Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

蟹座新月(2回目)のラッキーアクション(2020年7月21日)

2020年7月21日は、6月21日に起こった蟹座金環日食に続いて、2回目の蟹座で起こる新月です。これは、「ダブル蟹座新月の集大成」といえるイベントになります。

6月21日の蟹座金環日食で生まれた潜在意識の変化が、7月21日 蟹座新月でその変化が具現化されていくーーーという流れが生み出されているのです。

また、この日の新月は「収入」「生まれ持った資質」を意味する第2ハウスで起こります。風の時代にむけて社会構造やライフスタイルが大きく変化する中で「収入を得る方法も変えていきましょう」というのが、この蟹座新月のメッセージです。

たとえば、ハンドメイド作品をネット上で販売する、家族やパートナーと新ビジネスを立ち上げる、家業を継ぐ、ファミリービジネスを始めるーーそれが今後の収入アップ、ひいては本業にまで発展する可能性があります。それだけではなく、最初の蟹座新月で気づいた、やりたいことや生まれつき与えられている宇宙からのギフトを収入に結びつけるべく動くことで、チャンスはさらに大きく広がっていくでしょう。

それは、月、魚座の海王星、山羊座の木星・土星・冥王星で作られる「調停の三角形」が現れていることからも明らか。「チャレンジが仕事に結びつき、潤沢なキャッシュフローを生む」という宇宙からのアドバイスだからです。

今は天王星が牡牛座に位置する「収入革命」の真っ只中。宇宙は折に触れて、収入を得る手段の改革を促しています。具体的には、蟹座はSTAY HOMEを意味するサインなので、在宅でできる仕事をスタートさせる絶好のチャンスです。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

ダブル蟹座新月の集大成パワーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。蟹座は水のサインなので、ムーンウォーターとの相性は抜群。蟹座のもつ「愛と調和」、そして新月の起こる第2ハウスが示す「収入アップ」のエネルギーが濃縮された、特別なニュームーンウォーターになるでしょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

7月21日の19:20〜24:41(22日の00:41)

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に34番を、満月ボトルの下に26番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に25番を、満月ボトルの下に17番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください

 

完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、紅茶やハーブティーなど、他の飲み物に混ぜて飲むのもOK。ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください

この日はぜひ湯船にニュームーンウォーターを入れましょう。蟹座金環日食のエネルギーが湯船の中に拡がり、潜在意識からの変化を促していってくれるでしょう。ガラス製のグラスに入れて枕元に置き、ベッドルームの浄化にもお役立てください。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

蟹座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の蟹座金環日食パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

蟹座新月のラッキーアクション①
「自分の資質・収入を得る方法を見直す」

第2ハウスで起こる新月なので、収入を得る方法やご自身に備わった資質、才能などを見直してみましょう。蟹座は家族や親族を示しますから、ご両親や親族から受け継いでいる才能や適性について改めて紐解いてみるのもおすすめです。

また、6月21日蟹座金環日食を機にあなたの中に芽生えた「本当に求めるもの」「心の底からやってみたかったこと」にチャレンジすると、結果が出やすいのもこの新月の特徴。

この日は次のようなことを意識してみましょう。

  • 自分に与えられているギフト(月星座力)を見直してみる
  • 在宅ビジネスをスタートしてみる
  • 以前取った資格、スキル、知識の棚卸をしてみる
  • やってみたいと思ったことにチャレンジしてみる

蟹座新月のラッキーアクション②
「キッチンのクリアリング」

蟹座が司る場所は「キッチン」蟹座は「母性」の象徴でもあるので、キッチンにはそのパワーが集まります。キッチンの波動を高くしておけば、毎日の食事を通じ、その波動が私たちに入ってきますから、おのずと家族の運がアップすることにもつながります。

また蟹座は、家族や家庭、親子の絆などを意味しますので、家庭内にトラブルが多い、なんとなく家が居心地がよくない、親子関係がうまくいかないーーという方は蟹座のムーン・クリアリングを行いましょう。

蟹座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 冷蔵庫の中をすべて出し、古いものや賞味期限切れのものを処分する
  • 冷蔵庫内の棚、引き出し、スライドを重曹水で拭き掃除をする
  • 冷蔵庫に貼ってあるメモや、チラシを外す
  • シンクのゴミ、汚れ、水垢を取り除く
  • 排水管の中に粗塩をコップ一杯入れて、30分以上置いて流す
  • 欠けている食器を処分する
  • 換気扇、コンロ、グリル、電子レンジなどの油汚れを取り除く
  • 調理台におくものを極力少なくする

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、デスク周りや仕事場に邪気があってはせっかくのムーン・クリアリングも効果が減少。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。
フランキンセンスの浄化お香はこちら ※7月20日12時~販売スタートいたします)

蟹座は生花とも相性がいいので、お掃除後のキッチンに花を飾るのもおすすめ。「ガラス製の花瓶に花を4輪飾る」のがベストです。

蟹座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前02時34分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、蟹座金環日食の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「蟹座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

この日は、蟹座の意味する「家族やパートナーとの絆」や、「プライベートの充実」のほか、「在宅ワークやファミリービジネスの成功や発展」などを意図してみましょう。新月と山羊座の土星が正確なオポジション(180度)を取るため、6月21日蟹座金環日食を機にスタートさせたことが軌道にのり、安定することを願うのもおすすめです。

 

2020年の開運のカギを握るサイン(星座)のひとつである「蟹座」。3月20日の宇宙元旦に始まり、夏至当日の蟹座金環日食、そして今回の2回目の蟹座新月と続いてきた蟹座エネルギーが集大成となります。

この新月のあとにやってくる8月4日の水瓶座満月を境に、風の時代がさらに色濃くなってきます。

ぜひ今回の蟹座新月エネルギーをご家族や大切な方と受け取って、風の時代にむけての準備を進めていってくださいね♪

2020年 ダブル蟹座新月がもらたすものは?

ムーンウォーターって何がすごいの?

月星座 蟹座の性格・天職・恋愛のヒント〜母性あふれる”お嫁さん候補”No.1〜

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー