Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

望む現実を手にする山羊座満月のラッキーアクション(2022年7月14日)

7月14日の山羊座満月は、今年唯一のスーパームーン。スーパームーンは地球からもっとも近いところで起こる満月のこと。物理的に地球との距離が近くなるため、月が私たちに及ぼす影響力も強くなります。

今回の満月は、対人関係、パートナーシップ、恋愛・結婚を示す第7ハウスで起こります。ですから、この山羊座満月の大きなテーマは「対人関係やパートナーシップ」。冥王星とコンジャンクション(重なる)しているため、恋愛に限らず、運命的な出会いや、結ばれるべき人とのつながりが生まれそうです。また、今まで続いてきた関係がひとつの完成形を迎える流れも見て取れます。例えば、恋人から夫婦へ、友人から恋人へ。あるいは、この時期であった人がゆくゆく仕事上で欠かせないパートナーとなる…といったこともありそう。

そして、今回の満月で見逃せないのが、物事をスピーディに動かし、成功に導く「調停の三角形」が2つできていること。これは、Keikoが「天使の羽」と呼ぶ、幸運に満ちた特別なフォーメーション。ひとつの出来事をきっかけに、次々に幸運がやってきたり、望むことが現実になっていくエネルギーに溢れています。

仕事を意味する山羊座だけに、これまで頑張ってきた仕事や続けてきたことに大きな成果が出る、高い評価を得られるなどの出来事がもたらされる人もいるかもしれません。あるいは、第7ハウスの満月ですから、たったひとつの出会いが、人生そのものを大きく塗り替えるきっかけになる可能性もあります。

いずれにせよ、今回の山羊座満月のエネルギーはすべての方に受け取っていただきたいもの。これからご紹介するラッキーアクションを行って、山羊座満月の恩恵をあなたのものにしてくださいね。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

山羊座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回は月のパワーが大きくなるスーパームーン。そして好ましいアスペクトがいくつもできているため、ムーンウォーターもいつも以上にパワフルなものになるでしょう。宇宙の恩恵を身体の中からたっぷり受け取ってくださいね。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に9番を、新月ボトルの下に24番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に29番を、新月ボトルの下に26番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの山羊座ブレンドや満月ブレンドを楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

さらに、お風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただけます。スーパームーンのパワフルなエネルギーと、天使の羽が生み出す幸運エネルギーに満ちた開運バスになりますよ。Keikoの「新月満月バスソルト」や「月の12星座バスソルト」「ムーンバスジュエル」をお持ちの方は、一緒にいれていただくと、浄化とパワーチャージを一層促進してくれるでしょう。

就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

山羊座満月の
ラッキーアクション

さて、ここで今回の射手座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

ラッキーアクション①
「積極的にコミュニケーションをとる」

今回の山羊座満月では「天使の羽」という特別なアスペクトが現れます。これは、現実化のパワーをもつ「調停の三角形」が2つできている状態で、ひとつのチャンスがあらゆる幸運に何倍も広がっていくという流れを示します。

今回現れる天使の羽は、第1ハウス(自分自身)の太陽・水星、第7ハウス(対人関係)の月・冥王星を軸に、第10ハウス(仕事)の海王星、第11ハウス(人脈)の天王星が絡んでいます。力の大きな外惑星(冥王星、海王星、天王星)がすべて関わっているため、そのパワーはとても大きなものになるでしょう。

ここで示されるのは、ひとつの人間関係が仕事の可能性を大きく広げたり、今までとは違う種類の人とのご縁や面白い人脈をもたらす、ということ。

ですから、今回の満月前後では、普段よりも積極的にコミュニケーションをとったり、今までとは異なる分野の人たちとのつながりやご縁を大切にしていくことを意識してみてください。人生がいい意味で大きく動くような運命的な出会いがもたらされるかもしれません。

ラッキーアクション②
「床・廊下のクリアリング」

山羊座そのものが意味するのは「土台」や「基礎」。住まいの中では、「床」「廊下」が山羊座の範疇です。家の基礎や床がしっかりしていないと、家具も置けませんし、丈夫な家を立てることができませんよね。

風の時代においては、土台にあたるものは「自分軸」そして、すべての運のベースである「月星座力」。自分自身の得意なことや才能をアピールして輝きたい風の時代では、「自分軸」「月星座力」という土台は欠かせません。ですから、月が山羊座にある日は、床や廊下を念入りにとクリアリングしましょう。

邪気は、波動が重いため、下へ下へと溜まる傾向にあります。つまり、床や廊下、部屋の隅などにも溜まりやすいのです。それを見逃していると、住まい全体がパワーダウンしてしまうので要注意。つい隅っこを見逃してしまいがちな方は、重点的にチェックして拭き掃除などをしておくとよいでしょう。

住まいの波動が下がると、そこに住まう人たちの波動にも影響が出ます。山羊座は「仕事」「ステイタス」「結果を出す」ことも司りますから、仕事で結果を出したい、資格試験に合格したいという願いを持つ方も、山羊座のムーン・クリアリングはおすすめです。

住まいだけではなく、オフィスやお店の床や廊下、デスクの足元のクリアリングもお忘れなく。

山羊座のムーン・クリアリングのコツはこんな感じ。

  • 廊下、床全体に掃除機をかけ、かたく絞った雑巾で拭き掃除をする(雑巾を浸す水には少量の粗塩をいれるのがベター)
  • 掃除機の細いノズルを使って、部屋や廊下の四隅までしっかりかける
  • 廊下や床にはできる限りモノを直接置かないようにする
  • ラグやマット、座布団カバーの洗濯、もしくはクリーニングする
  • フローリングの溝に詰まった汚れやホコリを取り除く
  • スリッパを洗ったり、買い換える
  • 壁と天井のホコリを取る
  • 天井の照明を拭いたり、電球を変える

掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「浄化力の高い香り」のお香を焚き、エネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、お部屋の隅や廊下の端など、邪気がたまりやすい場所に吹きかけてコーティングを。山羊座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に空間全体に吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

ラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える午前3時38分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、山羊座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「山羊座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

ひとつのきっかけで幸運が何倍にもなる「天使の羽」が現れる今回の山羊座満月。そして、結果を出すことが得意な山羊座だけに、頑張ってきたことへの結果や成果が出ることも多そうです。また、満月がパートナーシップの第7ハウスで起こるため、パートナーとの関係に進展がありそう。運命の人とも出会いやすいのも今回の満月の特長。

形にしたいこと、結果を出したいこと、実現したいことがある場合は、それが叶った状況とあなたが感じる嬉しい気持ちを言葉にしてみて。パートナーとの仲を進展させたい、出会いが欲しい方は、パートナーとの理想の生活や、理想のパートナー像を具体的な言葉にして、感謝の気持ちを綴りましょう。

***********

「山羊座」といえば地の時代の代表格、というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、「土台や基礎を作る」「結果を出す」という面において、風の時代であっても山羊座の力は必要不可欠。しかも、今回は2022年唯一のスーパームーンです。

ムーンウォーターやラッキーアクション、パワーウィッシュなどで余すことなく山羊座満月のパワーを受け取ってくださいね。

月星座 山羊座の性格・天職・恋愛のヒント 〜本当に価値あるものを創る努力の人〜


新月と満月の特別な水「ムーンウォーター」~前編~

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー