Lunalogy Life月星座ライフ

牡牛座木星期、まもなく折り返し!開運ポイントを復習しましょう。

2023年5月17日、ラッキースター木星が牡牛座に移動し、いまは牡牛座木星期の真っ只中。この牡牛座木星期は、来年2024年5月26日まで続いていきます。

そこで、牡牛座木星期は私たちの運気どのような影響を与えるのか、牡牛座木星期の開運ポイントとは何か、Keikoがあらためてお伝えします。

なぜ「木星の位置」が
開運にとって重要なのか

Miku
牡牛座木星期って、木星が牡牛座に入っている期間という意味ですよね。

そもそも木星の位置って、開運にとってそんなに重要なんですか?

Keiko
もちろん、超重要よ。

まず「木星とはなんぞや」って話なんだけど、太陽系には月や太陽は別格として8つの天体がある。なかでも木星は地球の約300倍もの質量があって、私たちへの影響力が強いのよ。

Miku
実物もエネルギーも大きい天体なんですね。

Keiko
しかも、木星ってありがたいことに「いい影響」をもたらす

こんな大きい天体からイヤな影響が届いたら困るけど、木星さんは成功や繁栄、拡大や進化をもらたしてくれるからね。

運気UPしたい、人生に良い変化を起こしたいのなら、木星を使うのがラクだし、簡単よ。

Miku
開運したかったら、木星を使う!ですね。

でもどうやって?

Keiko
ここで重要なのが「木星がどのサインにあるか」なの。

木星のサインによって「今、どんな恩恵が与えられているか」が違うし、「木星のサインに合わせて行動すること」が開運につながるからね。

Miku
だからKeikoさんは「○○木星期」なんて言葉を使ってるんですね。

Keiko
きちんとフレーズ化して、みなさんの意識に「木星がどのサインにいるか」を届けておかないとね。

 牡牛座木星期が
もたらすものとは?

Miku
5月17日から来年の5月26日までは木星が牡牛座に入りましたね。約1年間「牡牛座木星期」ですが、どんな恩恵があるんでしょうか?

Keiko
牡牛座はこの世の「豊かさ」を統括しているサインよ。豊かさといってもいろいろあるけど、おもに経済面を統括してる。

Miku
ズバリ金運ですね。金運サインというと、牡牛座と蠍座の2つがあると思いますが、何か違いはありますか?

Keiko
実は結構違っていてね。牡牛座ってもともとは自分に与えられている「才能」や「資質」を意味するの。

だから、牡牛座が与えてくれるお金って「自分の才能を使った対価」。つまり、自分の得意なことや自信のあることを仕事としてやって入ってくるお金よ。

Miku
蠍座は違うんですか?

Keiko
蠍座のお金は「自分の才能を使った対価」ではないわね。

むしろ、何も働くことなく入ってくることもある。遺産や保険金だったり、家賃収入や株の配当金だったりね。

Miku
牡牛座は「自分」が作り出すお金で、蠍座は「自分以外」から入ってくるお金って感じなんですね。

牡牛座木星期のテーマは
「自分の才能を
どれだけ活かせるか」

Keiko
牡牛座のお金は「自分の才能を使った対価」だから、牡牛座木星期で金運UPを望むなら、「自分の才能をどれだけ活かせるか」がテーマになるわ。

Miku
自分の才能を使わないと、お金が入ってこないんですね……

Keiko
そんなに難しく考えることはないわ。

誰だって「自分の強み」はある。牡牛座木星期を最大限活用するには「自分の強み」を知ることが大事なの。

Miku
どうやったら「自分の強み」に気づけるんだろう。

Keiko
棚卸ししてみるといいと思うな。得意なことや、なぜか人から褒められること、過去に夢中になってやっていたことを書き出してみたりね。

自分の才能(ギフト)を知る方法は『リッチな人だけが知っている宇宙法則』にも書いたからチェックしてみて。

それと「自分の強み」を知るには月星座も参考になると思うな。こちらの「月星座」を活かせば、人生が変わる!のページもおすすめよ。月星座ごとの解説をお届けしているの。

『お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ』も読んでみてね。

Miku
参考になりそうな資料がいっぱいありますね!

「自分の強み」に気づいたら、
それを使っていく

Keiko
「自分の強み」がわかったら、今度はそれをきちんと使っていかないとね。

Miku
「自分の才能を使った対価」が牡牛座のお金ですもんね。

Keiko
今って「自分の強み」を発揮できていない人が案外多いと思うの。

たまたまこの会社に受かったから仕事をやってる、みたいにね。もちろんそこで才能を活かせるならいいけど、今の仕事とは全然違う才能をもっていて、それを使わずに日々過ごしていては、牡牛座木星期はもったいない。

Miku
なるほど〜。

ただ、自分の才能を活かせる仕事に、突然転職するのって難しい気も……

Keiko
最初は仕事にならなくても、趣味でも副業でもなんでもいいと思うわ。

まずは自分の才能を使って、一歩踏み出してみるのが大事かも。

まだまだある
「牡牛座木星期」開運ポイント!

Miku
ほかにも牡牛座木星期の開運ポイントってありますか?

Keiko
たくさんあるわ。

最初にもお伝えしたけど、「木星のサインに合わせて行動すること」が開運につながるからね。たとえば、牡牛座は自然や植物と相性がいいから、

  • 自然の多いところに行く
  • 芝生の上を歩く
  • ピクニックをする
  • 観葉植物を置く
  • お花を飾る
  • ガーデニングをする

なんていうのが、ラッキーアクションね。

Miku
自然や植物に触れるといいんですね。簡単だし気持ちよさそう♡

Keiko
でしょ? 植物のエネルギーは食べ物やスキンケア、ヘアケア用品からもチャージできるわ。

  • 野菜や果物を積極的に食べる
  • 自然由来のスキンケア、ヘアケア用品を使う
  • オーガニック製品を使う

みたいにね。

Miku
身体にもよさそうですね!

Keiko
それと牡牛座は「価値のあるもの」「五感」「アート」がキーワードだったりするから、

  • クオリティ重視でモノを選ぶ
  • 五感の心地よさを意識する
  • 美術館に足を運ぶ

なんていうのもラッキーアクションよ。

Miku
試してみます!

Keiko
身体といえば、植物由来のアロマオイルで、身体をマッサージするのもオススメ。アロマの香りに、心地よいマッサージ…「気持ちいい」「リラックスしている」と感じることが、牡牛座パワーをぐっと引き寄せるカギよ。私がプロデュースしたマジカルムーン・オイルもぜひ使ってね。

Miku
次のお休みは、お風呂上がりにマジカルムーン・オイルでゆっくり身体をマッサージして、ケアしてみようかな♪


[2023年9月30日(月)までご予約受付中]
金運も、パートナーも、その両方引き寄せたい!そんな方にぜひお使いいただきたい、スペシャルなマジカルムーン・オイルです。
天秤座金環日食と、牡牛座木星期に起こる牡牛座月食という強力な星回りをアチューンメント。特に牡牛座月食は、わたしたちが生きている間に遭遇できるのはこの日だけといっても過言ではありません。日食と月食、この2つの波動を宿すスペシャルなマジカルムーン・オイルをどうぞお見逃しなく♪

この記事をシェア

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書累計発行部数180万部以上。
Keiko
Keikoメールマガジン月に願いを 毎朝6:00配信 ご登録はこちら

ABOUT US

Miku
1990年生まれ。独身、彼氏ナシ。
仕事の楽しさを覚えた今日この頃、キャリアアップを願って月2回のパワーウィッシュを実践中。特技は、高速タイピング(時々パソコンも追いつけない速さになるとの噂)。
行き詰まった時は髪型や洋服をガラリと変えて、気分を変えるのがマイルール。過去の写真を見返すと、同じ髪型の写真は1枚もない(!)のだとか。最新情報やトレンドにも敏感で、物知りな一面も。

・月星座:水瓶座/太陽星座:乙女座
・血液型:O型
・職業:WEBライター
・趣味:イメチェン、SNSを使った情報収集、ネットサーフィン