Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

蠍座満月のラッキーアクション(2021年4月27日)

2021年4月27日の蠍座満月、風の時代初の金運ムーン。蠍座は牡牛座と共に金運を司るサインで、不動産や資産など額の大きなお金を意味します。

今回の満月は、私たちの意識を風の時代の金運を引き寄せる方向へシフトする有効な方法そ示してくれています。それは、すべて天空図の中に現れています。

この日、満月は第3ハウスで起こります。第3ハウスは、風の時代で重要な「双子座」のホームグラウンド。意味するのは「学習」「情報」「言葉」。そして、ネットワーク・人脈を意味する第11ハウスの火星、新しい世界を意味する第9ハウスの水星・金星・天王星・太陽によって「調停の三角形」が生まれています。

ここから読み取れることは、「自分の興味関心のあることを徹底的に集中して深掘りすると、新しい世界・ネットワークが生まれ、結果的にオファーや収入につながる」ということ。

月の真向いにある天王星は、2018年から続く「収入革命」の立役者。月と天王星がお互いに影響力を与えあい、金運に対し大きなエネルギーを生み出しています。

さらに、注目したいのは蟹座の火星、蠍座の月、水瓶座の木星によって変則的なグランドトラインが生まれていることです。それぞれの惑星が位置するハウスは、すべて「風の時代で注目すべき3サイン(双子座、水瓶座、天秤座)」がホームグラウンドなので、今回の満月のエネルギーを活かすことで、さらに風の時代の幸運の流れを活性化させてくれるのです。

風の時代ではお金や収入を得る方法に対する価値観や考え方、常識が大きく変わります。皆さんひとりひとりが持つ、「唯一無二の才能・資質」「興味関心があること」を活かしていくことで、大きな金運を手にしてほしい、と今回の満月は伝えてきています。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

蠍座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。蠍座は水のサインなので、液体との相性は抜群です。今回の満月は、新しい時代の金運を引き寄せるために、潜在意識をシフトする有効なタイミング。ぜひ宇宙のエネルギーをたっぷり宿したフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に18番を、新月ボトルの下に25番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に21番を、新月ボトルの下に17番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの蠍座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、フルムーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。満月の波動に満ちたバスタイムをお過ごしいただけると思います。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。

※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蠍座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の蠍座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

蠍座満月のラッキーアクション その①
「興味・関心のあることを深く学ぶ」


勉強や情報を意味する第3ハウスで起こる今回の満月。蠍座は12星座イチ集中力が高いサインなので、このタイミングで「あなたの興味関心があることを深掘りする」ことがおすすめ。

風の時代では、自分の個性や資質、才能つまり「宇宙からのギフト」を活かしていくことがリッチライフへの道筋です。

今回の蠍座満月を機に、あなたが興味関心があることを深堀りし、それを何らかの形で情報発信していってみましょう。学ぶうちに、あなたが生まれつき持っているギフトと組み合わせることでビジネスチャンスとなることも。

さらに発信した情報に共感してくれる人たちとの新しい関係性やコミュニティが生まれ、それがきっかけに公私にわたるパートナーや、仕事のオファーを引き寄せることができる可能性も十分にあります。

深掘りしたり、改めて勉強するものは、新しいことよりも「過去少しでもかじったり、知識を持っていること」「以前かなり勉強してきたこと」などがよさそうです。

蠍座満月のアクション その②
「寝室のクリアリング」


運は寝ている間に育ちます。
そして、蠍座は私たちの「潜在意識」を司るサインです。潜在意識は寝ている間に活性化し、宇宙のエネルギーと繋がります。また、潜在意識は私たちの考え方や行動を左右するもの。潜在意識の中に、ネガティブなものが溜まっていたり、宇宙の恩恵を受け入れるスペースがなければ、なかなか運を引き寄せることが難しくなります。そのため、眠る時間や眠る環境は非常に大切です。

だからこそ、蠍座のムーン・クリアリングをしっかり行うことによって、潜在意識も変化し行動や考え方もおのずと変化してくることになります。

住まいの中で蠍座が支配するのは「ベッドルーム」。睡眠時間を過ごすベッドルームはまさに運を育てる場所となるわけです。

特に今回の満月は、あなたの中にまだ眠っている才能や資質、魅力を引き出し、風の時代の金運を高めるエネルギーを放ちます。金運を高めたい、自分自身の才能を活かしてリッチになりたいと思っているなら、寝室のクリアリングを徹底しましょう。

蠍座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 寝具、ナイティなど「眠り」に関わるアイテムを洗濯する
  • 古くなったシーツや枕カバー、別途パット、布団カバーなどを新調する
  • 布団やブランケットの天日干しする(あるいは布団乾燥機でもOK)
  • ベッド下にしっかり掃除機をかけ、埃を取り除く
  • ラグを敷いているなら、その交換を行う
  • ベッドの下が収納になっていたり、収納ボックスを置いている場合は、「眠り」に関するものだけをしまう

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+や、蠍座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

最後tに、ムーンリチュアルミュージックの蠍座満月楽曲やスペシャルトラックのリッチマインドを高める楽曲をを寝室全体に聞かせましょう。そして、それを聴きながら眠りにつくと、潜在意識から金運エネルギーが高まっていくでしょう。

蠍座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える
12時32分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蠍座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蠍座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

この日は、「10天体順行期間」の最終日。全惑星が同じ方向を向いており協力体制が整っているので、願いも宇宙に届きやすいはず。パワーウィッシュでは、あなたが「浸食忘れて没頭できるもの」に焦点を置いて、世間体を気にしたりすることなく、本音を言葉にしてみてください。

満月のパワーウィッシュなので、叶った姿をイメージし喜びと感謝のアンカリングワードもお忘れなく♪

***********

金運アップを司る蠍座満月。今回の満月は、私たちの意識変化も導き、風の時代の稼ぎ方や収入革命の成功に必要なものを示してくれていますね。

これから一生続く風の時代で、あなただけのリッチライフを実現するためにもぜひ、蠍座満月のエネルギーをご紹介したラッキーアクションで受け取ってくださいね。

月星座・蠍座〜本当の価値を見抜き、すべてを手にする〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

 

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー