Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

現状打破と出逢うべき人と出逢う水瓶座満月のラッキーアクション(2023年8月2日)

もう7月も終わり、8月に入りますね。さて、8月に行ってすぐにやってくるのが「水瓶座満月」です。水瓶座といえば、風の時代をスタートさせたサイン。200年以上続く風の時代のベースには、この水瓶座のエネルギーが存在しています。

水瓶座が司るのは

  • 現状打破
  • 人脈、仲間、ネットワーク、コミュニティ
  • IT、AIといった最新技術
  • オリジナリティ、個性
  • 多種多様の価値観、既存の枠にとらわれない新しい考え方
  • ボランティア、寄付

など。

そんな中、8月2日にやってくる水瓶座満月のテーマは「現状打破と人間関係の刷新」。行き詰っている状況や、なんとなく今の自分の感覚にしっくりこないと思う現状を、理想の方向へと方向転換させてくれるパワーが満ちています。また、人間関係に焦点が当たっているのは、月と、「破壊と再生」を意味する冥王星がそろって、人間関係・パートナーシップを示す場所に位置しているから。

そもそも満月は、物事の完成形、飽和したものの手放しなどを意味しますから、あなたにとってこれから先有意義ではない関係性が終了したり、パートナーとの関係が新しい形に進展したり…ということがありそうです。

さらに、月の真向かいにある太陽が自分自身を意味する場所にあるため、あなた自身の個性やオリジナリティ、魅力をさらに引き出してくれるような人との出会いやご縁ももたらされる可能性が大いにあります。

いまお伝えしてきた、「現状打破」「人間関係の刷新」「あなたの魅力を引き出してくれる運命の人との出逢い」をさらに推し進めてくれるのが、水瓶座のルーラー天王星、魚座のルーラー海王星、蠍座のルーラー冥王星の3惑星。これらは非常に力が強く「幸運を推し進めるパワー」の高いフォーメーションを組んでいるため、水瓶座満月が示すテーマを「あなたの望む良い方向へ」と導いてくれるのです。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

水瓶座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。何かが違う、もっとこうしたい…といった現状を変えたいと思う方には、ぜひ作っていただきたい今回のフルムーンウォーター。今回の満月がもたらす、「現状打破」「人間関係の刷新」エネルギーを身体の中からたっぷり受け取ってくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に18番を、新月ボトルの下に26番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に19番を、新月ボトルの下に5番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの水瓶座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。Keikoの「新月満月バスソルト」や「月の12星座バスソルト」「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は、一緒にいれていただくと、浄化とパワーチャージを一層促進してくれるでしょう。

就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

水瓶座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の水瓶座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「変えたいことを棚卸しして、
一つ行動を起こす」

現状打破パワーのある今回の満月。特に人間関係に焦点が当たる形になりますが、あなた自身がしっくりこない状況、ずっと膠着状態でモヤモヤする状況を打開するパワーももたらしてくれます。なぜなら、天王星・冥王星・海王星が、強力なバックアップ体制を作っているから。

今のあなたの状況で、「変えたいこと」「もっとよくしたいこと」「どうにか動かしたい状況」などを洗い出してみてください。そして、どうなればもっと良いのか?理想の状況、あなたが心地よきられる状況を書き出してみましょう。

そのうえで、小さな一歩でもよいのでなにか行動を起こしてみて。いいエネルギーも幸運も、自らが動くことで循環し、現実が動いていきます。

この満月を機に、なにかひとつ「能動的に」行動してみることで、宇宙はあなたを大いにバックアップして味方になってくれるでしょう。

ラッキーアクション②
「窓ガラスと鏡のクリアリング」

住まいの中で水瓶座が支配するのは「窓ガラス」や「鏡」。そのほか、透明なもの、光を反射するもの、電化製品類も水瓶座の範疇です。もちろん、PCやスマホなどの情報機器も水瓶座のエネルギーを持つアイテムです。

水瓶座の支配する窓・窓まわりは、風の時代において玄関に次いで運の入り口となる場所であり、邪気を外に出す場所です。

月が水瓶座にある日には、窓ガラスだけではなく、網戸やカーテンのクリアリングも行いましょう。窓が汚れていると、あなたの未来も思考も曇ってしまう可能性があります。

「理想の人生をクリアにイメージしたい」「自分らしい生き方を明確にしたい」「今の状況を変えたい」という方は、窓ガラスや窓まわりのクリアリングはマスト。

また、はメイクやその日のファッションを確認するための「自分自身を映す」アイテム。水瓶座の意味する「自分軸」「個性」「自分らしさ」を存分に外に出していくためにも、家中の鏡はピカピカに磨いてくださいね。手鏡やスマホケースなどについている鏡も、きれいに磨いておくのがおすすめです。

ガラス製品やクリスタルのオブジェやサンキャッチャーなどがある方は、それらを磨くこともお忘れなく。光を反射し、拡散するものは、運を増幅させる作用があります。小さなものもしっかりと磨いてあげましょう。

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、カーテンや窓の周りの壁紙に吹きかけて、邪気や気になるにおいをシャットダウンしましょう。窓ガラスにふきかけて、柔らかい布で吹き上げるのもよいですね。頑張ってエアコンをクリーニングされる場合は、きれいにしたフィルターやエアコンの送風口にもしっかり吹きかけて。カビの発生をおさえたり除菌、抗菌役立ってくれますよ。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前3時33分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「水瓶座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

満月のパワーウィッシュなので、願いが叶った状況を感謝し、喜びの感情を宇宙に伝える書き方で。変えていきたいこと、自分にとってあまりよくない関係性の手放し…そんなことが叶った状況を具体的な言葉で綴ってみてください。

 

月星座 水瓶座の性格・天職・恋愛のヒント 〜斬新なアイデアで変革する〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Aya
1992年生まれ。独身、彼氏ナシ、好きな人ナシ。
周囲が結婚ラッシュを迎えて焦り始める一方、Keikoのアドバイスを元にまずは自分磨きを実践中。おっとりしているが「 やる時はやる 」がモットーで、仕事モード時の集中力はピカイチ。(でも焦っているときは顔を見れば分かるわよ by Sawa)
デスクには2〜3種類常備するほど、無類のチョコレート好き。

・月星座:天秤座/太陽星座:魚座
・血液型:B型
・職業:WEBライター
・趣味:スイーツの食べ歩き、ショッピング、映画鑑賞、ネイルアート