Power Wishパワーウィッシュ

水星逆行中にパワーウィッシュを見直してみた!

こんにちは。Yukiです。

2月17日より水星が逆行開始しましたね。

知っていれば怖くない! ~水星逆行期間を味方につける方法~

この逆行中にぜひ行っていただきたいアクションといえば「 パワーウィッシュの見直し 」。Keikoいわく、水星逆行期間は新しく何かを始めるより、すでに経験したことや学んだことを「 見直す 」「 復習する 」ことで定着させるタイミングなのだそう。

勉強が復習によって身につくように、以前に書いたパワーウィッシュを見直すことで、内容が潜在意識により深く浸透し、願いが叶いやすくなるのです。

 水星逆行は宇宙に願いを「 念押し 」するつもりでパワーウィッシュを振り返ってみましょう。

パワーウィッシュの見直しのやり方

今までのパワーウィッシュを読み返す

これまで書いたパワーウィッシュを、できれば声に出して読み返しましょう。パワーウィッシュをさかのぼる期間に制限はありませんが、特に半年前のパワーウィッシュをきちんと見直すのがおすすめ。それは、新月(満月)に書いたことは半年後の同じサイン(星座)の満月(新月)の頃に影響が出始めるというサイクルがあるからです。

Keiko
私はこのサイクルを「 半年セオリー 」と呼んでいるのだけど、半年で願いが叶ったか、それとも軌道修正が必要かを見直すのはとても大事なのね。(^^)

Yuki
そうなんですね!次は乙女座満月ですから、2019年の乙女座新月の内容を中心的に見直してみようと思います。

以前書いたパワーウィッシュを修正する

読み返したときに内容に違和感を覚えたら、取り消しや修正をしましょう。二重線で消して近くのスペースに書き加えても、新しい紙に一文まるごと書き直してもOK。ただし、新しい紙に書いた場合は、ノートの同じページに紙を挟みこんでください

例:取り消し

転職を願っていたけれど、今の職場で続けたい気持ちがでてきた

例:修正

「 ハワイに移住する 」と書いていたけれど、バリに移住するのが夢になった

書き逃してしまったパワーウィッシュを追加する

新月・満月の時間から24時間以内に書ききれなかった願いも、このタイミングに書き加えることができます。ノートにスペースがない場合は、別の紙に書き、同じページに挟み込みます。願いに合わせて自由にサインを選べるのも水星逆行期間ならでは。

願いが叶った自分をイメージし、ムーンコラージュを作る

水星逆行はネガティブ思考に邪魔されずに、理想の自分をありありとイメージするチャンスでもあります。そこでKeikoは「 ムーンコラージュ 」(※)をおすすめしています。

※ムーンコラージュとは、ノートの見開きページの片側にパワーウィッシュを書き、もう片方のページにその内容に合った写真や雑誌の切り抜きを貼り付けるワーク。文字だけではなくビジュアルでもアプローチすることで、宇宙によりスムーズに願いが届きやすくなるでしょう。(ムーンコラージュは水星順行中の新月・満月当日に行ってもOKです。)

実際に見直してみました

乙女座新月のパワーウィッシュの見直し

まずは半年前のパワーウィッシュを確認してみました。

原文
私は仕事の作業を正確かつスピーディーにこなすことを意図します。

Yuki
半年前はこんなこと書いていたんだ私……。もうちょっと具体的にしたいかも!

修正後
私は作業の正確性と速さを2倍に上げ、毎日18時に定時退社する生活にシフトし、自炊する時間と8時間睡眠をキープし、心身ともに健康になることを意図します。

具体的な数字を入れ、さらに乙女座の支配分野である「 健康 」ともリンクさせて強化したところがポイントです。

牡羊座満月のパワーウィッシュの見直し

次は追加で書いたパワーウィッシュです。

Yuki
仕事で一度考え込むと行動までが長くなるクセがコンプレックスだから、他のサインで強化しておきたいなあ……。牡羊座のパワーウィッシュ、あまり仕事のこと書いてなかったから追加しよう!

追加の一文
私は余計な不安やネガティブ思考を切り捨て、やるべき作業に即座に取り掛かれるようになりました。今まで1時間かかっていた作業も30分に短縮でき、テキパキ動けることが爽快でたまりません!ありがとうございます。

Yuki
次は蠍座で仕事の集中力も追加してみようかな?

Keiko
そうそう。同じ願いでも、色々な切り口で書いていくことが強力な念押しにつながるわ♪

こうして見直すと、思った以上に自分が変化していることに気づきます。「 ああ、あのときこんなことで悩んでいたなあ 」と思い出したり、叶った願いを見つけてハッピーな気持ちになったり。パワーウィッシュの見直しは願いだけではなく自分の歩みを振り返ることなのかも……と思ったのでした。

さて、ムーンコラージュについてのレポートは近日公開します。お楽しみに!

パワーウィッシュ、実際に書いてみました〜双子座新月、乙女座満月〜

パワーウィッシュについてもっと詳しく知りたい方は、Keikoの書籍もCheck!

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り