Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

幸運のもたらす人を引き寄せる 射手座満月のラッキーアクション(2022年6月14日)

2022年6月14日は射手座満月。射手座は、ラッキースター木星をルーラー(支配星)に持ち、拡大発展を意味するサイン。そしてネクストステージ、ワンランク上の世界、チャレンジ精神なども意味します。

今回の射手座満月が起こるのは、第11ハウス。ここは「人脈やネットワーク」を司ります。ですから、今回の満月が示すのは「新しい人脈や仲間が拡大していく」ということ。さらに言えば、「あなたにとって幸運をもたらしてくれる人」との出会いが広がっていくことが示されています。

またこの満月は、第5ハウスの太陽、第1ハウスの土星と「調停の三角形」を形作っています。これは自分自身と向き合うことで人脈が広がったり、逆に人とのつながりの中で自分の個性が見えてくる流れ。水瓶座の土星は、自分自身のポリシーや理念を示すので、自分の理念に沿った生き方をすると、志を同じくする仲間との出逢いがありそうです。

満月、射手座ともに「大きく広がる」エネルギーを持っているので、誰かひとり新しい友だちや仲間ができると、数珠つなぎにあなたと気が合う仲間が増えて、新しい人脈を手にすることができるでしょう。

いままで仲間とともに頑張ってきたことがある方は、今回の満月前後で納得のいく結果や成果が出てくる可能性も大。そこで終わりにせず、射手座の示すチャレンジ精神を活かし、次のゴールやワンランク上のステージを見据えて、積極的に行動していくと、さらなる飛躍が望めそうです。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

射手座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回は、人脈が広がるエネルギーのほかにも、ルーラーであるラッキースター木星のパワーもしっかり宿ったフルムーンウォーターになるでしょう。ぜひ宇宙のエネルギーをたっぷり宿したフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に25番を、新月ボトルの下に20番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に36番を、新月ボトルの下に20番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの射手座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。新月満月バスソルトや12星座バスソルトをお持ちの方は、一緒に入れることでさらに波動の高い開運バスになりますよ。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれるのでおすすめです。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

射手座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の射手座満月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「自分のポリシーを思い出す」

今回の射手座満月で示されているのは、「自分のポリシーや志(=自分軸)にそって行動することで、よりよい仲間、志を同じくする人達と出会いが自然とひろがっていく」ということ。

ですから、今回のタイミングで

  • 人生の中で大事にしていること
  • どんな人生を送っていきたいか
  • 社会の中でどんな役割を果たしたいか

などを改めて見つめてみましょう。

大それたことではなく、日常生活の中で大切にしていることや、人と接するときに心がけていることを見つめなおすことでよいのです。そこでクリアになった「あなたのポリシー」に従って行動することで、新しい仲間や、同じことを大切にしている人たちとつながりを広げられるでしょう。

ラッキーアクション②
「世のため人のために行動してみる」

月が位置する第11ハウスは、ボランティアや人道主義、社会貢献なども意味します。ですから、自分自身だけではなく、「世のため人のために、今できることは何だろう?」という視点を持ってみてください。

もし、興味のあるボランティア活動や社会貢献活動があるなら、調べてみたり参加してみるのもよいでしょう。その一歩踏み出すことから、新しい世界やネクストステージへつながる人脈や仲間が自然と増えていくことにもつながります。

ラッキーアクション③
「ベランダ・靴箱のクリアリング」

住まいの中で射手座が司るのは「ベランダ・バルコニー・ガレージ・靴箱」。どの場所も、あなたと「外の世界」をつなぐスペースです。ベランダ、バルコニーは窓の外にあることが多いため、あなたのエネルギーを世界に向けて発信する場所、とも言えます。

射手座は、新しい世界や未知のものに果敢にチャレンジしていく性格を持っています。今は行動力や勇気をもたらしてくれる牡羊座木星期。「ピンときたら即行動」が開運につながります。

ですから、今回の射手座満月がもたらしてくれる「人脈の拡大」においても、ただ待っているだけでは広がりません。積極的に外に出て行動することで、運もチャンスもあなたのところに舞い込んできてくれるのです。

運もチャンスも、人からもたらされます。ですから、あなたと外の世界をつなぐ、射手座の支配場所はしっかりクリアリングしておきましょう。

射手座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • バルコニーやベランダを掃き掃除した後、置いてある室外機や手すり、物干し竿などをすべて水拭きする
  • 鳥の糞や、虫の死骸は邪気の塊なので、デッキブラシなどでしっかり取り除く
  • 枯れた鉢植えは放置しない
  • ガレージは「可能性を広げる」スペース。物が詰め込まれた状態では可能性が狭まるので、車に関わるものとアウトドア、ゴルフ用品だけにして、スペースをあける
  • 車を洗車したり、自転車やバイク置き場の掃除もおこなう
  • 靴箱から靴をすべて出して、掃除機かけを。粗塩や炭を置いて、除湿と共に邪気払いを
  • 靴底を粗塩を少しとかした水で拭き綺麗に
  • 靴のメンテナンスも行うとベター

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、靴箱などの空気や臭いがこもりやすい場所に吹きかけ消臭を行っておくとベター。射手座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

最後tに、ムーンリチュアルミュージックの射手座満月の楽曲やスペシャルトラックを窓や靴箱の扉を開けて、家の中に響かせましょう(音量にはご注意を)。住まい全体が射手座満月のエネルギーと同調するので、幸運をもたらしてくれる人とのつながりをもたらす満月エネルギーがご家族全体を包み込んでくれるでしょう。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える20時52分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、射手座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「射手座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

人脈や仲間を意味する第11ハウスで起こる今回の満月。あなたがどんな人とつながりたいのか、その理想がかなった喜びと感謝をつづってみてください。

また、今回の射手座満月では木星(射手座のルーラー)と水星(風の時代のキープラネット)がセクスタイル(60度)といういい角度を取っています。そして、満月が起こる第11ハウスは「願望成就」のハウスでもあります。

「こんな願いって無理なんじゃ?」と思わずに、とっておきの願いが叶った感謝を言葉にしてみましょう。

月星座・射手座〜広い世界でダイナミックに活躍する〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン