【11/15まで】keiko直筆カードプレゼント>>

Lunalogy Lesson月星座レッスン

天王星が入るハウスでわかること~占星術のキホン~

こんにちは。Yukiです。

ハウスについて、いろいろと分かることが増えてきましたね!

第1回目は「知るともっと面白いハウス」、2回目は「月が入るハウスでわかること」、3回目は「木星が入るハウスでわかること」を見てきました。

ネイタルチャートから少しずつ、あなた自身のことが見えてきたのではないでしょうか?

今回は、「改革」「革命」の星といわれる「天王星」をご紹介します。

ネイタルチャート(出生図)で、天王星がいるハウスから一体どんなことが分かるのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

天王星がいるハウスは
「変化のスイッチ」 をあらわす

天王星は、「改革」「革命」「突然の変化」をもたらす惑星です。

Yuki
Keikoさん、月、木星と教えていただきましたが、今回はネイタルチャート(出生図)で天王星が入るハウスについて教えてください。

Keiko
もちろん!

天王星は、「改革」や「革命」「突発的な変化」をもたらす星よ。

歴史にのこる大きな革命や変革は天王星のエネルギーの影響があるといわれているわ。

つまり、天王星パワーを使うと人生に革命を起こすことができる。人生を変えたいという人は天王星を使うのがいちばん手っ取り早いの。

Yuki
自分の人生をより良いものに変えたい!という人は天王星を見ればいいんですね!

Keiko
そうよ!ただ、「天王星のパワーが効く分野」は人それぞれ違っているの。

例えば、ファッションやメイクで人生が変わる人もいれば、引っ越しで変わる人もいる。

変化を起こしやすい分野を知り、そこを活性化・強化することで人生全体に変化が起きるの。まさに「変化のスイッチ」と言えるわね。

Yuki
変化のスイッチ、気になります!

天王星〜個性と革命の惑星〜 占星術のキホン

▼ご自分のネイタルチャートを見て、天王星がどのハウスにあるかCHECK!

あなたの天王星がいるハウスは?

ご自身の天王星がどのハウスにあるか、確認できましたか?

では、あなたの「変化のスイッチ」を12ハウス別にご紹介します!

天王星×第1ハウス

ファッションやヘアスタイル、メイクを変える
雰囲気をガラッと変える。
 

天王星×第2ハウス

食生活を見直してみる。オーガニック食材など
栄養価が高く質のよい食材を取り入れる。

天王星×第3ハウス

今まで興味があって出来なかったことにチャレンジする。
本気で学んだり、資格を取る。

天王星×第4ハウス

引っ越しをして住む街や環境を変える、
室内の家具の配置やインテリアを変える

天王星×第5ハウス

音楽や歌、ダンスなどワクワクすることに挑戦してみる
舞台に立つ趣味を始める。

天王星×第6ハウス

思い切って仕事を変えたり、新しい職に就いたりする。
勤務地や通勤経路を変える

天王星×第7ハウス

飲み会や交流会、パーティー、オンラインの交流会など
人が集まる場に積極的に参加する

天王星×第8ハウス

公の場とプライベートなどONとOFFでイメージを変える
メリハリをつける。

天王星×第9ハウス

遠出かつ長期の旅行を計画してみる(もちろん出かけてみるのもOK)。
外国語や外国の文化を学んでみる

天王星×第10ハウス

仕事になるかは別として、
一生のライフワークになるものやことを見つける

天王星×第11ハウス

同じ好みや興味を持つ友人を見つける
趣味の仲間を増やす。

天王星×第12ハウス

年代や性別関係なく、
人生を通して相談できるような師(メンター)を見つける

天王星を活用するには
行動あるのみ!

Yuki
こうしてみると、自分の行動がカギになりそうですね。

Keiko
そうなの。

とはいえ、今の社会情勢では外に出ることが難しかったりもするわよね。その場合は、お家でできることを試したり、インターネットを活用したりするのも手よ。

Yuki
たとえば、天王星が第6ハウスにある方の場合はどうしたらいいでしょうか?

職場や勤務地はそうそう変えられないですし、今は通勤するのも難しいです…。

Keiko
その場合は、インターネットで自分の会社を調べて、地図で新しい通勤経路がないか調べたり、通勤途中に珍しい個性的なお店があるか調べたりするのもいいわ。

チェックしておけば通勤可能になった時にすぐ行けるしね。第7ハウスの場合もオンライン飲み会などで楽しむのも方法よね。

Yuki
そっか、今、できる範囲で楽しめばいいんですね。

Keiko
その通りよ!

 

天王星が入るハウス=「変化のスイッチ」

人生を変えたいなら、まず自分が意識して一歩踏み出すことがが突破口になるんですね。

いつもよりできることは限られていますが、できる範囲で挑戦すれば新しい世界が拡がっていくかも!私も早速行動に移してみようと思います!

次回は、土星が入るハウスをお送りいたします。

「調整」と「安定」の惑星と言われる土星は、私達にどんなことを教えてくれるのでしょうか?どうぞお楽しみに♪

月が入るハウスでわかること~占星術のキホン~

木星が入るハウスでわかること~占星術のキホン~

月星座についてより詳しくご覧になりたい方はこちら

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り