Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

輝く理想の自分像を現実に!獅子座満月ラッキーアクション(2023年2月6日)

1月23日からスタートした「10天体順行期間」。皆さん「何かが軌道に乗ってきたな」や「スムーズに動いているかも…」など、なにか変化を感じていらっしゃいますか?

まだないな、という方もここから一気に宇宙を味方につけて、人生という舞台で思い切り輝いていきましょう。「人生は楽しんでなんぼ」「自分らしく生きて輝きたい」というメッセージを持つサインといえば「獅子座」

10天体順行期間が始まって初めてやってくる満月は、「輝いている自分」を象徴する獅子座での満月です。1月22日に起こった水瓶座新月とペアとなる獅子座は、「個性を思い切り活用する」という共通点があります。異なるのは、獅子座には「楽しむ」という要素があること。

今回の獅子座満月は、第2ハウスに太陽、第8ハウスに月が位置しており「収入・豊かさ」にもエネルギーが向いています。

そして前述したように今は、宇宙からのごほうび期間「10天体順行期間」にあります。なんでも思い通りにスムーズに進みやすい時ですから、この獅子座満月前後にあなたが好きなこと、得意なこと、興味のあることにチャレンジしてみましょう。

その際、「どうすれば自分らしく輝ける?」「どんなことをすれば私は心から満たされる?」ということを意識してみてくださいね。

心が満たされる方、こっちのほうが自分らしく楽しくいられる方をセレクトしていくと、あなたの魅力や才能、資質が一気に輝きだし、しかも将来的に豊かさや収入アップにもつながる…そんなメッセージが読み取れます。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

獅子座満月のパワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。10天体順行期間になってはじめてやってくる今回の満月は、あなた自身が人生を楽しめば楽しむほど、収入や豊かさに繋がっていく道が生まれることを示しています。自分に自信を持たせてくれるのも獅子座の役割ですから、自分らしく生きていきたい!という方はぜひたっぷりと召し上がってくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に15番を、新月ボトルの下に29番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に6番を、新月ボトルの下に10番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの獅子座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、この日は飲み切れなかったムーンウォーターは、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてお楽しみいただくのがおすすめです。何といっても獅子座は、「理想の自分」「輝く自分」の象徴です。自信に満ちた輝く自分になって、収入や豊かさを引き寄せる獅子座満月の波動を全身で浴びてくださいね。Keikoがプロデュースしたバスソルトをお持ちの方や、ムーンバスジュエルをお持ちの方は一緒にいれて入浴いただくと、さらにパワーアップしたバスタイムになるでしょう。

獅子座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の獅子座満月パワーを活かすアクションを、4つご紹介!

ラッキーアクション①
「心満たされる時間を持つ」

獅子座は「人生を楽しむこと」をモットーにしているサイン。ですから「楽しむ」という要素は獅子座エネルギーを高めるには欠かせません。しかも、「楽しい」「嬉しい」という感情は、非常に高い波動を放つため、運やチャンスも入ってきやすくなります。

獅子座満月の前後では、「自分の魂を満たす時間」「楽しいと心から思える時間」を積極的に作り出しましょう。

例えば、仕事の後にいきたかったお店に行く、コンサートや舞台を見に行く、思い切り身体を動かして遊ぶ…など、ワクワク、ドキドキ、笑顔が思わず出てしまう、そんな時間を過ごしていただきたいと思います。

ラッキーアクション②
「興味あることを始める」

獅子座は、趣味や楽しみ、遊びを司ります。ですから、「興味があること」「前からやってみたかったこと」にトライしてみましょう。10天体順行期間中ですから、始めたことがトントン拍子にうまくいく可能性は十分。

もし、そういったことがない方は、月が「DNA」「先祖」を示す第8ハウスにあるので、ご親戚や先祖が受け継いでいるような家系的な才能や能力を振り返ってみるのもおすすめです。

それがあなたの生まれ持った才能や、人から褒められる資質とうまくマッチするかも。それを使って仕事や趣味を始めてみると、将来的に大きなお金につながりそうです。

ラッキーアクション③
「リビングのクリアリング」

自分自身を輝かせる方法が見つかったり、楽しいことや好きなことがゆくゆく大きな豊かさにつながることを示す、今回の獅子座満月。思いっきり自分らしく輝いてほしい、という宇宙からのメッセージです。

獅子座は「楽しむことこそ人生!」というサインで、生きる喜びを与えてくれますから、そのエネルギーをしっかりと住まいにも根付かせてあげましょう。

獅子座が住まいの中で司るのは「リビング」。

今、あなたのおうちのリビングはどんな状態ですか?整っていますか?たたむ前の洗濯物や昨日のコートやバッグが置いてあって散らかっていませんか?あるいは、統一感がない空間になってはいませんか?

じつは、リビングはあなたの生きる姿勢を投影している場所。物が散乱しているようなら、人生の目標がまだ定まっていない可能性も。もし、今あなたが「自分に自信がない」「何か物足りない」と思うなら、獅子座のムーン・クリアリングをこのタイミングでぜひ行ってみてください。

しかも、住まいの中で家族が集い、時にはお客様を迎える場所と言えば「リビング」。寝室やバスルーム、仕事部屋などとは違い、「他の人の目に触れる場所」がリビングなんです。

獅子座エネルギーが高まると、自分自身だけではなく、家族の「自信」や「才能の発揮」も高めてくれますから、波動が高く居心地のよいリビングを整えていきましょう。

その際、忘れてほしくないのが「壁」のお掃除。面積が広い分、ネガティブなエネルギーを吸収しやすいので、しっかりと拭き掃除を行いましょう。カーテンも邪気を溜めやすいのでお洗濯したり、クリーニングに出すなどしてお手入れしてくださいね。

そのほかの獅子座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 壁を重曹水でふき取って、シミや汚れ、スイッチ回りも綺麗に
  • 照明を拭き掃除し、明るさが足りないのであれば交換を
  • 写真立てに飾っている写真を入れ替える
  • テレビ、オーディオ、絵画など装飾品を拭き掃除する
  • 光が拡散する多面カットのキャンドルホルダ―でキャンドルを灯す
  • カーテンを洗う、柄や質感を変える
  • 華やかなオブジェや写真、ポスターを飾る
  • クッションやソファカバーを変える

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、家族が集まるリビングにネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、ソファやクッション、ラグ、カーテンなどへスプレーを。邪気を溜め込まないようにプロテクトしてくれるだけでなく、消臭・除菌・抗菌もしてくれるので衛生面も高めてくれます。

獅子座は「火」のエネルギーを持つサインですから、キャンドルを焚いたり、サンキャッチャーを吊るすなど、「陽」のエネルギーを加えてあげるとさらに運気アップになるでしょう。

ラッキーアクション④
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前3時30分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、獅子座満月の楽曲と10天体順行の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「獅子座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

輝く自分の象徴である獅子座での満月。もし、自分らしくないかも…、なんとなく私の理想の方向じゃない…と感じているなら、「あなたが最高に理想とする生き方・自分の姿」を具体的にイメージしましょう。

好きなことと、収入の安定。私たちはこれに板挟みになりがちですが、まずは小さな一歩を踏み出して。牡羊座木星期&10天体順行ですから、徐々に段階を踏んで行けばスムーズに思い通りの方向へと動ける可能性も大いにありますよ。

月星座 獅子座の性格・天職・恋愛のヒント〜唯一無二の輝きで人生を楽しむ〜

新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り