Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

出逢いとご縁の天秤座満月ラッキーアクション(2023年4月6日)

2023年4月6日は天秤座満月。宇宙元旦後、初めての満月で、とても幸福度の高いのが特長です。

というのも、月の対向にある太陽にラッキースター木星がコンジャンクションしているから。木星のパワーもぐっと高まって、強力にバックアップしてくれるので、非常に福々しい幸せ感あふれる満月と言えるでしょう。

この月、太陽、木星の配置が示すのは、「リッチな人や社会的にもハイレベルな人との出会い」。そして、その出会いがあなた自身に幸福をもたらしてくれそうです。すでにパートナーがいらっしゃる方は、お相手の出世、成功などに繋がる可能性も。

そして、もうひとつ今回の満月が示すのは、「学びと人間関係を通して、新しいステージを目指す」ということ。なぜかというと、月が位置するのが、コミュニケーションや学び、知識を示す第3ハウスで、太陽が位置するのが、新しい世界やネクストステージを示す第9ハウスだからです。

たとえば、おなじ授業やセミナーなどを通じて出会う人たちによって、あなた自身がひとつ上のステージにステップアップできる、あるいは、あなたを新しい世界へと導いてくれる人との繋がりが生まれるーーーなどが期待できるでしょう。

そこから出会うべき人との出会いやご縁に恵まれる可能性も十分にあります。

そこで意識したいのが「コミュニケーション」。前述したように、月が位置する第3ハウスが意味するのはコミュニケーションなので、コミュニケーションを積極的にとっていくのが開運のポイントになるでしょう。

お互いに興味があることはもちろん、挨拶や感謝、労い等の気持ちは積極的に言葉にして伝えていってくださいね。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

天秤座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回の天秤座満月は、ラッキースター木星のエネルギーも存分に宿る、幸福度の高い波動が満ちたムーンウォーターになるでしょう。あなたを新しいステージへといざなってくれるお相手やパートナー、対人関係などを引き寄せる波動で細胞を満たしてあげましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません
日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ


マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

4月6日天秤座満月のアクティべーティングカード
アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に25番を、新月ボトルの下に25番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に3番を、新月ボトルの下に28番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの天秤座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。太陽と木星のコンジャンクションによって幸福度も高く、恋愛運、対人関係運も高めてくれるエネルギーに満ちたバスタイムになるでしょう。また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。

※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

天秤座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の天秤座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション ①
「コミュニケーションを大切に」

今回の満月で注目したいのが、月がコミュニケーションのハウス「第3ハウス」に入っていること。勅使や学びのハウスでもありますが、対人関係や恋人、パートナーシップを意味する天秤座の満月となると、「相手とのコミュニケーションを大切にする」ことが示されています。

「言わなくても察してほしい」「これくらい言わなくてもわかるよね」ではなく、気持ちはきちんと丁寧に言葉にして伝えることを意識しましょう。コミュニケーションをおろそかにしていると、ちょっとしたことですれ違ったり、認識が違っていたり…などもよくある話。

出会いや恋愛運が高まっていますし、木星のバックアップも強力なときですから、特にあなたにとって大切な人、関係を進展させたい人とはこまめにコミュニケーションをとって、お互いの気持ちや考えを共有しあってくださいね。

ラッキーアクション②
「クローゼットのクリアリング」

恋人やパートナーシップという1対1の関係性だけではなく、仕事の同僚、ビジネスパートナー、友人といった人間関係・対人関係、コミュニケーションはすべて「天秤座」の領域

また、相手に対しての好感度や親近感を司るのも天秤座。洋服やメイク、清潔感や好印象を与える外見は、第一印象を高めるにも大切ですよね。だからこそ、住まいの中で天秤座が司るのは「クローゼット」になります

相手に対して好印象を与えることによって、そこから始まる関係性がスムーズになったり、願ってもないチャンスが巡ってくる、運命の相手とのご縁が生まれるということもあり得ます。

もしあなたの「外見」をつくるものをしまうクローゼットに不要な洋服がたくさん入っていたり、乱雑だと、あなたにふさわしい人との出逢いを阻害してしまうエネルギーが発生してしまうのです。

たとえば、いい出逢いがない、結婚したいけれど相手がいない、たくさんの人と繋がりたい、誰とでもうまく対話をしていきたい…といった願いをお持ちの方にとって、天秤座の司るクローゼットやメイクアイテムをしまっている場所をクリアリングすることで、天秤座のサポートがより受けやすくなるでしょう。

天秤座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 似合わない服は、高価でも新しくても手放す
  • お気に入りであっても、よれよれの服やランジェリー、バッグ、靴を「お疲れ様、ありがとう」という気持ちを込めて手放す
  • 何年も袖を通していない服、使っていない小物類を手放す
  • 掃除機をかけて、ホコリやごみを綺麗にする
  • 向かって右側にトップス類、左側にボトムス類を収納する
  • ランジェリーは上の方に収納する
  • 整理整頓が終わったら、1時間以上クローゼットの空気を入れ替える
  • 空気の入れ替えをしたら引き出しやパイプにサシェ(香りの小袋)をさげる

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

外出後の洋服のにおいや、花粉等が気になる場合は、シャイニーウィンドウAgをシュッと洋服に吹きかけておくと、その日洋服についた邪気と共にクリアにしてくれるでしょう。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える13時36分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

学びの第3ハウス、ネクストステージを示す第9ハウスに月と太陽が位置する、今回の天秤座満月。特に月が入る第3ハウスはコミュニケーションのハウスです。

満月ですから、「●●●な話題が尽きず、ずっと話していたいと思える素敵な相手と出逢えた」など、楽しい関係を具体的にイメージして感謝の言葉をつづりましょう。また、共に成長できる方との関係も進展しやすいですから、愛する人と一緒に成長していく姿を言葉にしてもよいでしょう。

もし、手放したい関係のある方は、これまでの関係に感謝しつつ、手放しのパワーウィッシュを書きましょう。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「天秤座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

***********

宇宙カレンダー上の2023年が始まって初めての満月です。そして、いまだ10天体順行期間中です。気になるお相手の方との関係が、新しい段階になったり、学びの場を通じて知り合った人のおかげで、あなた自身が新しいステージへと向かう可能性も大。

ラッキースター木星が月にエネルギーを注ぎ込んでいるので、幸運度はピカイチです。それ以外の惑星からもバックアップが受けられますから、気になる人がいたら積極的にコミュニケーションをとってみてくださいね。

月星座 天秤座の性格・天職・恋愛のヒント〜断トツの人気運を誇る、愛される女〜


リッチな人、成功する人の共通点って?

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン