Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

魚座新月のラッキーアクション(2021年3月13日)

2020年もついに終わりになります。その最後にやってくるのが、3月13日魚座新月。乙女座と共に、宇宙元旦の前に必ずやってくる「徹底浄化」のタイミングです。

魚座は、目に見えないものの浄化に力を発揮してくれますから、ずっと引きずっていたネガティブな気持ち、思い出してしまう過去の辛い経験などを、やさしく洗い流してくれるエネルギーを持ちます。

特に今回の魚座新月は、月と魚座のルーラー(支配星)である海王星がぴったりコンジャンクション(位置が重なること)しているので、浄化エネルギーは最高潮に。さらに、10天体順行期間中ですから、いつも以上に浄化や手放しがうまくいくでしょう。

そして、魚座は浄化と共に、「愛、優しさ、博愛」を意味するサインです。風の時代は人脈やコミュニケーションが重視される時代。どんな人とも分け隔てなく関係を作れるように、大きく心を開いてみましょう。笑顔で会釈をするだけでも、魚座の愛のエネルギーがあなたの中に満ちていくはずです。

浄化と共に、愛や優しさを意識していただきたいのには、理由があります。それは、この日の天空図が宇宙元旦と非常によく似た惑星配置だから。

魚座新月の力を借りて、わだかまっていたネガティブな気持ちを手放し、周囲の人へ愛の気持ちを持つことで、宇宙元旦のエネルギーを先取りできることを示してくれています。

新しい1年へ向けて、この魚座新月で行うラッキーアクションやパワーウィッシュをぜひ、有効活用してくださいね。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。今回は、新月と海王星がコンジャンクションしているので、お水を使った浄化がベストアクション。浄化力の高いニュームーンウォーターで身体の中からクリアリングしちゃいましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

3月13日 19:42~24:55

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に19番を、満月ボトルの下に11番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に31番を、満月ボトルの下に20番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。この日は、できるだけたっぷりと飲むのがおすすめ。体内から魚座新月のエネルギーが細胞ひとつひとつに行きわたるイメージで召し上がってください。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの魚座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪
ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

そして、試していただきたいのが、バスタブにニュームーンウォーターを入れること。魚座と海王星の波動が宿った浄化力の高いバスタイムをお楽しみいただけるでしょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

魚座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の魚座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

魚座新月のラッキーアクション①
「水を使った浄化アクション」

魚座やルーラーの海王星は、文字通り、海や水と非常に縁が深いため、この日は「水」をたっぷり使った浄化アクションを行ってみましょう。特に今回の新月は、月と海王星がぴったり重なっていますから、浄化パワーも最高潮に達します。

ムーン・クリアリングやムーンウォーターのほか、Keikoがおすすめするのはこんな浄化アクション。

魚座新月は、2021年を迎えるための邪気の大掃除タイミングです。できるものだけでいいので、ご家族と一緒にトライしてみてくださいね。

  • 海や海岸あたりを散歩する
  • 気温が暖かければ、波打ち際をはだしで歩く
  • たっぷりの水で戻した海藻類を食べる
  • 粗塩を入れた湯船に浸かる
  • 波の音や水の音の音楽を聴く

魚座新月のラッキーアクション②
「トイレのクリアリング」

魚座は、12星座最後のサインです。宇宙カレンダー上の1年の締めくくりにあたります。ですから、1年間の大掃除としていろいろなものを浄化するベストタイミングです。

魚座は乙女座とともに浄化を司るサインですが、目に見えない感情や心の浄化が得意。ヒーリングサインと呼ばれることからも、今までの悲しみ、怒り、憎しみが、水とともに遠くに流れ去ってしまうーーーそんな魚座のエネルギーと直結しているのが「トイレ」

トイレは邪気を流す場所。あなたが溜め込んでしまったネガティブな想いや邪気をすべてあり流してくれる場所になります。

トイレのクリアリングを続けていくうちに、いろいろなわだかまりや気持ちのモヤモヤが少しずつ消えていき、いつのまにか手放せていることに気づくことができるでしょう。

魚座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 粗塩をトイレ全体にまいて、5分くらい置いてから掃除をする(最後は掃除機で吸い取って)
  • 水に流せるシートなどを使って、便器、タンク、床、壁、ドアノブを拭く
  • すべての掃除が終わったら、便器とタンクの中に粗塩をスプーン1杯ずつ入れ、30分以上おいてから流す
  • タオル、便座カバー、マット、スリッパを洗濯したり、取り替える
  • 浄化力の高い「白い花」を陶製の花瓶に飾る

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があっては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、壁や床、マット類やスリッパなど臭いや衛生が気になる場所に吹きかけておきましょう。魚座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、空間に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

魚座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える19時22分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、魚座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「魚座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

これまで手放せなかった想いやトラウマ、辛い思い出などを「これがあったから今の私がある」という愛の気持ちで手放しすることを意図してみましょう。魚座は「愛があるかどうか」を大切にするサインです。理屈や常識にとらわれず、あなたが心満たされるかどうか?を重視したパワーウィッシュを書いてみてください。

*************

ついに、宇宙カレンダー上の2020年が終わりを迎えます。魚座新月の7日後にはついに「宇宙元旦」がやってきますね。

特に今回の宇宙元旦は、風の時代を迎えて初めてやってくるので、今回の魚座新月の浄化力を活かして、しっかりとクリアリングを行っておきましょう。

1年の間に起こったことすべてに感謝する気持ちを持つことが、魚座の浄化と愛のパワーをさらに高めてくれるはずです。

そうやって、幸運の入るスペースを空けておくことで、宇宙元旦で降り注ぐ幸運のエネルギーはあなためがけて飛び込んできてくれるでしょう。

月星座・魚座 〜海のように深い愛で包み込む〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー