【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

乙女座新月のラッキーアクション(2020年9月17日)

乙女座は12星座の中で魚座と並び「浄化」を司るサイン(星座)です。魚座と異なるのは、浄化に加え「調整」の役割を持っていること。

9月17日の乙女座新月は、浄化によって空いたスペースを、新しい時代に合うように調整してくれる役割を持ちます。生まれてからずっと「地の時代」仕様だった私たちのベースを、「風の時代」に合う形に整えてくれるのです。

今回の乙女座新月で注目したいのは、乙女座の月、魚座の海王星、山羊座の木星・土星・冥王星で作られる「調停の三角形」。この調停の三角形の協力体制が、どうしても避けて通れない「価値観のズレ」を、風の時代に合うようにスムーズにシフトさせてくれるでしょう。

特に、「仕事」「働き方」に対する考え方や価値観のズレに対して、パワーを発揮してくれます。「風の時代」では仕事が自己表現の場となり、自分自身が楽しまないと大きな収入へと発展しない傾向にありますから、この新月では、あなたが本当に何をしたいのか、心から楽しいと思えることは何か、という魂の声に耳を傾けてみてください。

今回の乙女座新月が、調停の三角形と協力して、風の時代にふさわしいワークスタイル、ライフスタイルへとスムーズに移行できるよう導いてくれるでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

乙女座は浄化と調整のほか、「肉体」「健康」「胃腸」といったものにも縁が深いサインです。そのため、ムーンウォーターで乙女座の波動を取り入れることは、体内からの浄化&風の時代への調整を行うのにベストアクション。

肉体は、精神の神殿です。ムーンウォーターを飲むことで乙女座新月の波動が、全身の細胞のひとつひとつに沁み込んで、風の時代にあった土台を整えていってくれるでしょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

9月17日の20:08〜25:11(18日の01:11)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に8番を、満月ボトルの下に28番を敷く
アンカリング・カード
新月ボトルの下に8番を、満月ボトルの下に10番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。なんとなく巡りが悪いな、最近食生活が乱れているな、と思う方は、常温でゆっくりと何回かにわけて多めに飲んでみてください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの乙女座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪
ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外には、お風呂に入れる、ガラス製のグラスに入れて枕元に置くことをおすすめします。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

乙女座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の乙女座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

乙女座新月のラッキーアクション①
「興味のあることを始めてみる」

今回の乙女座新月が起こるのは「楽しいこと」を示す第5ハウス。そして、調停の三角形を作り出しているのは、「フラットな人脈」を示す第11ハウスの海王星と、「新しい世界、学び」を示す第9ハウスの木星・土星・冥王星。

ここから読み取れるのは、「自分が心から楽しいと思えること、自分らしくいられる仲間との交流を通じて、理想の生き方をスタートさせて」というメッセージ。

風の時代は「個人」に焦点が当たる時代。あなたがあなたらしく輝くことが重要なのです。

今回の乙女座新月ではこんなことを意識してみましょう。

  • 面白そう、やってみたいと思うことを始めてみる(趣味やお稽古事、勉強など)
  • 新しい出逢いや体験を通じて、自分が楽しめることを考えてみる
  • どんなことが仕事になれば自分らしく、楽しくいられるかを考えてみる
  • 今、違和感を覚えること、何か違うと感じることを整理してみる

乙女座新月のラッキーアクション②
「押入れや物置きのクリアリング」

12星座の中で「調整役」を担う乙女座は、私たちの健康にも関わるサイン(星座)です。生活習慣やルーティーンなどを司ります。そのため、乙女座のエネルギーが不足すると、自堕落な生活や暴飲暴食が続く、体重の増加ーーーなど嬉しくない状態にもなってしまう可能性もあります。

逆に、乙女座のエネルギーが強すぎると、「神経質」になりすぎる傾向も。過ぎてしまったことをくよくよと考えてしまうのは、乙女座のエネルギーがネガティブな方向に作用してしまっている証拠です。

でもご安心を♪ 乙女座のムーン・クリアリングを行えばちょうどいバランスにシフトすることができますよ。

乙女座は魚座と並ぶ「浄化」のサインですが、乙女座は「目に見えるもの」「物質的な」浄化を得意とします。だからこそ、月が乙女座にある日は、「いつか使うかも」といってずっとしまってあるもの、そのうち捨てようと思いながら手を付けていなかったものを処分しましょう。

乙女座が住まいで司るのは「押入れ・納戸・物置き・タンスの中」など。こういった場所がパンパンになっていると、使われていないエネルギーを溜めることになり、体重や贅肉が増えるーーなんてことにもなりかねません。月が乙女座にある2~3日の間に処分&整理整頓しましょう。

乙女座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 押入れ、物置きの不用品を処分し、空きスペースをつくる
  • 新しい運を妨げる段ボールを処分する
  • 質の悪いもの、チープなものを減らし、シンプルだけど上質なものを残す
  • いつか使うかも、そのうち捨てよう、と思っていたものを処分する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう不用品を処分してスペースを空けても、そこに邪気が残っていては新しい運も入ってこられず、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

乙女座新月のバイブレーションシフターをお持ちの方は、空いたスペースに吹きかけておくのもおすすめです。

乙女座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える20時00分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、乙女座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「乙女座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

「風の時代」にむけて、価値観や考え方の調整を促してくれる今回の乙女座新月は、魚座の海王星、山羊座の木星・土星・冥王星と「調停の三角形」を形作ります。これは、物事をあるべき方向に促してくれる役割を持っているので、あなたの中で違和感を感じるもの、ズレを感じるものの軌道修正を意図してみましょう。

パワーウィッシュを書く際は、「自分がココロから楽しいと思えること」に目を向けるのがポイント。願いが叶った姿をイメージした時に、心躍るかどうかを見極めてみて。

乙女座は肉体や健康を司るので、ダイエットやヘルスケアに関する願いもおすすめです。

*************

9月に入り、宇宙も「風の時代前の徹底浄化モード」に入っています。2週間前の「魚座満月」では強力な浄化パワーが降り注ぎました。そこで空いたスペースを「風の時代仕様」に整えてくれるのが乙女座の役割です。

特に、仕事のやり方や生活スタイルなど、これまで当たり前と思ってきたことへの違和感を覚える場合には、乙女座新月の調整力をぜひ借りてください。

さらにバーチャルな時代におろそかにしがちな肉体、健康は揺るぎない自分軸やムーンウェルネスライフにおいて必要不可欠な要素。乙女座の調整力を味方につけて、風の時代にあった生活習慣をスタートさせるにもよいタイミングですよ♪

月星座・乙女座〜誰から見ても完璧!な淑女〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン