Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

蟹座新月のラッキーアクション(2021年7月10日)

2021年7月10日は、蟹座新月。月のナチュラルサイン(本来のサイン)で起こる新月です。そのため、月のパワーもいつもの新月よりも高まり、ダイレクトに私たちに降り注ぎます。

今回の蟹座新月は、プライベートだけでなく「仕事」「ご縁や出逢い」にも大きな恩恵を与えてくれます。

なぜなら、新月が仕事を示す第10ハウスで起こるから。蟹座は本来「家」を示すサインですが、第10ハウスで新月が起こることで「普段、家でやっていること」「プライベート時間にやっていたこと」が仕事になる流れが示されています。

例えば、お料理のレシピをブログやSNSで公開する、整理術のコツを投稿してみる、趣味のガーデニングやフラワーアレンジの写真を投稿する…など、あなたが日々お家やプライベート時間にやっていることを外に発信していくと、それがいつしか仕事になり収入につながる、そんな嬉しい流れが読み取れます。

さらに、ご縁の入り口であるディセンダント(DC)の真下にある海王星、第4ハウスの冥王星という、天空内でパワーが桁違いな2惑星と、美しい「調停の三角形」が出来ていることで、プライベートが仕事になり、収入や豊かさにつながる流れを、強力にバックアップ

特に海王星がディセンダントのすぐ下にあることで、あなたの発信した情報やあなた自身に憧れ、賛同し、心から応援してくれる人をたくさん引き寄せることができるでしょう。

「風の時代」は情報の時代であり、人脈やネットワークの時代。あなたを応援して、認めてくれる人の存在は、あなたの才能や魅力を外の世界に拡げさらに幸運を引き寄せるために、大きな意味をもちます。

今は、どんなことでも仕事になり、収入につながる可能性を見出せるときです。ぜひ、この蟹座新月のエネルギーを味方につけて、あなたの魅力や才能をアピールし、月=ツキの引力を大きく高めていきましょう!

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。蟹座は水のエレメントなので、液体との相性はバツグン。そして、月のホームグラウンドでもあるため、この日のムーンウォーターは月の波動がより凝縮されたものになるでしょう。ムーンウォーターを飲んで、細胞レベルで宇宙とリズムを合わせていきましょう。

ムーンウォーター作りに最適な時間

7月10日 19:25~24:36

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に2番を、満月ボトルの下に9番を敷く


アンカリング・カード
新月ボトルの下に23番を、満月ボトルの下に11番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。できるだけたっぷりと飲むのがおすすめです。月がのびのびとパワーを発揮するこの新月の波動をまるごと、体の中から取り込んでしまいましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの蟹座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪

ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蟹座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の蟹座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

蟹座新月のラッキーアクション①
「家でやっていることを発信する」


家事や育児のほか、普段お家でやっていることや趣味をSNSなどで表現すると、それが多くの人の目に留まり、仕事となり、収入につながる。さらに、あなた自身やあなたの活動を応援する方が現れ、あなたの仕事を後押ししてくれる――そんなエネルルギーをもつのが、今回の蟹座新月。「プライベート+仕事+人脈」を高めてくれることが見て取れます。

この日、調停の三角形を形作る海王星、冥王星どちらも逆行中なので、昔極めた趣味や資格、途中でやめてしまった趣味を再開してみるのもよいでしょう。

ポイントは、「どこかを風の時代に合わせてアレンジしてみること」。

お料理好きの方なら、書きためてきたレシピを見直して、スーパーフードを使ったアレンジレシピを開発してみる。絵画が趣味の方なら、作品を飾るだけでなくインスタグラムなどで投稿する、など。

新月は、なにかを始める種まきのタイミングです。この日スタートさせたことは、蟹座に位置していることでのびのびと地らを発揮している月のエネルギーや「調停の三角形」をなす海王星、冥王星のパワーによってうまく軌道に乗っていくでしょう。

その結果、あなたに共感し力を貸してくれたり、親しみを持ってくれる人を引き寄せることにつながっていくはずです。

蟹座新月のラッキーアクション②
「キッチンのクリアリング」


蟹座は、家族や家庭、母性などを司るサインです。また「育む」エネルギーも蟹座ならでは。だからこそ、私たちの心と身体を育む食事を作る場所「キッチン」が蟹座の支配する場所です。キッチンの波動を高くしておくことで、毎日の食事を通じて、その波動があなた自身だけでなく、ご家族の中にも入ってきますから、全員の運がアップすることにもつながります

また、Keikoの提唱する「ムーンウェルネス」の観点からも、「食」は非常に重要なファクター。月が蟹座にある日は、しっかりとキッチンのクリアリングを行い、愛と調和、幸運の波動、そしてムーンウェルネスを高めていきましょう。

見落としがちなのが「冷蔵庫」。賞味(消費)期限の切れたものや鮮度の落ちたものを口にするのは、波動を落とすことにもつながりますから、保存してある食材や調味料もしっかりチェックを

この時期は、湿気も多く、食べ物も傷みやすいので、ご家族の健康と衛生を保つためにも、キッチン&冷蔵庫は清潔にしておきたいですね。

もし、家庭内にトラブルが多い、なんとなく家が居心地がよくない、親子関係がうまくいかないーーという方も、蟹座のムーン・クリアリングを行うことで関係が改善する兆しが見えるかもしれません。

蟹座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 冷蔵庫の中をすべて出し、古いものや賞味期限切れのものを処分する
  • 冷蔵庫内の棚、引き出し、スライドを重曹水で拭き掃除をする
  • 冷蔵庫に貼ってあるメモや、チラシを外す
  • シンクのゴミ、汚れ、水垢を取り除く
  • 排水管の中に粗塩をコップ一杯入れて、30分以上置いて流す
  • 欠けている食器を処分する
  • 換気扇、コンロ、グリル、電子レンジなどの油汚れを取り除く
  • 調理台におくものを極力少なくする
  • キッチンマットやエプロンなどキッチングッズを新調する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気を洗い流す場所にネガティブなエネルギーが巣くっていたら、ムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、シンクまわりやまな板、ゴミ箱など臭いや雑菌が気になるところへスプレーを。しっかり消臭し、衛生面も高めてくれます。蟹座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、ダイニングルームやキッチンの足元に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

ムーンリチュアルミュージックをお聴きの方は、お料理中やお食事タイムにBGMとして流すと、食卓の雰囲気も和やかに、ご家族の絆も深まるでしょう。

蟹座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える10時17分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蟹座新月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蟹座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

今回の新月で天空に現れる「調停の三角形」は、物事がスムーズに進んだり、いい方向に動く力を持っているアスペクト。「プライベート+仕事+ネットワーク」の相乗効果が生まれやすいエネルギーなので、心が通じ合う仲間や、家族との絆、ライフワークなどに出会えることを意図してみましょう。

また、「プライベート+仕事+ネットワーク」は、人生を送るうえで欠かせない「自分・仕事・相手」とも言い換えられます。ご夫婦間や家族間の関係がちょっとギクシャクしている、上司との関係があまりよくないーーーという方は、それが解決し、良好な関係を育めることをパワーウィッシュに託すのもおすすめです。

*************

家族や家族同然の仲間との愛と絆を育むエネルギーの蟹座。そこに加えて、仕事や幸運に導いてくれる人脈までもたらしてくれるとなれば、見逃せませんよね。ちょうど今回の新月は土曜日にあたりますから、ご家族でキッチンのクリアリングを行ったり、ムーンウォーターを作って楽しんでみてください。

コズミックプレートセットがお手元に届いている方は、ぜひ蟹座新月のお食事タイムに使い始めてみてください。プレートに施されたデザインや、波動を高める言葉が、さらにお料理のパワーを高め、ご家族全員にいい波動が伝わっていくはずですよ♪

月星座 蟹座の性格・天職・恋愛のヒント〜母性あふれる”お嫁さん候補”No.1〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン