Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

2022年の宇宙元旦が伝えるメッセージは?(2022年3月21日)

皆さま、こんばんは!宇宙元旦まであと10日となりました!今年の宇宙元旦は、3月21日(月・祝)午前0時34分に、太陽が牡羊座に入った瞬間。ここを皮切りに、2022年がスタートします。

宇宙元旦とは、宇宙のエネルギーカレンダー上の1年の始まり。太陽が12星座のトップバッター「牡羊座」に入る日で、人間の暦だと、春分の日にあたります。

Keikoはいつもこの「宇宙元旦」を「1年で1~2を争う超ビッグデー」として重視しています。というのも、宇宙元旦で放たれるエネルギーは、1年間の運の土台として存在し続けるから。つまり、2022年の開運のベースは、宇宙元旦のエネルギーにあるわけです。

しかも今年は、魚座木星期と牡羊座木星期が交互にやってくる、イレギュラーな1年。

宇宙元旦の天空図(宇宙元旦図)には、その年を象徴する「宇宙のメッセージ」が込められていますから、それをしっかり受け取って、幸運の波を乗りこなしていきましょう!

本日は、2022年の宇宙元旦でどんなメッセージが示されているのかをご紹介いたします。

2022年宇宙元旦図からの
メッセージは?

まず、宇宙元旦の天空図を見てみましょう。注目したいポイントは、

  1. 運とチャンスの入口「アセンダント」が何座にあるか
  2. 惑星たちが多く集まっているハウスはどこか
  3. アセンダントの星座のルーラーがどこに位置しているか

の3点。

それを意識して今年の宇宙元旦図を見てみると…。

  1. アセンダントは「射手座」
  2. 第3ハウスに惑星が5天体(太陽・水星・木星・海王星・キローン)入っている
  3. 射手座のルーラーは木星、そして、木星は魚座&第3ハウスに位置する

ですね。

ここから読み取れることをまとめると、今年の宇宙元旦図からは、このようなメッセージが示されています。風の時代の宇宙元旦らしい、メッセージですよね!

  • 宇宙元旦で重視したいのは「第3ハウス」「魚座」
  • 第3ハウスは、情報や学び、コミュニケーションを示す。2022年の開運ポイントは、「情報」そして「コミュニケーション」
  • 第3ハウスは「教育」「伝える」ことも含まれるため、一方的に情報を得るだけではなく、自分の持つ情報や知識を「発信」していくことも心がけたい
  • 「インプット&アウトプット」を行動に移すことで、魚座の木星&海王星のパワーであなたの世界や人脈が大きく広がっていく
  • 今回の宇宙元旦は「魚座木星期」。魚座のもつ「愛や思いやり」をいつも意識したコミュニケーション
  • 魚座の司る「スピリチュアル」「ヒーリング」などを学ぶのもおすすめ

魚座木星期の宇宙元旦
だからこそ意識したいこと

人脈や情報が開運のカギを握る風の時代で、より良い情報を得たり、有益な人脈やご縁を引き寄せるためには、やはり「コミュニケーション」は欠かせません。

2020年から2021年、私たちは期せずして「オンライン」「SNS」などで打合せやプライベートの集まりを行わざるを得なくなりました。実際に対面したとしても、マスク越しの会話が当たり前になっていますよね。

何でもオンライン上でできてしまうからこそ、2022年は「周囲との調和、協調」「誠意のあるコミュニケーション」「相手への思いやり」を心がけて、とKeikoは言います。

そしてもうひとつ、Keikoが皆さんにお伝えしたいこと。それは「世のため人のため」という気持ち。魚座は「無条件の愛」を意味するサインです。

例えば、電車で席を譲る、募金をする、ボランティアに参加する、環境や人間にやさしい企業の商品を買う…など、些細なことで構いません。上述した「誠意のあるコミュニケーション」「相手を思いやった行動」も含まれます。

周囲に愛や思いやりを与えていけばいくほど、それは人脈、情報、オファー、ソウルメイト、収入…など、大きな恩恵となって、あなたのもとに返ってきます

「運やチャンスは人からもたらされる」のが風の時代。

様々な人と円滑で調和のあるコミュニケーション、「世のため人のため」という気持ち、相手を思いやる言葉や行動を心がけることは、新しい出逢いやご縁を引き寄せ、新しい世界への扉を開くことに繋がります。

周囲の人に常に愛と感謝を持ちながら、笑顔でのコミュニケーションを心がけましょう。

宇宙元旦前後にやるべきことは?

宇宙元旦を迎えるにあたって、まずは前日の3月20日までに

  • 不要なものの断捨離
  • ネガティブな気持ちの浄化

を行いましょう。幸運はスペースがあいたところめがけて飛び込んできます。不要なもの、過去への執着…幸運を阻むあらゆるものを手放し、新しい1年の幸運を司るエネルギーを受け入れる場所をしっかり空けておきましょう。

3月18日には乙女座満月ですから「断捨離」にはベストタイミング。ご自身の心や潜在意識だけでなく、「住まい」にも物理的に空いたスペースを作ることで、住まいにも新しい1年の運が根付きやすくなります。

住まいの中では、牡羊座が支配する「玄関」のクリアリングを念入りに。たたきや玄関前、門扉の掃除はもちろん、ドアを拭いたり、門灯や玄関の灯りを変えたりするなど、新しい運が入ってきやすい状態にしておきましょう。

今年の宇宙元旦は、3月21日午前0時34分なので、3月20日の夜~3月21日の朝にかけて「東枕」で寝るのがおすすめです。運は東から入ってきます。そして、睡眠中は潜在意識がONになるため宇宙エネルギーとアンカリングしやすくなります。

宇宙元旦当日は、玄関に赤やオレンジの花を飾り、牡羊座のエネルギーを高めておきましょう。牡羊座は「火」のサインですから、キャンドルを焚いたり、モビールなどの揺れるモノを飾るのもおすすめです。

*************

あと数日で新しい1年を迎えます。2022年が皆さまにとって素晴らしいものとなりますよう、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪

「四季図」って何?②〜春分&夏至〜

「四季図」って何?①〜月は運の流れ、太陽は時の流れ〜

2022年2月4日 ついに10天体順行期間スタート!

 

 

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー