Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

真の願いや望みが浮かび上がる山羊座満月のラッキーアクション(2023年7月3日)

7月に入り間もなくやってくるのが、山羊座満月。仕事やステイタス、結果や成果を意味する山羊座での満月なので、これまで頑張ってきたには、望む結果や成果が訪れそうな気配です。それ以外にも、今回の満月のポイントは2つ。

ひとつ目は、満月と、ラッキースター木星、山羊座のルーラー土星が非常に有効的な角度にあり、2つの「調整の三角形」からなる幸運アスペクト「天使の羽根」を作っていること。天使の羽根ができているということは、一つ行動すればそれが何倍にも大きな幸運へとつながっていくことを示しています。

また、木星と土星は「幸運を拡大発展させて、安定継続させる」これ以上ないベストコンビ。木星は際限なく運やチャンスを広げていってくれますが、定着させる性質を持っていません。ですから、それを、「安定・継続」の役割を持つ土星の力によって、あなたの中に定着させて盤石なものにしてくれるのです。拡大発展した幸運を盤石な土台として、さらに幸運を積み上げていきたいなら、木星と土星を味方につけて、恩恵を受け取るに越したことはありません。

ふたつ目は、満月が限りなく第12ハウスに近いところにあること。第12ハウスは、夢や理想、奥底に秘めているものを意味します。ここに月が滞在しているので、あなたの中にありながら、まだ自覚していなかった真の願い、あなたが本当に望むこと、魂の声などに気が付くことがありそう。それに気づくことであなたの中に内面的変化が生まれてくるかもしれません。

この気づきや、幸運の定着は、2週間後にやってくる蟹座新月への布石。新月、満月のエネルギーはつながっていますから、この満月のパワーも取りこぼしなく受け取っていきましょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

山羊座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回は、結果や成果が出たり、あなたの真に望むことが見えてくるパワーを放つ満月。理想の人生や心から望むことをクリアにしていくためにも、フルムーンウォーターから宇宙の恩恵をたっぷり受け取ってくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に9番を、新月ボトルの下に14番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に36番を、新月ボトルの下に4番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの山羊座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。これまでで頑張ってきた方は、それが成果や嬉しい結果となって現れる「天使の羽根」が生み出す幸運エネルギーに満ちた開運バスになりますよ。Keikoの「新月満月バスソルト」や「月の12星座バスソルト」「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は、一緒にいれていただくと、浄化とパワーチャージを一層促進してくれるでしょう。

就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

山羊座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の山羊座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「自分の気持ちに素直になる」

潜在意識や普段隠れたものを意味する第12ハウスに限りなく近いところで起こる今回の満月。じつは、月のそばにはこれまた「潜在意識」を意味する冥王星が位置しています。

そのため、「私は本当はこうなりたい」「こんな仕事がしたいと思っていた」など、自分自身の魂の声、本音、真の願いが浮き彫りになる可能性があります。

忙しい毎日を過ごしていると、周囲の人の期待や義務感などから「あなた自身が本当に望むこと」をないがしろにしていませんか?「本当はこうじゃないのに…」「何か違う」と思いながら、見て見ぬふりをしてやり過ごしていませんか?

今回の満月は、自分の心の奥底、魂の声に耳をすませるタイミング。自分の中で違和感がある、何か湧きあがるような感覚があるーーーそんな時は、それを無視せずに素直に自分自身と向き合ってみましょう。

心の声を無視していると、徐々に自分の本質から離れ、運の流れからも外れてしまうことも。自分らしく、心豊かに生きることがテーマとなる牡牛座木星期ですから、この山羊座満月でも、自分の心に正直になることが大切です。この時期は常識や思い込み、周囲の意見や評価をはずし、あなた自身の心の声に従って行動することで、運は開かれます

今回の山羊座満月では「天使の羽根」という特別なアスペクトが現れます。現実化のパワーをもつ「調停の三角形」が2つできている状態で、ひとつのチャンスがあらゆる幸運に何倍も広がっていくという流れを示します。しかも、その頂点となるのが、木星と土星という幸運を拡大して定着させる最強ペア。

運の流れに乗るには、素直でいることも大切です。今回の満月を機に、自分自身の声に素直に耳を傾けてみてください。

ラッキーアクション②
「床・廊下のクリアリング」

風の時代においては、土台にあたるものは「自分軸」そして、すべての運のベースである「月星座力」。自分自身の得意なことや才能をアピールして輝きたい風の時代では、「自分軸」「月星座力」という土台は欠かせません。ですから、月が山羊座にある日は、床や廊下を念入りにとクリアリングしましょう。

山羊座そのものが意味するのは「土台」や「基礎」。住まいの中では、「床」「廊下」が山羊座の範疇です。家の基礎や床がしっかりしていないと、家具も置けませんし、丈夫な家を立てることができませんよね。

私たちの幸運を邪魔する邪気は、波動が重いため、下へ下へと溜まる傾向にあります。つまり、床や廊下、部屋の隅などにも溜まりやすいのです。それを見逃していると、住まい全体がパワーダウンしてしまうので要注意。つい隅っこを見逃してしまいがちな方は、重点的にチェックして拭き掃除などをしておくとよいでしょう。

住まいの波動が下がると、そこに住まう人たちの波動にも影響が出ます。山羊座は「仕事」「ステイタス」「結果を出す」ことも司りますから、仕事で結果を出したい、資格試験に合格したいという願いを持つ方も、山羊座のムーン・クリアリングはおすすめです。

住まいだけではなく、オフィスやお店の床や廊下、デスクの足元のクリアリングもお忘れなく。

山羊座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 廊下、床全体に掃除機をかけ、かたく絞った雑巾で拭き掃除をする(雑巾を浸す水には少量の粗塩をいれるのがベター)
  • 掃除機の細いノズルを使って、部屋や廊下の四隅までしっかりかける
  • 廊下や床にはできる限りモノを直接置かないようにする
  • ラグやマット、座布団カバーの洗濯、もしくはクリーニングする
  • フローリングの溝に詰まった汚れやホコリを取り除く
  • スリッパを洗ったり、買い換える
  • 壁と天井のホコリを取る
  • 天井の照明を拭いたり、電球を変える

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、お部屋の隅や廊下の端など、邪気がたまりやすい場所に吹きかけてコーティングを。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える20時40分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「山羊座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

ひとつのきっかけで幸運が何倍にもなる「天使の羽」が現れる今回の山羊座満月。そして、結果を出すことが得意な山羊座だけに、頑張ってきたことへの結果や成果が出ることも多そうです。木星と土星の組み合わせによって、幸運の盤石な土台を作ることができるエネルギーが降り注ぎます。

形にしたいこと、結果を出したいこと、実現したいことがある場合は、それが叶った状況とあなたが感じる嬉しい気持ちを言葉にしてみて。心の声、真の願いを見いだせた方は、それが叶った状況や叶った先にある理想的な日々を言葉にしてみてください。

ちなみに、土星は自分自身を示す第1ハウスで逆行中。あなた自身の自分軸や自分の在り方を改めて見直すにも最適ですよ。

月星座 山羊座の性格・天職・恋愛のヒント 〜本当に価値あるものを創る努力の人〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー