Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

牡羊座満月のラッキーアクション(2021年10月20日)

10月20日の牡羊座満月は、「レベルアップ、ステージアップの満月」です。というのも、満月が新しい世界、チャレンジ、レベルアップを意味する第9ハウス、そして「27度」という「飽和」や「機が熟す」ことを示す度数で起こるからです。

満月自体が「満ち足りた状態」「成就」を意味するため「時は満ちた。次のステージにもう動くタイミングにある」というのが、今回の牡羊座満月からのメッセージです。

牡羊座自体、12星座の最初のサインで「物事のスタート」「一歩踏み出す勇気」「行動力や機動力」を意味しています。このタイミングで、新しいステップへと歩みを進めること、そのための準備を進めていくことが、これからの幸運を引き寄せるためのポイントです。

そして、注目すべきは第9ハウスの月、第3ハウスの太陽と火星、第7ハウスの木星によって「調停の三角形」ができていること。第3ハウス、第9ハウスはともに学問や学びを示し、特に第7ハウスの木星は幸運に導いてくれる人との出会いやご縁を示します。

つまり、より専門的な自分よりもレベルの高い人、自分をもっと高めてくれる人、人生の指針を示してくれるメンター的な存在との出会いもありそうです。この流れは、2週間前の天秤座新月がもたらしてくれた「出会い」「ご縁」を引き寄せるエネルギーを引き継いだもの。すばらしいビジネスパートナーや、玉の輿のご縁などももたらされる可能性も高くなっています。

また、パートナーがいらっしゃる方は、お二人の関係がさらにステップアップし、恋人から夫婦へと新しい段階を迎えたり、ご夫婦の方は再び新鮮な気持ちがよみがえったり、より深い絆を結ぶことができそうです。

 細胞レベルで取り入れるなら
ムーンウォーター

魚座満月パワーを受け取る方法としては、フルムーンウォーターも欠かせません。今回の牡羊座満月は、新しい世界、ワンランク上のステージへと動きだす時がきたことを示しています。自分の人生を変えたい方や、牡羊座の行動力や勇気がほしい方、新しい世界へ飛び込みたい方は、この日のフルムーンウォーターをぜひお試しくださいね。

ムーンウォーター作りに最適な時間

今回は満月なので、時間に指定はありません

日が落ちてから、2時間以上月光浴させましょう。

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう


アクティベイティング・カード
満月ボトルの下に4番を、新月ボトルの下に29番を敷く


アンカリング・カード
満月ボトルの下に27番を、新月ボトルの下に22番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください
完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、満月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。その際は、できるだけ多めに飲むのがおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使って飲んでくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの「牡羊座ブレンド」や「満月ブレンド」を楽しむ際に、フルムーンウォーターを入れてみましょう。

また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、フルムーンウォーターで割って飲んでみてください♪ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

飲む以外でおすすめなのはお風呂の中にいれて、フルムーンウォーターバスとしてもお楽しみいただくこと。新しい世界へ一歩踏み出す、レベルアップのエネルギーが満ちた、パワーチャージができるお風呂となるでしょう。

また、就寝前にガラス製のグラスに入れて枕元に置いておくと、寝室の邪気や潜在意識からの浄化を推し進めてくれますよ。※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

牡羊座満月のラッキーアクション

さて、ここで今回の牡羊座満月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

牡羊座満月のラッキーアクション その①
「レベルアップのための学習を行う」


今回の牡羊座満月は、月が第9ハウス、太陽と火星が第3ハウスに位置しています。第9ハウスは「新しい世界」を意味するほか「専門的な学習」を意味し、第3ハウスも「学び」「教育」を意味します。

そのため、「今の状態をさらにレベルアップ」させる学びをスタートするのがおすすめ。目標をちょっと高めに設定し、それが達成できそう学びを始めてみましょう。

例えば、

  • 今持っている資格の上級資格をとる
  • 仕事に活かせそうなワークショップやセミナーに参加してみる
  • 趣味であったとしても、専門的な知識を身につける

など。

月、太陽と木星で「調停の三角形」ができているので、こういった学びの場でビジネスパートナーに出会えたり、人生のメンターになりそうな人との出会いもありそうです。

ご自身がレベルアップできそうな仕事や企業に転職したい、独立や起業をしたいという方も、この満月を機に始めてみるのもよいでしょう。

牡羊座満月のアクション その②
「玄関のクリアリング」


牡羊座は「スタート」のサイン
。人間で言えば赤ちゃんといったところでしょうか。赤ちゃんは「可能性とパワーの塊」。月が牡羊座にある日は、様々な可能性が高まり、新しいことをスタートさせるにはふさわしいタイミングです。

そんな牡羊座のエネルギーが宿る場所は「玄関」です。その家に住む人だけではなく、すべての人が出入りするのが玄関ですが、運やチャンスも「玄関」から住まいに入ってくるのです。だからこそ、「玄関」をしっかりクリアリングし、運やチャンス喜んで入ってくる波動の高い場所にしておきましょう。

玄関が汚れていると、そこに住む人の気持ちもイライラしたり、怒りっぽくなることも。お掃除して汚れを取り除くだけではなく、段ボールなど不要なものが置かれていないかもチェックしてみてください。玄関を常にきれいにしておくことで、直感力ややる気もアップして、牡羊座のもつ「行動力」「勇気」も高まっていくはずです。

また、お掃除のタイミングは朝早ければ早いほど牡羊座のパワーも強くなります。いつもよりちょっとだけ早起きしてクリアリングしましょう。お掃除おわったら、キラキラ光るものやお花を飾る、いい香りを漂わせておくのがおすすめです。

玄関の波動をできる限り宇宙に近づけ、「同じ波動のものは引き合う」という法則をつかって、あなただけでなくご家族全員にとっての幸運を招き入れるパワーハウスを作りましょう。

牡羊座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 玄関の砂ボコリ、泥汚れを取り去る
  • 玄関に段ボールなど余計なものを置かない
  • 靴をすべて靴箱の中に入れる
  • 傘は、牡羊座の「火」のパワーとバッティングするので、見えないところに収納する
  • 天井の灯り、間接照明、フットライトのホコリを拭い、必要があれば交換する
  • 外灯の汚れを取り、拭って綺麗にする。必要であれば交換する
  • 玄関の外に表札を取り付ける
  • 表札のある方は、ホコリをとり、磨いておく
  • ドアノブやドア自体を拭き掃除する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう。目に見える汚れがお掃除できれいになっても、低い波動がたまっていたら、運やチャンスも入ってきてくれません。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+をお持ちの方は、マット類やスリッパ、靴箱など臭いや衛生が気になる場所に吹きかけておきましょう。牡羊座満月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、玄関全体に吹きかけて高い波動で空間を満たしてくださいね。

モビールやサンキャッチャーなど空気の流れによって動くものを吊るしておくと、牡羊座のエネルギーをさら引き寄せやすくなりますよ。

牡羊座満月のラッキーアクション その③
「パワーウィッシュを書く」


新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!満月時間を迎える23時57分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、牡羊座満月の楽曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「牡羊座満月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

27度という、終わりに近い度数で起こる今回の満月。宇宙カレンダー上の2021年後半にむけての「仕切り直し」ともいえるタイミングです。気持ちが離れてしまったテーマや目標、長い間願っていても叶いそうにない願いは、ここで見切りをつけ、あなたがレベルアップ、ステージアップを実感できそうなことに願いを絞ってみるのがよいでしょう。その際は、満月のパワーウィッシュにあわせた書き方で、願いが叶った感謝の気持ちを書き記してくださいね。半年前の4月12日牡羊座新月で意図したものを満月に合わせて書き直すのもおすすめです。

***********

新しい世界への扉をあけて、その向こうに待っている幸運に導いてくれる人との出会いが望めるのは、とても嬉しいですよね。それに、レベルアップやステージアップすることに勇気や行動力を与えてくれる牡羊座は「ピンときたらすぐアクション」をしっかりサポートしてくれます。風の時代もあと2か月ほどで2年目を迎えますから、この満月のタイミングで牡羊座のエネルギッシュでスピーディなパワーをたっぷり受け取ってくださいね!

月星座・牡羊座 〜自分を信じ、未来を切り開く〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー