Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

魚座満月のラッキーアクション(2020年9月2日)

9月なると、宇宙全体が「風の時代前の徹底浄化モード」に入ります。

なぜなら、「開運のキホンは浄化」だからです。約250年続いた地の時代から「風の時代」に切り替わる間にあるこの期間は、新しい時代にそぐわないものを手放し、新しい運やチャンスが入ってくるためのスペースを空けておかねばなりません。

その「徹底浄化」のトップバッターを飾るのが、9月2日の魚座満月

浄化のサインといえば、「魚座」「乙女座」ですが、魚座は特に潜在意識、トラウマ、感情、常識、しがらみなど、目に見えないものの浄化に力を発揮します。

もし、常日頃から浄化アクションを行っていても、何も変わっていかない、という方は、潜在意識や感情の持ち方、自分では自覚していない部分のトラウマ、しがらみが手放せていないのかもしれません。

そのためにも今回の魚座満月をしっかり味方につけて、徹底浄化のスタートダッシュをかけていきましょう。

今回の魚座満月は、例年以上にパワフルです。なぜなら、魚座に月と魚座のルーラー(支配星)である海王星が位置しているから。満月の「手放し」と海王星の「洗い流す」力の相乗効果によって、不要なものを洗い流す浄化力が最高潮にまで高まります。

さらに注目したいのは、以下の2つのアスペクト。

  • 魚座の月・海王星が頂点となり、地のグランドトラインととも形成される「カイト
  • 魚座、蟹座、山羊座、乙女座によってできる非常にレアな「ミスティック・レクタングル

じつは、天空図解説動画をご覧いただくと分かるのですが、ほぼすべての惑星がこの満月に絡むアスペクトに参加しているのです。そして、上記2つのアスペクトは「魚座の月・海王星」が頂点となっているため、今回の魚座満月に宇宙が並々ならぬエネルギーを注ぎこんでいるのが分かります。

つまり、地の時代から続く負の遺産の浄化には、それだけのパワーが必要となる、ということ。

この満月をうまく活用すれば、自分の潜在意識だけでなく、古い固定概念、しがらみ、人間関係、生活習慣など、これまで変わらなかった現実・変えられなかった現実が大きく動き出すでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

魚座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。魚座は水のエレメントに属するサイン(星座)なので、ムーンウォーターとはベストな相性。今回のムーンウォーターは、宇宙全体が力を注いでいる浄化パワーが色濃く刻まれたものになるでしょう。

細胞レベルで地の時代の不要なものを洗い流したい、体内に浄化パワーをいきわたらせたい方は、ぜひ作ってくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に14番を、新月ボトルの下に18番を敷く

アンカリング・カード
満月ボトルの下に2番を、新月ボトルの下に27番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

特に今回の魚座満月は海王星のパワーも相まって、「不要なものを洗い流す」ことに力を発揮します。そのため、普段はあまりムーンウォーターを飲まない方も、今回だけはたっぷりとお飲みいただくことをおすすめいたします。

そのまま飲むのが難しければ、紅茶やハーブティーなど他の飲み物に混ぜて飲むのもOK。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外には、ぜひお風呂に入れて入浴をしてみてください。浄化力の高いバスソルトを入れた湯船に、ムーンウォーターを注いで入浴するだけ。バスタブの中に「海」が再現され、全身から邪気やネガティブな感情が洗い流されていくでしょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

魚座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の魚座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

魚座満月のラッキーアクション その①
「浄化アクションを習慣化する」

今回の魚座満月は、浄化力が非常に高いので、ムーンウォーター以外の浄化アクションを習慣にしてみましょう。

また、今回の満月は「収入」を示す第2ハウスで起こります。「風の時代」は個人の力に焦点があたる時代になります。つまり、あなた自身のスキルや知識をどうやって活かして仕事を行っていくか?を考えていくことが大切になります。風の時代は、情報がお金になり、自分自身を武器にして収入を得る時代になります。あなたの中にあるお金に関するネガティブな思い込み、不安の手放しも期待できます。

これらのことを踏まえ、この日は次のようなことを意識してみてください。

  • 粗塩やバスソルトをいれて入浴する
  • トイレや水回り(蛇口や排水溝なども含め)を徹底的に掃除する
  • 海辺に足を運び、足首あたりまで浸かってみる
  • お金に対する不安やネガティブな思い込みを洗い出してみる

魚座満月のアクション その②
「トイレのクリアリング」

魚座は、12星座最後のサインです。そして魚座は「無償の愛」を意味するサインでもあります。そのため、月が魚座にある日は「すべて水に流して許そう」という力が働きます。海のような心の広さと無条件の愛こそが、魚座のエネルギーの本質だからです。

魚座は乙女座とともに浄化を司るサインですが、目に見えない感情や心の浄化が得意。ヒーリングサインと呼ばれることからも、今までの悲しみ、怒り、憎しみが、水とともに遠くに流れ去ってしまうーーーそんな魚座のエネルギーと直結しているのが「トイレ」。

トイレは邪気を流す場所。あなたが溜め込んでしまったネガティブな想いや邪気をすべてあり流してくれる場所になります。

トイレのクリアリングを続けていくうちに、いろいろなわだかまりや気持ちのモヤモヤが少しずつ消えていき、いつのまにか手放せていることに気づくことができるでしょう。

魚座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 粗塩をトイレ全体にまいて、5分くらい置いてから掃除をする(最後は掃除機で吸い取って)
  • すべての掃除が終わったら、便器とタンクの中に粗塩をスプーン1杯ずつ入れ、30分以上おいてから流す
  • 水に流せるシートなどを使って便器、タンク、床、壁、ドアノブを拭く
  • タオル、便座カバー、マット、スリッパを取り替える
  • 浄化力の高い「白い花」を陶製の花瓶に飾る

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。
(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

魚座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える14時22分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、魚座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「魚座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の満月は、月・海王星がカイトの引手となっているため、この日のパワーウィッシュを使うことで、現実が大きく動き出す可能性も大いにあります。ここでいう現実は、仕事、日常生活、人間関係、収入などです。

ただ、木星・土星・冥王星に加え、天王星・海王星の5天体が逆行中なので、結果がでるまでには時間がかかるかもしれません。ですが、準備をしておく必要がありますので、今回のパワーウィッシュで種まきをしておきましょう。

また、魚座も海王星も「イメージング」に紐づきます。ムーンコラージュも行って視覚からも願いが叶っているシーンをイメージしておきましょう。

*********

風の時代では、物事がスピーディに動いていきます。そのためには、常に運やチャンスが入り込むスペースをあげておくことが重要です。

今回の魚座満月を皮切りに、いままで浄化アクションが習慣化していなかった方は、ぜひ少しずつでもいいので、行っていきましょう。

そうすることで、徐々にあなた自身、住まい、一緒にいるご家族やパートナーにも浄化エネルギーが浸透していきます。

歴史的パラダイムシフトをうまく乗り越え、いち早く風の時代に乗れるよう、ぜひ心がけてみてくださいね♪

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー