【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Lunalogy Lesson月星座レッスン

アチューンメント~その秘密のパワー~

こんばんは。Sawaです。

新月、満月のたびに、このMoonSignでも「アチューンメントレポート」という記事を公開していますが、「アチューンメント」という言葉に対して、耳慣れない方も多いかと思います。

そこで今回は、K’s Selectionのアイテムには欠かせない「アチューンメント」についてご紹介いたします。

アチューンメントとは?

アチューンメントとは、Keikoが独自に編み出した「月光浴等による波動調律」のこと。

新月や満月のタイミングで、アイテムに月の波動を宿し、月のパワーを味方につける重要な工程です。

たとえばK’s Selectionの人気アイテムのひとつ、マジカルムーン・ジュエリー(MMJ)では、使用するストーンやパーツを、浄化され高い波動で保たれた空間の中で、月光浴させます。新月アチューンメントと満月アチューンメントが終わった後も、チューニングした波動が壊れないように大切に保管されています。

新月と満月は2つでワンセット。この世のすべては陰陽のバランスで成り立っています。新月は主に「種まき・スタート」のエネルギーを持ち、満月は主に「完成・成熟」のエネルギーを持ちます。そのため、MMJやマジカルムーン・パウダー(MMP)などは、どちらか一つだけではなく新月・満月両方のエネルギーをアチューンメントしています。

その他のアイテムも、キホンは新月・満月のアチューンメントを行いますが、どちらかのエネルギーに特化させたほうがいい場合は、その限りではありません。

また、アチューンメントには、いくつか種類があり、新月・満月のアチューンメント以外には「月星座アチューンメント」や「惑星音叉アチューンメント」「宇宙イベントに合わせたスペシャルアチューンメント」があります。天空の惑星配置やアイテムによって、ベストなアチューンメント方法を毎回セレクトしているのです。

月星座アチューンメントとは?

月は、約2.5日で星座を移り、1ヵ月で一巡します。月がある星座に滞在している期間にピンポイントで月光浴等を行うのが、月星座アチューンメントです。

特にその月星座のパワーを強化させたいアイテムや、それぞれの月星座の特性に最適なアイテムなどに、このアチューンメントを施しています。

惑星音叉アチューンメントとは?

じつは、宇宙に存在する10天体(月、太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)には、固有の周波数があります。これは惑星の公転周期と倍音の関係性から計算することができます。

そしてこの周波数と共鳴させることで、惑星のエネルギーをチューニングすることができるのです。

惑星にもそれぞれ得意とする分野があります。新月・満月、月星座のほかに、運やチャンスを引き寄せるために惑星エネルギーもしっかり味方につけたいアイテムに施します。

210.42Hz
女性(性)、プライベート、潜在意識、生まれつき備わっている才能
太陽 126.22Hz
自信、セルフプロデュース、顕在意識、思考や理論
水星 141.27Hz
会話・コミュニケーション、情報・通信、文字・言葉、知性・学習
金星 221.23Hz
女性(性)、恋愛、美しさ、豊かさや余裕
火星  144.72Hz
男性、スピード、行動力、決断力 
木星 183.58Hz
幸運、拡大・発展、スケールの大きいこと、寛大さやポジティブさ
土星 147.85Hz
安定・継続、現実化、不要なもののそぎ落とし、人生の課題
天王星 207.36Hz
革命・大逆転、個性、現状打破、インターネット
海王星 211.44Hz
理想・夢、芸術・想像力、献身・奉仕、精神世界
冥王星 140.25Hz
家系・遺伝、カルマ、変容、破壊と再生

宇宙イベントにあわせた
スペシャルアチューンメントとは?

宇宙元旦(春分の日・宇宙エネルギーの観点からみた新年の始まる日)や、木星が移動する当日など、天空にはすべての方に味方につけていただきたいタイミングがあります。

そういった特別なタイミングでは、アチューンメントする場所や時間にまでこだわって、スペシャルアチューンメントを実施しています。

ちなみに、2020年の宇宙元旦(3月20日)には、伊勢・朝熊山山頂付近で宇宙元旦を迎えるその瞬間にアチューンメントを行いました。

 

新月・満月のアチューンメント以外の主だったアチューンメントはこの3つ(「月星座アチューンメント」「惑星音叉アチューンメント」「宇宙イベントに合わせたスペシャルアチューンメント」)ですが、様々な波動を壊さずに、相乗効果を生み出すためにバランスよくアチューンメントするのは、とても繊細な作業。だからこそ、細心の注意を払って行っているんですよ。

これからも、新月、満月のアチューンメントレポートをお届けしてまいりますので、ご覧になっていただけたら嬉しいです。

▼過去のアチューンメントレポートはこちらからご覧ください

5月7日、今日は蠍座満月〜アチューンメントレポート~

3月20日 宇宙元旦 〜スペシャルアチューンメントレポート~

 

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー