Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

浄化エネルギー高まる魚座新月のラッキーアクション(2023年2月20日)

2月20日の魚座新月は、2023年へ向けての年末の大掃除を始めるタイミングです。魚座は浄化のサインであり、卒業を意味するサイン。新しい1年へ向かうために、不要なもの・古いものを手放して、新しい幸運を迎え入れるスペースを空けるのが魚座新月の役割です。

特に、今回の宇宙元旦は新しい12年サイクルの初年度を飾るため、例年以上に浄化を念入りにしておく必要があります。2月20日の魚座新月が起こるのは魚座1度。魚座の浄化力がダイレクトに発揮される度数ですから、3月21日の宇宙元旦に向けてご自身のネガティブな感情やトラウマの手放し、住まいのクリアリングなどを徹底して行っていきましょう。

今回の新月は、人間関係やパートナーシップを司る第7ハウスで起こります。そのため、あなたにとって不要な関係、我慢を強いられるような関係の手放しに力を発揮してくれます。

新月は「始まり」のエネルギーを持っていますから、手放すべき関係を手放せば、すぐに新しい出会いやご縁が舞い込んでくるでしょう。このタイミングで出会った人や生まれた関係は、信頼や絆で結ばれた関係となって長く続いていく可能性大。というのも、人脈や仲間を意味する水瓶座に、安定・継続を意味する土星が位置しているからです。

手放せば幸運が入ってくる、という宇宙法則をこの上なく体現する新月といえるでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

今回の魚座新月は、2023年に向けての大掃除のタイミングです。魚座は水のサインのため、液体に波動が乗りやすいのが特長です。今回のムーンウォーターは浄化力も高く、かつ、全天体の波動も溶け込んだ強力なものとなるでしょう。2022年の締めくくりとして不要なものを根こそぎ浄化したい方、ネガティブな感情や、不本意な人間関係を手放したい方はこのムーンウォーターをたっぷり飲んでくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

2月20日 17:30~24:38

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に33番を、満月ボトルの下に9番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に3番を、満月ボトルの下に26番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

2022年の締めくくりとなる新月。魚座1度という魚座の力が大いに発揮される高い浄化力が特長です。しかも10天体順行期間なので、宇宙全体からもバックアップがあり不要なものの手放しがスムーズにいくでしょう。その波動を体内から受け取っていただくためにも、できる限りたっぷりと飲んでいただくのがおすすめです。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの魚座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

今回のニュームーンウォーターは、ぜひバスタブに入れて入浴を。浄化パワーが凝縮したエネルギークリアリングバスになります。可能な方は、Keikoがプロデュースしたバスソルトをお持ちの方や、ムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒にいれて入浴いただくと、さらにパワーアップしたバスタイムになるでしょう。

マジカルムーン組グラスの「浄化用グラス」に入れてッドルームの浄化を行ってもいいでしょう。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

魚座新月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の魚座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「手放したいものを取捨選択」

2022年の総決算の始まりとなる今回の新月。魚座1度ですから、魚座の「浄化力」がダイレクトに発揮されてきます。1か月後にやってくる「宇宙元旦」にむけて、新しい年に向けて引き継ぐものとそうでないものを取捨選択し、あなたにとって不要なものをスッキリと手放ししていきましょう。

魚座の浄化力が得意とするのは「目に見えないもの」。例えば

  • 誰かに言われてずっと許せなかった一言
  • ふと思い出してしまう辛い経験や思い出
  • 一緒にいて笑顔になれない人間関係、無理を強いられる人間関係
  • いつも陥ってしまう悪いパターンや考え方のクセ
  • 心の中にずっとわだかまっていること
  • 恋のトラウマ
  • 将来や周囲の人に対する不安、焦り、妬みの気持ち

など。

その他にも、目には見えないけれど確実に存在している住まいの邪気なども魚座がしっかりと浄化してくれます。

無理やり力ずくで浄化する、引き離すのではなく「ごく自然に気が付いたらなくなっていた」というのが魚座の浄化力の真骨頂。パワーウィッシュを書いている方もそうではない方も、あなたが2022年のうちに手放したいことを明確にしておくのがおすすめです。

ラッキーアクション②
「トイレのクリアリング」

魚座は、12星座最後のサインです。宇宙カレンダー上の1年の締めくくりにあたります。ですから、1年間の大掃除としていろいろなものを浄化するベストタイミングです。

魚座は乙女座とともに浄化を司るサインですが、目に見えない感情や心の浄化が得意。ヒーリングサインと呼ばれることからも、今までの悲しみ、怒り、憎しみが、水とともに遠くに流れ去ってしまうーーーそんな魚座のエネルギーと直結しているのが「トイレ」

トイレは邪気を流す場所。あなたが溜め込んでしまったネガティブな想いや邪気をすべてあり流してくれる場所になります。

トイレのクリアリングを続けていくうちに、いろいろなわだかまりや気持ちのモヤモヤが少しずつ消えていき、いつのまにか手放せていることに気づくことができるでしょう。

魚座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 粗塩をトイレ全体にまいて、5分くらい置いてから掃除をする(最後は掃除機で吸い取って)
  • 水に流せるシートなどを使って、便器、タンク、床、壁、ドアノブを拭く
  • すべての掃除が終わったら、便器とタンクの中に粗塩をスプーン1杯ずつ入れ、30分以上おいてから流す
  • タオル、便座カバー、マット、スリッパを洗濯したり、取り替える
  • 浄化力の高い「白い花」を陶製の花瓶に飾る

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があっては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

消臭、除菌、抗菌効果のあるシャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、壁や天井、スリッパやマットなどにおいや衛生に気になるところに吹きかけておきましょう。柔らかい布にシャイニーウィンドウをしみこませて、床を拭くのもおすすめですよ。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える16時7分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、魚座新月の楽曲や、スペシャル楽曲「エネルギークリアリング」を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「魚座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

12サインの最後となる魚座は、卒業のサイン。今回の新月は対人関係、パートナーシップを意味する第7ハウスで起こるため、あなたにとって息苦しい人間関係や傷つくような関係から卒業させてくれるでしょう。そしてそういった関係を手放すことで、新たな出会いや関係が生まれてきそうです。このタイミングで出逢えた人は今後信頼の絆で結ばれる可能性も大。パワーウィッシュには、あなたの運の足かせとなっているものや距離を置きたい関係から脱した後に、どんな人と出会いたいのか、どんな現実を手にしたいのかを明確に意図してみてください。

*************

宇宙元旦を迎える前の浄化月間のスタートです。特に今回の宇宙元旦は、12年サイクルのスタートとなる「牡羊座木星期」の宇宙元旦。10天体順行期間中の魚座新月ですから、浄化もスムーズに進んで不要なものをきちんと手放しできるでしょう。

来る宇宙元旦は、今後12年の幸運の種をまくタイミングですから、徹底した浄化を行って幸運の入るスペースを空けておきましょう。

Keiko的浄化 × 開運の秘密~なぜ浄化が大切なの?~

月星座 魚座の性格・天職・恋愛のヒント 〜海のように深い愛で包み込む〜

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー