Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

水瓶座GC期ラスト!双子座満月のラッキーアクション(2021年12月19日)

いよいよ、風の時代1年目「水瓶座GC期」のラストを飾る満月がやってきます。それが、12月19日の双子座満月。風のエレメントに属する双子座で起こる満月というのが、風の時代らしさを思わせますね。

さて、今回の満月のテーマは「これからの風の時代の幸運を共に分かち合う仲間との出会いと広がり」。そしてその関係から生まれたものがゆくゆくは収入につながっていく、そんなメッセージが読み取れます。

というのも、収入を示す第2ハウスに月が位置し、同じく金運を示す第8ハウスの太陽、人脈を示し水瓶座の本拠地でもある第11ハウスの木星とともに、「調停の三角形」を描いているからです。

双子座と第2ハウスの組み合わせは、「自分の持っている知識や情報、スキルを発信すると収入につながる」ことを意味していて、ラッキースター木星と第11ハウスの組み合わせは、もちろん「人脈や仲間、ネットワークの広がりとそれに伴う幸運の拡大発展」を示しています。

さらにこの日水瓶座28度に位置する木星は非常にパワフル。あと少しでサインを移動するため、力が大きくなってきているのです。あなたと同じ志、目標を持っている人達と一緒にビジネスを始める、などの行動を起こすと、それが収入やビジネスモデルとして確立していくことが考えられます。この仲間、チームメンバーは、今後の幸運を分かち合い共に進んでいける関係性となりそうです。

水瓶座GC期、つまり風の時代がスタートした際、「情報と人脈」が重要であることは繰り返しお伝えしてきました。このことは、魚座木星期になっても変わりません。

水瓶座GC期の最後に人脈や仲間をもたらしてくれる双子座満月のエネルギーが降り注ぐのは、宇宙からのプレゼントと言っても過言ではありません。そしてそれを木星が追い風となって後押しし、勢いを持ったまま魚座木星期へと突入することができるでしょう。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

満月のエネルギーを取り入れるにはフルムーンウォーターも欠かせません。今回の双子座満月は同じ方向を向いて進んでいける仲間や人脈の拡大と収入をもたらしてくれるエネルギー。そして、木星のパワーもしっかりと注ぎこまれますから、水瓶座GC期と魚座木星期の橋渡しとなるムーンウォーターとなるでしょう。

ムーンウォーター作りに最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に34番を、新月ボトルの下に5番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に10番を、新月ボトルの下に2番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください
完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。その際は、できるだけ多めに飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「双子座ブレンド」や「満月ブレンド」を楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。

飲む以外でおすすめなのはお風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただくこと。双子座の持つ情報、コミュニケーション、タイミング力を高めるパワー、木星の持つ幸運の拡大発展の力を全身で浴びていただけることでしょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してくださ

双子座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の双子座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

双子座満月のラッキーアクション①
「自分から情報を発信する」

同じ目標や未来を描いている仲間と繋がれる可能性が高い今回の双子座満月ですが、何もしないで仲間やチームが集まるわけではありません。やはり、双子座の満月だけに、「情報・知識・スキルの発信」が大切です。

まず、自ら能動的に行動を起こす、これが今回の双子座満月のラッキーアクションのひとつです。

フェイスブックやインスタグラム、ツイッター、ブログなどであなたの持っている情報や知識、考えていることをアウトプットするのが双子座的で、さまざまな人の目に触れるため仲間が集まりやすいでしょう。

この時、「きちんとしていてしっかりとした情報を発信しなければ!」など気負うことはありません。

発信する情報は、何でもよいのです。あなたが知っている「おばあちゃんの知恵袋的なプチ情報」や、「家族が好きな〇〇〇というメニューはなんと〇分で完成!そのコツはこれ」「将来、これまで勉強したこの知識と資格を使って、なにかやりたいと思っている」などでよいのです。

もし自分から発信する情報がない、二の足を踏んでしまう…という場合は「誰かを応援する」「推しを見つけてシェアする」などもおすすめ。「○○という作家さんの▲▲という本がすごく感動した」だったり、「このアーティストさんは、こういう努力を欠かさない所に共感した」など。

大切なのは、あなたの意見や考えを少しでも入れていくこと。風の時代は「みんなが情報を共有し合い、コミュニケーションを行う」という時代。ご自身の知識や好きなこと、興味のあることをベースに、何か一つでも発信をしてみましょう。

双子座満月のラッキーアクション②
「デスク周り&書棚のクリアリング」

双子座は、風の時代において重要視していただきたいサインです。というのも「情報」「タイミング」「コミュニケーション」という運を拓くためのポイントをすべて司っているからです。また、ルーラー(支配星)に水星をもつ、ということも含め、双子座のエネルギーは日々取り入れていくことを意識していくのがおすすめ。

情報化社会が進む今、双子座のムーン・クリアリングの大切さは増しています。「運の正体はタイミング」とKeikoが言うように、やってきた情報、オファー、チャンス、出会い、ご縁をベストタイミングでつかみ取れるかどうか?が幸運につながる分岐点とも言っていいくらいです。

双子座のムーン・クリアリングは、良い情報をベストタイミングで引き寄せるだけでなく、運を下げる情報を事前にシャットアウトすることにもパワーを発揮してくれます。

双子座が住まいの中で支配するのは「デスクまわりと書棚」。ワーキングスペースと言い換えてもよいでしょう。ご自宅のワークスペースだけでなく、オフィスのデスク周りお子様の部屋(勉強部屋)も一緒にクリアリングをお忘れなく。このエリアが雑然としていると、入ってくる情報も雑多なものになったり、タイミングがずれてチャンスを逃してしまうことも。なぜなら、これらのスペースは頭の中の情報経路、情報の取捨選択にもリンクするからです。

もし、デスクの上や周りに古い紙が積みあがっている、使わない書類が大量にあるという状態は、思考が混乱する原因にもなりますから潔く処分を。

そしていまや私たちの生活には欠かせない、スマホやパソコンなどの不要なデータやアプリなどの整理を行ってみてください。不要な情報やデータ、連絡先で占められていると、必要な情報が入ってくるスペースが少なくなってしまいます。

双子座のクリアリングのコツはこんな感じ。

  • デスクまわりのゴミ、ホコリ、チリを綺麗に取り除く
  • メモ、付箋、クリップなど細かいものを整理整頓する
  • パソコンまわりのゴミやホコリを取り除き、画面を綺麗にする
  • デスク裏のホコリを取り、ケーブル類の絡まりをスッキリ整える
  • 不要なデータ、アプリ、古いメールを整理する
  • 新聞、広告、DM類、既に使わない書類を処分する
  • 古い本、雑誌類を処分する
  • 雑誌類は必要なページだけを切り取ってファイリングする
  • 書棚の本を取り出し、奥の方まで拭き掃除をする

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、空間に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、デスク裏や足元など、邪気が溜まりやすい場所に吹きかけて。双子座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、ワークスペース全体に吹きかけたり、スマホやPC周りなど情報機器に双子座のエネルギーをまとわせるようにしてみてください。

双子座は、「音」とも相性がいいので、クリアリング後に川のせせらぎや小鳥のさえずりといった自然音の音楽をかけてみましょう。ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、双子座満月の楽曲を流すのがおすすめです。

双子座満月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える13時37分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、双子座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「双子座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

月、太陽、木星で「調停の三角形」を形作る今回の双子座満月。木星のパワーが拡大しているので、多少無理めな願いでも現実化に近づきそう。水瓶座GC期最後の満月ですから、自分の願いのほかに、利他的な願いを入れておくのもおすすめです。水瓶座とこれから木星が移る魚座は「利他の精神」を持っているので、他の人のために自分ができることを入れ込んでみてください。

また、満月は拡散力に優れていますから、自分自身を売り込み、それが成功したことを感謝するパワーウィッシュもよいでしょう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この双子座満月を過ぎると、一気に魚座木星期へと進んでいきます。木星が水瓶座GC期のフィナーレを飾るべくパワーを大きくしていますから、その流れに乗って、人脈や仲間とのコミュニケーションの拡大、情報のインプット・アウトプットを積極的に行ってみてください。

木星は、幸運の追い風となってくれる惑星。あなたがよい形で魚座木星期をスタートで切るよう、きっと力を貸してくれます。今回の双子座満月は日曜日。土曜日も月は双子座にありますから、ご家族でムーン・クリアリングやムーンウォーター作りを楽しんでいただけたらと思います。

月星座・双子座〜軽やかにチャンスを引き寄せる〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上。
Keiko

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー