Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

水瓶座新月のラッキーアクション(2021年2月12日)

2月12日の水瓶座新月は、「水瓶座GC期で最初に起こる水瓶座の新月」。つまり、水瓶座GC期の最初のピークとなる新月です。

風の時代&水瓶座GC期がスタートしてもうすぐ2か月。実生活やマインドに置いても、だんだんと風の時代や水瓶座GC期のエネルギーに慣れてきたのではないでしょうか?

そのタイミングで、宇宙は私たちにさらに追い風となるエネルギーを降り注いでくれます。それが、今回の水瓶座新月。

なぜなら、水瓶座の中に、月・太陽・水星・木星・金星・土星という主要な6天体が集結し、惑星たちが新月にパワーを注いでいるからです。しかも、自分自身を示す第1ハウス、収入や生まれ持った才能を示す第2ハウスにかけて惑星たちが集まっているため、風の時代匂いて重視される「個性」「自分の得意なこと」「生まれ持った資質=月星座力」をしっかりと発揮すれば、収入にもつながってくる、というメッセージも与えてくれています。

そして、注目したいのは宇宙一のラッキースター木星と、それに次ぐ吉星の金星がコンジャンクション(重なる)していること。木星と金星のコンジャンクションは1年に1回しか起こりません。突然のチャンスや棚ぼたといった嬉しいサプライズも期待できる星回りです。

水瓶座新月の約1か月後には、宇宙エネルギーレベルの新年「宇宙元旦」がやってきます。そのエネルギーの転換点で、時代の波に乗り遅れることがないよう、この段階で水瓶座GC期に乗り込でいただくために準備されているのが、今回の水瓶座新月といっても過言ではないでしょう。

なんといっても、水瓶座GC期は風の時代のファーストイヤー。ここでの1年間がこれからの風の時代の運を左右するともいえるので、今回の新月のエネルギーは何らかの形で受け取っておくのがおすすめです。

 細胞レベルで取り入れるなら
「ムーンウォーター」

新月のエネルギーを受け取る方法としては、ニュームーンウォーターも欠かせません。水瓶座GC期最初のピークとなるエネルギーをたっぷりと、体内から全身の細胞たちに届けてあげましょう。

ムーンウォーター作りに
最適な時間

2月12日 17:26~23:50

上記の時間の中で、2時間以上月光浴させましょう

ムーンウォーター作りの流れ

ガラス製のブルーボトルにミネラルウォーターを注ぐ

マジカルムーン・ボトルをお持ちの方は、2本両方にミネラルウォーターを注ぎましょう

カードをボトルの下に敷く

パワーウィッシュ アクティベイティング・カードアンカリング・カードをお持ちの方は、以下のカードをボトルの下に敷きましょう

アクティベイティング・カード
新月ボトルの下に21番を、満月ボトルの下に24番を敷く

アンカリング・カード
新月ボトルの下に5番を、満月ボトルの下に13番を敷く

月光浴させる

その状態で窓際やベランダで2時間以上、月光浴させてください


完成したムーンウォーターは、そのまま飲むのがキホン。2本作った方は、新月ボトルで作ったほうを先に飲みましょう。

水瓶座GC期のキープラネットである木星・土星が自分自身を意味する第1ハウスにあるので、風の時代&水瓶座GC期の運の土台がご自身の中にしっかり根付いていく様子をイメージしてお召し上がりになるのもおすすめ。このとき波動が壊れないように、必ずガラス製のグラスを使ってくださいね。(Keiko監修:ガラス製のムーンウォーター専用ボトル&グラスはこちら

そのまま飲むのが難しければ、ムーンエッセンスティーの水瓶座ブレンドや新月ブレンドを楽しむ際に、ニュームーンウォーターを入れてみましょう。また、リチュアルビネガーをお持ちの方は、ぜひ、ニュームーンウォーターで割って飲んでみてください♪
ただ、ムーンウォーターを加熱したり、冷蔵庫で冷やすことは避けてください。

マジカルムーン組グラスの「浄化用グラス」に入れてッドルームの浄化を行ってもいいでしょう。
※枕元に置いたムーンウォーターは翌朝、飲まずに流してください。

水瓶座新月のラッキーアクション

さて、ここで今回の水瓶座新月パワーを活かすアクションを、3つご紹介!

水瓶座新月のラッキーアクション①
「水瓶座的なことを意識する」

これからさらに加速していく風の時代&水瓶座GC期の勢いに乗るため、今回の新月では「水瓶座的なこと」を意識してみましょう。

水瓶座が司るものは、「個性」「オリジナリティ」「インターネット」「SNS」「人脈・コミュニティ」といったもの。

あなたの持っている才能や資質、長所をさまざまな場所で発信したり、人にそれとなく伝えたりすることや、趣味のコミュニティに入って情報交換をする、など気軽な感じではじめてみるのがおすすめです。

木星と金星という2大吉星のバックアップによって、同じ趣味を持った仲間とビジネスを立ち上げる、あなたのもつスキルを活かすオファーが舞い込むなどの嬉しい出来事が舞い込む可能性も大。

ただ、情報があふれかえる時代ですから、バーチャルなものにばかり意識を向けず、魂の神殿であるご自身の肉体にも意識を向け、セルフマッサージや健康的な食事なども心がけてみてくださいね。

水瓶座新月のラッキーアクション②
「窓ガラスと鏡のクリアリング」

「風の時代&水瓶座GC期」に突入して約2か月。皆さん、日々水瓶座的なことを意識されながらお過ごしだと思いますが、水瓶座新月の日は、いつもより念入りにムーン・クリアリングを行いましょう。なぜなら、風の時代は高い波動をキープすることが開運のカギの一つになるからです。水瓶座は「風のサイン」。風は、空気の動き・流れなので、動かない状況にブレイクスルーをもたらし、運も加速してくれます。

水瓶座が司るのは「透明なもの」や「反射するもの」。住まいの中では、「窓ガラス」や「鏡」といった所を重点的にお掃除しましょう。窓は、玄関に次いで運の入り口となる場所であり、邪気を外に出す場所。そして、鏡は自分自身を映すものなので、ここが曇っていたり汚れていたら、あなたの魅力も低下してしまいます。

物事がスピーディに動いていく風の時代では、運もチャンスもそれだけ動きが速いということ。タイミングよくそれらを引き寄せ、ご自分のものにするためにも、ぜひ水瓶座のムーン・クリアリングを実践してみてください。

そしてもし、今あなたが、思い描く理想の生活や人生とはほど遠い日々を送っていて人生を大きく変えたい、しがらみや古い固定観念に縛られないで、自由なライフスタイルを送りたいーーーそんな風に感じているなら、現状打破するきっかけももらたしてくれるでしょう。

水瓶座のムーン・クリアリングのコツはこちら。

  • 窓ガラス、鏡をピカピカに磨き上げる
  • カーテンや窓周りのアイテムを洗濯する、あるいは取り替える
  • クリスタルのオブジェがあれば、布などで拭ってきれいにする
  • 遠くを見渡すような風景のポスターを窓の上に貼る
  • 午前中に窓を開けて空気の入れ替えをする(夜は邪気が入りやすいので要注意)
  • サーキュレーターや扇風機で空気を循環させる
  • シダーウッドの香りで満たす
  • 古くなった電化製品を処分あるいは買替える
  • 空気清浄機、エアコンのフィルターを掃除する

お掃除がひと段落したら、お香を焚きましょう目に見える汚れがお掃除できれいになっても、邪気があっては、せっかくのムーン・クリアリングも効果が減少してしまいます。

できるだけセージやフランキンセンスなど「 浄化力の高い香り 」のお香を焚いて、でエネルギーレベルの汚れもしっかり取り除きましょう。焚く際には、窓やドアなどをあけて煙が外に逃げるようにしておいてくださいね。(Keiko監修:フランキンセンスの浄化お香はこちら

シャイニーウィンドウAg+や、水瓶座新月用のバイブレーションシフターをお持ちの方は、お香を焚いた後に、窓周りや鏡のあるところに吹きかけて、高い波動で空間を満たしておきましょう。

水瓶座新月のラッキーアクション③
「パワーウィッシュを書く」

新月・満月といえば、自分の願いを宇宙に届けるパワーウィッシュ!新月時間を迎える午前4時7分からできれば10時間以内、難しければ24時間以内にパワーウィッシュを書きましょう。

ムーンリチュアルミュージックをダウンロードされた方は、水瓶座新月の楽曲や水星逆行を味方につける曲を聴きながら書くのもおすすめです。

パワーウィッシュアカデミーの会員の方は、「水瓶座新月のパワーウィッシュ・リチュアル」もご覧くださいね。

水瓶座は「現状打破」を得意とするサイン。特に今回は第1ハウスから第2ハウスにかけて6天体が並ぶため、「自分自身の意識改革を!」というのが宇宙からのメッセージ。どんなことを根本から変えていきたいか、どんな分野で自分の個性を出したいか?など、風の時代&水瓶座GC期で叶えたい理想の自分をまっすぐな言葉で具体的に意図してみましょう。

また、この時は「水星逆行」の真っ只中パワーウィッシュの見直しやムーンコラージュが活きてくるので、半年前のパワーウィッシュまで遡って見直し、書き換え、加筆をしてみましょう。水星は「言葉」を司る惑星ですから、できるだけ具体的に書き記すことをお忘れなく♪

*************

水瓶座GC期の最初のピークがもうやってくる!ということに若干の驚きを覚えますが、3月20日には宇宙元旦が訪れることを考えると、宇宙全体が私たちに「今のうちに水瓶座GC期の波に乗っておいて!」と伝えるにはベストタイミングですよね。

改めて宇宙の采配はすばらしいものだと感動してしまいました。

某テレビ番組ではないですが、ぼんやり生きていてはスピーディに動いている運やチャンスを逃してしまうかもしれません。とはいえ、毎日ピリピリしながら無理に頑張る必要はないんです。新月や満月、そして日々の月星座の動きをちょっとだけ意識しながら、できる範囲で楽しく生活の中に取り入れていくーーー、それを続けていくだけでも宇宙とリズムを揃えて行くことになります。

もしもいま、「時代の波に乗れていない!」と思っている方がいたら、今回の水瓶座新月のラッキーアクションを実践してみてください。水瓶座は現状打破をサポートしますから、しっかりと新しい時代への幸運の道筋を開いてくれるはずですよ。

新月や満月空のメッセージをうまく活かして、軽やかにそして輝きながら風の時代を過ごしていきましょう♪

月星座・水瓶座 〜斬新なアイデアで変革する〜

ムーンウォーターって何がすごいの?

風の時代、水瓶座GC期を味方につけて波動アップ♪

2020年12月19日 木星が水瓶座へ移動!

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン