が宿ることでしょう。

細胞のひとつひとつに、リッチな満月のエネルギーが浸透していき、ご自身が黄金の光で包まれるようなイメージをしながら飲んでみてもいいですね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に32番を、新月ボトルの下に5番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に25番を、新月ボトルの下に5番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、紅茶やハーブティーリチュアルビネガーなど他の飲み物に混ぜて飲むのもOK。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡牛座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の牡牛座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

牡牛座満月のラッキーアクション その①
「ご自身の強みを振り返る」

前述のとおり、牡牛座は「生まれ持った才能や資質」を意味するサイン。これは、言い換えれば「マイ月星座力」です。風の時代では「揺るぎない自分軸」が大切になり、「自分の才能を活かして出る杭になる」というのが開運のポイント。

この満月では、月と天王星がぴったりと重なることもあり、風の時代で収入を大きくアップさせる、想像以上の富と豊かさを引き寄せるための方法を具体的に考えてみるのがおすすめです。

また、ふと目に留まったもの、頭に浮かんだことは宇宙からのサインです。それをあなたの才能や資質を活かして現実のものにするにはどうすればいいか?を具体的に考えてみると、よりいっそう牡牛座満月の恩恵を受け取ることができるでしょう。

具体的にはこんなことを意識してみましょう。

  • 自分自身が価値を置くものが何かを考えてみる
  • 自分の強み、才能を棚卸してみる
  • 周囲の人に、自分のよさや強みを聞いてみる
  • ふと目についたもの、頭に浮かんだことをメモしておく
  • どんなリッチライフが理想か、具体的に考えて書き出してみる
  • どんな働き方、仕事、であればあなたの強みが活かせるか考えてみる

牡牛座満月のアクション その②
「バスルーム&洗面所のクリアリング」

牡牛座のエネルギーは、「物質的に不自由のない豊かな暮らし」「望むものがすぐに手に入る快適な暮らし」のサポート。そして、牡牛座は「収入」「お金」を意味するサイン(星座)です。

もし、一生懸命働いているのに、収入が上がらない、思うようにお金が入ってこない(貯まらない)という方は、牡牛座のエネルギーが不足している可能性大。

収入やお金の面で不安や悩みのある方は、牡牛座のムーン・クリアリングを行ってみましょう。

牡牛座が住まいの中で司っているのは「バスルーム&洗面所」。なぜなら、牡牛座は収入やお金のほかに、「肉体」も意味するため、ボディケアやスキンケアを行う場所であるバスルーム&洗面所をクリアリングすることは、牡牛座のエネルギーを活性化させることにつながります。

さらに、バスルームは、その日受けてしまったネガティブな波動や邪気を洗い流してくれる、住まいの中のパワースポット的な意味合いが強いので、清潔さをキープしておきましょう。

牡牛座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • バスタブ、床、壁のほか、蛇口、シャワーヘッドの湯垢、ぬめり、汚れを取り除く
  • 洗面器やシャンプーなどの容器のぬめりや湯垢を取り除く
  • カビとぬめりは邪気の温床となるので、徹底的に綺麗にする
  • 排水溝の髪の毛や床に落ちている髪の毛をすべて綺麗にする
  • 排水溝の汚れをとる
  • クリアリング後は換気を行って湿気を取り除く
  • 使っていないヘアケア、ボディケア製品、バスグッズを処分する
  • バスマットやバスタオルを上質なものに取り換える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

牡牛座は「地のサイン」なので、植物と相性が抜群バスルームには、水にも強いアイビーなどの観葉植物を、洗面所には、暖色系(赤やマゼンタピンクなど)の生花を置くと運気があがってきますよ。

牡牛座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える23時49分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、牡牛座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡牛座満月のパワーウィッシュ・リチュアル(リチュアル公開は17時49分から)」もご覧くださいね。

今回の牡牛座満月は、人生の到達点を示す天頂(MC)で起こり、収入革命の牽引役「天王星」とコンジャンクション。これは「自分の資質や才能、得意なことを突き詰めれば、富と豊かさが手に入る」というメッセージです。

パワーウィッシュには、「自分の得意なことで思い通りの収入が手に入った」「正当な評価を受けて収入アップした」「希望通りの分野に転職できた」など、具体的なイメージを描きながら、宇宙に感謝の言葉と共に書いてみましょう。

***********

地の時代ラストに訪れる、壮大な金運エネルギーの第一弾がこの牡牛座満月。1年の中でもっとも豊かな波動が降り注ぐときですから、めいっぱいその恩恵を受け取りたいですよね。

牡牛座は、「生まれ持った資質や才能」を示すサインですから、風の時代で大切になってくる「自分軸=マイ月星座力」を改めて見直し、それをどうやって仕事や収入に繋げていくか?を考えてみるといいですね。

牡牛座満月を過ぎたら、いよいよ、地の時代ラストのビリオネア・コンジャンクション、そして、蠍座新月と金運エネルギーが押し寄せてきます。

風の時代でよりリッチに、富と豊かさに溢れた生活を引き寄せるためにもぜひ、この満月を活用してくださいね♪

月星座・牡牛座~女性としての幸せを味わい尽くす~

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー