Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

蠍座新月のラッキーアクション(2021年11月5日)

金運2大サインといえば、蠍座と牡牛座。この2つのサインで新月&満月が起こるときは、宇宙の金運エネルギーが非常に高まるタイミング。つまり、金運を引き寄せやすい時になります。

ですが、2021年11月5日の蠍座新月は、単純な金運アップではなく、金運や豊かさ、リッチなものだけを引き寄せる「リッチマインド」へと潜在意識から変容を促すエネルギーを放ちます。

というのも、運とチャンスの入口「アセンダント」上に新月が重なっているからです。アセンダントは「自分自身」を意味する第1ハウスのスタート地点。そして、蠍座自体が「生まれ変わるほどの変容」を示すので、「私たち自身が大きく変わること」が今回の新月のポイントです。

なぜここまで私たちに変容を促すのでしょうか?それは、風の時代では仕事やお金の稼ぎ方が地の時代とは異なっており、意識から変えていかないと時代の金運の波に乗り損なうばかりか、ご自身の金脈の開花も難しくなってしまう可能性があるからです。

また、新月の真向いにあるご縁の入り口「ディセンダント」に革命の星である天王星があることにも注目です。ディセンダントは、対人関係を示す第7ハウスのスタート。ここに天王星が位置することで、

「自分自身の意識、考え方、行動が変わることで、出会いやご縁、人間関係が変わる。そして、入ってくる情報、チャンス、金運、お金の流れが大きく変わる」

ことが読み取れます。

潜在意識からリッチマインドへと変わることができれば、それに伴い、豊かさへ繋がる人脈、情報、チャンスがおのずと引き寄せられてくる、ということです。

今回の蠍座新月は、私たちの根底からリッチなものだけを引き寄せる自分になれるように、変容のサポートを行ってくれるのです。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

蠍座新月パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。蠍座は、水のエレメントに属しますので、お水やオイルといった液体と相性が抜群。今回の蠍座新月ウォーターは「変容」のエネルギーが非常に強いため、カラダの中から取り込むことで「リッチマインドへの変容」をスムーズにサポートしてくれるでしょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

11月5日の16:47〜23:41

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に20番を、満月ボトルの下に21番を敷く

アンカリング・カード

新月ボトルの下に7番を、満月ボトルの下に29番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。その際はできるだけ多めに飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「蠍座ブレンド」や「新月ブレンド」を楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。

また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外でおすすめなのはお風呂の中にいれて、ニュームーンウォーターバスとしてもお楽しみいただくこと。蠍座の放つ「金運」「リッチマインドへのシフト」エネルギーが満ちた、リッチな波動のお風呂となるでしょう。月の12星座バスソルトKEIKO’S MOON BATH SALT(Amazon限定)をお持ちの方は一緒に入れると浄化と蠍座のエネルギーチャージが同時に行えますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蠍座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の蠍座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

蠍座新月のラッキーアクション①
「何か一つでも大きく変えてみる」


「変容」のエネルギーが非常に色濃い今回の蠍座新月。新月が「自分自身」を示す第1ハウスの始点「アセンダント」上にあるので、なにかひとつでも自分に関することを変えてみるのがおすすめです。

特に「外見」に関することをガラリと変化させてみると、新しい出会いやご縁が舞い込んだり、今まであまり親交のなかった人とのコミュニケーションが生まれるなど、「対人関係」にもいい影響が生まれそうです。

例えば、

  • 普段パンツスタイルが多い方は、スカートに挑戦してみる
  • カジュアルスタイルが多い方は、エレガントな服を着てみる
  • ワードローブに持っていない色の洋服や小物を加えてみる
  • ロングヘアをショートするなどヘアスタイルを変えてみる
  • アイメイクやリップの色を変えてみる

など。

その時は、「あなたのチャームポイント」が活かされるように意識してみてください。あなたのことをよく知っている友人や、その道のプロのアドバイスをもらうと「あなた自身」がご自身の魅力を発見できる可能性大。それをきっかけに、魅力が花開き、新しい運やチャンスを引き寄せる流れがあなたのもとへやってくるでしょう。

蠍座新月のラッキーアクション②
「ベッドルームのクリアリング」


住まいの中で蠍座が支配するのは「ベッドルーム・寝室」。玄関が住まいの中で運の入り口であるなら、「入ってきた運を育てる場所」は「寝室」です。なぜなら、私たちの潜在意識は眠っている間に活発になり、宿っているネガティブなもの手放し、宇宙とのアンカリングを行ってくれるからです。

潜在意識は、私たちの考え方や行動を左右しあらゆる運に影響するため、潜在意識をポジティブに宇宙と繋がりやすい状態にしておく必要があります。そして、蠍座は「潜在意識」に直結するサイン

そのため、月が蠍座にある日は、普段よりも時間をかけてベッドルームのムーン・クリアリングを行いましょう。今回の蠍座新月は「変容」のエネルギーが非常に色濃いので、今の自分を変えていきたい、と思っている方は、マスト。潜在意識が変われば、行動や考え方もおのずと変化していくはずですよ。

蠍座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 寝具、ナイティなど「眠り」に関わるものを洗濯あるいは新調する
  • 古くなったシーツや枕カバー、ベッドパッド、布団カバーなどを新調する
  • 布団やブランケットの天日干しする(あるいは布団乾燥機でもOK)
  • ベッド下にしっかり掃除機をかけ、埃を取り除く
  • ラグを敷いているなら、その交換を行う
  • ベッドの下が収納になっていたり、収納ボックスを置いている場合は、「眠り」に関するものだけをしまう
  • 玄関からベッドルームにつながる通路にお香を焚く

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、低い波動がたまっていたら、運やチャンスも入ってきてくれません。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、邪気が溜まりやすい部屋の隅やベッドの下、寝具やカーテン類、マット類に吹きかけておきましょう。蠍座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、寝室全体、寝具類、ナイティにまとわせておくのがおすすめです。また、ムーンリチュアルミュージックの蠍座新月楽曲やスペシャル楽曲を寝室全体に響かせ、そして、それを聴きながら眠りにつくと、潜在意識から金運を引き寄せるリッチマインドへの変容が促されていくでしょう。

新しくベッドを購入しようと考えている方、潜在意識から幸運を作る睡眠を取りたい方は、こちらの記事もご参考にどうぞ♪

質の良い睡眠が幸運体質をつくる!? 寝ている間に運をアップ♪

蠍座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前6時15分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蠍座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蠍座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の蠍座新月は、自分自身や対人関係に大きな変化をもたらす新月です。その中で、これまで自分の中にずっとためてきた欲望や野心が表に出てくる方も多くなりそうです。「変わりたい!」「ずっとここに留まりたくない!」という思いが湧いてきたら、その理想を、具体的な言葉で宇宙に意図しましょう。

蠍座が示すのは「さなぎが蝶になるほどの鮮やかな変容」です。こんな風に変わりたい、こうなりたい、という姿をムーンコラージュにしてみると、視覚から自分の意識の中に記憶できますし、宇宙にも届きやすくなりますからおすすめですよ。

*************

水瓶座GC期もあと2か月ほどで終わります。このタイミングで潜在意識からの変容を促す蠍座の新月が起こることは、いま意識を大きく変えておくことが2年目以降の金運を大きく左右することを意味しています。

どんなことでも仕事になる風の時代、自分の持つ才能やスキルをこれまで以上に意識して発揮していくことが大切です。そのためには、古い時代のお金や仕事に対する考え方を手放す必要があります。

今回の蠍座新月はその絶好のチャンス。ラッキーアクションやムーンクリアリング、パワーウィッシュを行って、リッチマインドへの変容エネルギーを存分に受け取っていきましょう!

月星座・蠍座〜本当の価値を見抜き、すべてを手にする〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン