【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Newmoon & Fullmoon新月・満月情報

“私が主役の人生”を体現する獅子座満月(2020年2月9日)

2月9日(日)16:33、獅子座満月を迎えます。獅子座は、「 人生の主役は私! 」という強い輝きに満ちたサイン(星座)

個性や魅力を存分にアピールする、自分の存在をみんなに知ってもらう、そして何より自分自身が思いっきり楽しむことで成功や名声を引き寄せるーーーそれが、獅子座流の運の引き寄せです。

そんな獅子座のパワーが強まる獅子座満月ですが、今年はなんと10天体(※)順行期間というスペシャルなタイミングで起こります!どんな星回りになっているのか、動画で見ていきましょう♪

※10天体
月、太陽、火星、水星、木星、金星、土星、冥王星、天王星、海王星

カギは第5ハウスの射手座火星!

動画でも登場しましたが、この満月では射手座の火星が第5ハウスにあります。第5ハウスは、趣味恋愛など”楽しいこと”を統括する場所であり、獅子座のホームグラウンドです。

そこに情熱とスピードの星・火星が入って、満月をバックアップする体制をとっているので……「 遠慮せず、自分の好きなことをとことんやろう! 」が宇宙のメッセージ。

そうするとこの満月が意味する「 自己改革 」がうまくいったり、自分らしさが見つかったり。さらには、趣味や”楽しいと思うポイント”が同じパートナーを引き寄せやすくなります。

もしパートナー募集中なら、この時期、会合やパーティーなど人が集まる場には積極的に顔を出して。みんなで盛り上がれば、恋のチャンスも倍増の予感!

ゴールドで獅子座力UP

獅子座パワーを高めると、自分に自信がつく、アピール上手になれる・・といった良いことがあります。ではここで、どなたでもできる獅子座力UPアクションをご紹介しましょう。それはズバリ、「 ゴールドを取り入れること! 」。明るく華やかなゴールドは、THE・獅子座というべきお色です。

主張の強い色ですが、靴やバッグ、ジュエリーなら比較的取り入れやすいと思います。アイシャドウをゴールド系にする、ちょっとラメをプラスするのもおすすめです。ちなみに私(Miku)は、獅子座満月の時期は毎年、ネイルのポイントにゴールドを使っています(^^)

反対に、残念ながら獅子座力を下げてしまうアクションもあります。「 つい謙遜してしまう 」は、その代表格。

隣の芝生は青く見えるとはよく言ったもので、自分より周囲の方が立派に見えたり、良いところにばかり目がいくことって、ありますよね。でも実際は、あなたにはあなただけの長所や美点が必ずあるのです。

「 いやいや私なんて…… 」は、これを機に封印。謙遜せず、周りに合わせすぎず、自分らしく過ごしていきましょうね。

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン