Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

射手座皆既日食のラッキーアクション(2020年12月15日)

12月15日の射手座新月は、約1年半ぶりに起こる「皆既日食」です。日食や月食は、月のエネルギーがドラゴンヘッド(あるいはテイル)の影響で格段に高まるタイミング。

それが、「水瓶座グレート・コンジャンクション期(水瓶座GC期)」&「風の時代」開幕の直前に起こるということは、まさに、「新しい時代へのブレイクスルー」「新時代の幸運への道を開き、人生を大きく飛躍させるための最後の準備」と言えるでしょう。

それは、この射手座皆既日食が起こる場所からも読み取れます。なんと新月が「情報」「コミュニケーション」「言葉」を司る第3ハウスで起こり、風の時代で重視したい「双子座」のルーラー(支配星)である「水星」とぴったり重なっているからです。

日食や月食は、現状を大きく変えたり、軌道修正を行う役割も担っているので、私たちに改めて「水瓶座GC期&風の時代のテーマ」を意識するようにメッセージを送ってきています。

射手座皆既日食のエネルギーをうまく取り入れることで、コミュニケーションがうまく進むようになったり、今のあなたに必要な情報や人脈といったチャンスを円滑に引き寄せてくれることが期待で切るでしょう。

そのことをを知っているかいないかでは、いざ水瓶座GC期&風の時代に入った時にスタートダッシュがかけられるかどうか?が変わってきます。水瓶座GC期、ひいては風の時代において、ご自身の人生をブレイクスルーしたい、幸運へ一直線に突き抜けたい方は、ぜひ味方につけておきたい新月です。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

時代の新旧交代を彩る射手座皆既日食パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。この新月の2日後には、土星が、そして19日には木星が水瓶座へ移動し、「水瓶座GC期」がスタートします。風の時代の命運を握る最初の1年を直前に控えたこのタイミングで、月のエネルギーが凝縮されたムーンウォーターをお楽しみください。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

12月15日 16:55~22:59

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に25番を、満月ボトルの下に20番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に17番を、満月ボトルの下に13番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

水瓶座GC期&風の時代のテーマが改めて強調されているこのニュームーンウォーターは、風の時代の波動がカラダの隅々まで行きわたる様子をイメージしながらお召し上がりください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの射手座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪
ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外には、お風呂に入れるのがおすすめ。全身を歴史的パラダイムシフトを飾るパワフルなエネルギーに浸すことができます。また、マジカルムーン組グラスの「浄化用グラス」に入れてッドルームの浄化を行ってもいいでしょう。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

射手座皆既日食のラッキーアクション

さて、ここで今回の射手座皆既日食パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

射手座皆既日食のラッキーアクション①
「海外の情報に敏感になる」

今回新月が起こる射手座は、「新しい世界」「ネクストステージ」「チャレンジ」「海外や外国語」に非常に縁が深いサイン(星座)です。

そして、「情報」「コミュニケーション」を示す第3ハウスで起こることもあり、水瓶座GC期&風の時代では、さらに海外との距離が縮まり、世界中の情報やトレンドを手にしやすくなるでしょう。同時に、SNSなどを使って、海外の人とのコミュニケーションももっと活発になることが考えられます。

この日は、こんなことを意識してみましょう。

  • 海外のトレンド情報をリサーチしてみる
  • 外国語の勉強を始めてみる
  • いままで日本語で発信していたSNSを英語でも行ってみる
  • 興味のあることが海外ではどのように学ばれているかを調べてみる

射手座皆既日食のラッキーアクション②
「ベランダ・ガレージ・
靴箱のクリアリング」

もし、あなたが「風の時代で自分の秘めた可能性を開花させたい、大きなことにチャレンジしたい」と思っているなら、射手座のムーン・クリアリングが力を貸してくれます。

射手座は、「チャレンジ」「新しい世界」を司りますから、心機一転、人生を変えていきたい方にはおすすめです。

住まいの中で射手座が司るのは「ベランダ・バルコニー・ガレージ・靴箱」。そう、どれもあなたと「外の世界」をつなぐスペースです。ベランダ、バルコニーは窓の外にあることが多いため、「新しい気の入り口」ということもできます。特に水瓶座GC期は、「窓」からも運やチャンスが入るようになるため、しっかりクリアリングしておきましょう・

また、「新しいことにチャレンジして、失敗したらどうしよう」「わたしにはどうせ無理」ということをよく考えてしまう方も、この日の皆既日食エネルギーを使って潜在意識から変革を起こすチャンスです。

射手座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • バルコニーやベランダを掃き掃除した後、置いてある室外機や手すり、物干し竿などをすべて水拭きする
  • 鳥の糞や、虫の死骸は邪気の塊なので、しっかり取り除く
  • ガレージは「可能性を広げる」スペース。物が詰め込まれた状態では可能性が狭まるので、車に関わるものとアウトドア、ゴルフ用品だけにして、スペースをあける
  • 車を洗車したり、自転車やバイク置き場の掃除もおこなう
  • 靴箱から靴をすべて出して、掃除機かけを。粗塩や炭を置いて、除湿と共に邪気払いを
  • 靴底を粗塩を少しとかした水で吹き綺麗に
  • 靴のメンテナンスも行うとベター

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があっては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

射手座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、靴の中や、靴箱全体に吹きかけて、エネルギーで空間を満たしておくのもおすすめです。

この射手座皆既日食を機に、いよいよ新しい世界が始まります。クリアリングして邪気が払われた住まいに新しい時代の波動を根付かせるため、ムーンリチュアルミュージックの射手座新月楽曲やスペシャルトラックの「Wind Era(風の時代)」を響かせてあげましょう。

射手座皆既日食のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前1時17分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、射手座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「射手座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

前述した通り、この日の新月はスペシャルバージョンの「皆既日食」。月のエネルギーが格段に高まります。そして、新月が「情報」「コミュニケ―ション」を司る第3ハウスにあり、そこには「水星」もコンジャンクション。つまり、「言葉」の力がいつも以上に高まるタイミングです。射手座は、非常にスケールの大きなサインなので、思い切りビッグなパワーウィッシュを書いてみてください。もちろん、その時には意図したいことを、「より具体的に」書くことをお忘れなく

*************

ついに、水瓶座GC期&風の時代の幕が上がります。歴史的なパラダイムシフトの先には、私たちの想像以上の運やチャンスが拡がっているはず。それをベストタイミングで引き寄せ、幸運を大きく花開かせ継続させていくためにも、この射手座皆既日食のエネルギーはすべての方に受け取っていただきたいと思います。

新月・満月のタイミングはさまざまなセレモニーを行うため、ちょっぴり忙しいかもしれませんが、新しい時代への節目となる今、ご紹介したラッキーアクションをできることだけでもいいので、トライしてみてくださいね。

月星座・射手座〜広い世界でダイナミックに活躍する〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

 

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー