Lunalogy Life月星座ライフ

お出かけできなくてもパワーチャージできる、うわさの「パワーゾーン」とは?

こんばんは。Mikuです。各地で梅雨入りしていますね。

こんな天気だと(世間的な状況もありますが)、なかなか外にも出られないですし、旅行好きな私としては我慢の時期です。

でも!そんな時こそ、自由に旅行やレジャーに行けるようになった時に行きたい場所の情報を集めたり、おいしいものをお取り寄せして楽しんでしまいましょう♪

本日は、「月星座別のパワーゾーン」についてご紹介いたします。

パワーゾーンとは?

12星座にはそれぞれ「得意な方角」があるんです。そして、月星座とその方角を組み合わせると運気アップにもつながるそうです。

それが「パワーゾーン」。あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、パワーゾーンとは

パワーゾーン

風の時代の象徴ともいえる「東京スカイツリー(R)」を起点に割り出した、月星座別のラッキーエリア(方角)のこと。

スカイツリー(R)は、最新技術の粋を集めて造られた世界一の電波塔(送信所)で、風の時代を代表するエネルギースポット、とKeikoはいいます。だからこそ、パワーゾーンは、スカイツリーの位置を起点に割り出すんですね。

ちなみに、風の時代の象徴がスカイツリー(R)なので、ご自身の月星座のパワーゾーンは風の時代の間変わらない、ということになります。

また、12星座は常にペアで動きます。(乙女座と魚座、蠍座と牡牛座のような感じ)ですので、ご自身の月星座に該当するパワーゾーンに加え、対をなす星座のパワーゾーン(サブゾーンといいます)も取り入れるとよいそうです♪

私の場合は月星座が水瓶座なので、スカイツリーを起点に「南南東」だそう。場所で言うと、千葉の勝浦や鴨川あたりを含むエリア。東京湾アクアラインもパワーゾーンに入っています。サブゾーンは獅子座に該当するエリアなので、「北北西」。草津、伊香保、上越、佐渡島などが範囲です。

詳しい場所や地域は、anan Special 月星座パワーブック2021』(マガジンハウス)』のP65~67をご覧いただきたいのですが、12星座別にスカイツリー(R)を起点とした方角だけ、ご紹介いたします♪

牡羊座 パワーゾーン:東
サブゾーン:天秤座エリア
牡牛座 パワーゾーン:東北東
サブゾーン:蠍座エリア
双子座 パワーゾーン:北北東
サブゾーン:射手座エリア
蟹座 パワーゾーン:北
サブゾーン:山羊座エリア
獅子座 パワーゾーン:北北西
サブゾーン:水瓶座エリア
乙女座 パワーゾーン:西北西
サブゾーン:魚座エリア
天秤座 パワーゾーン:西
サブゾーン:牡羊座エリア
蠍座 パワーゾーン:西南西
サブゾーン:牡牛座エリア
射手座 パワーゾーン:南南西
サブゾーン:双子座エリア
山羊座 パワーゾーン:南
サブゾーン:蟹座エリア
水瓶座 パワーゾーン:南南東
サブゾーン:獅子座エリア
魚座 パワーゾーン:東南東
サブゾーン:乙女座エリア

パワーゾーンの活用法

方角が分かっても、なかなか今はそのエリアに行くことは難しいですよね。でも安心してください。実際に訪れなくてもいいんです!例えば

  • そのエリアの写真や動画を見る
  • そのエリアのガイドブックを読む
  • そのエリアのお取り寄せをする
  • ふるさと納税をする
  • そのエリアの名産品、特産品を食べる

など、「パワーゾーンやサブゾーンにまつわるものを見たり、食べたり、調べたり」することでもエネルギーチャージになります。

私は、自分のパワーゾーンに入るエリアで撮影された初日の出画像などを見たり、実際にそのエリアに旅行に行ったら、どこに泊まりたいか、何を食べるか、などをリサーチして行ける日のために準備をしてますよ!

さらに、昨年末~今年の1月にかけて行った「パワーゾーンインスタキャンペーン」で投稿いただいた作品を眺めることも。インスタグラムから「#サブゾーン」で検索して、皆さまが投稿してくださったステキな作品からいっぱいパワーをいただいています。

**********

おうちの中でできる開運アクションもたくさんありますが、その場所に行かないと体験できない風景、出逢い、味覚もあります。それは、風の時代で大切にしていただきたい「五感」を高めることにほかなりません。

まだまだ自粛期間は続きますが、近いうちにご自身の月星座パワーゾーンに実際に行ける日を願いながら、今できるパワーゾーンの楽しみ方、体験をしていただけたら嬉しいです。

#パワーゾーンインスタキャンペーン 受賞作品紹介!

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン