Lunalogy Life月星座ライフ

年末年始はムーンウェルネスなバスタイムを♪

こんにちは。スタッフYukiです。今年も残りわずかですね。

帰省やご旅行が難しい今、年末年始はおうちでのんびり…という方も多いのではないでしょうか?

冬はお肌も乾燥しがち。それに加え、PCやスマホを長時間使うことで、首から肩、背中、腕と筋肉も固くなりがちです。

大掃除や整理整頓で住まいをスッキリ浄化したあとは、1年間頑張った自分へのご褒美に、ゆっくりと心と身体を解きほぐすムーンウェルネスなバスタイムを過ごしてみませんか?

もちろん、邪気やネガティブなエネルギーも一掃できるので、波動をクリアに新年を迎えたい方にもおすすめです♪

12月22日からスタートした風の時代では、

  • ご自身の波動をいつもクリアにしておくこと
  • 心身を健やかにベストコンディションに保つこと

を意識して、とKeiko。

そして、じつはKeikoの提唱する「ムーンウェルネス」は、風の時代を軽やかに幸運に過ごすためのヒケツでもあるのです。

本日は、ムーンウェルネスなバスタイムにおすすめのアイテムや、ポイントをまとめてご紹介!

ムーンウェルネスとは?

ムーンウェルネスとは、「月のエネルギーを取り入れながら、心と身体を健やかに保つためのライフスタイルメソッド」。

日々の月星座の動きや新月~満月の大きな月のサイクルを意識しながら過ごすことで、自然と健やかな心身、五感、直感力を育み、宇宙と深くアンカリングできるようになります。

手軽にムーンウェルネスなバスタイム

高波動なボディソープやシャンプーで
邪気をクリアリング

バスタイムは、手軽に波動のクリアリングとセルフメンテナンスができるベストタイム。どんなに気を付けていても、私たちは毎日、邪気やネガティブなエネルギーを受け取ってしまいます。

まずは、幸運を阻む邪気やネガティブなものを取り去ってしまいましょう。

水瓶座は「エコ」「環境」とも縁深いサイン(星座)なので、ボディソープやシャンプーは、できる限り生分解性(※)や天然由来の成分でできたものがおすすめですよ。※人の体内や、微生物などの生物の作用で分解できる性質のこと

ココロとカラダを浄化する「ムーンウェルネスアクション」①

ココロとカラダを浄化する「ムーンウェルネスアクション」②

バスタブで全身を浄化&パワーチャージ

ボディや髪の毛を丁寧に洗ったら、ゆっくり湯船につかりましょう。面倒だからと言って、シャワーで済ませてしまうのはもったいない。なぜなら、湯船につかることは、全身の巡りを高めて、汗と共に老廃物を排出したり、免疫機能を高めるというメリットがたくさんあるからです。

でも、ただのお湯に浸かるのも味気ないですよね?そんな時は、浄化力とパワーチャージができるバスソルトを入れるのがおすすめ。

その時はできる限り、合成着色料や合成香料を使っていない、天然精油や粗塩をつかったものをセレクトしてくださいね。

KEIKO’S MOON BATH SALT 使ってみました

アフターバスはオイルでセルフマッサージ

お風呂からあがったら、マジカルムーン・オイル ウィズ プラネット(MMOP)など天然由来の成分でできたオイルなどでボディマッサージを。

MMOPには月と惑星、星座のエネルギーがギュッと凝縮しています。宇宙のエネルギーが宿っているので、細胞たちに「ありがとう」と語りかけながらマッサージをすることで、全身から宇宙に足並みがそろってきます。

バスタイムは開運体質を作るチャンス!

12星座が支配するカラダのパーツ、知ってる?

ムーンウェルネスなバスタイム、毎日頑張っているご自分へのご褒美や、新しい年への準備として、ぜひ試してみてくださいね!

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り