Lunalogy Life月星座ライフ

祝☆宇宙元旦 Keiko的「HAPPYな人間関係術」

こんにちは。Yukiです。

本日は宇宙元旦につき、
Moon  Signももりだくさんでお届けいたします♪

外出できないからお家でまったり…と
いう方のお供になれれば嬉しいです!

お忙しい方は、
お時間のある時にご覧くださいね。

さて、Keikoがお伝えしているように、その年のテーマは宇宙元旦の天空図に現れます。

2020年の宇宙元旦の天空図では、月が第7ハウスにいることから、「 人間関係 」がカギを握る年となります。

Keiko
人間関係は金運・恋愛(ソウルメイトとの出逢い)・仕事などあらゆる運に関わってくる大切な要素だし、今年は特に強化しておきたいところね♪

そこで、今回は「 月星座でわかるラッキーな相性」をご紹介します。

「 牡羊座は射手座と相性が良くて、山羊座とは行動パターンが合わないこともあって…… 」など細かく覚えなくても、ちょっとしたコツをつかめば、いい相性がわかるようになりますよ♪

同じ月星座の人

あなたと同じ月星座を持つ人は、価値観や思考のパターンが合う、自分の分身のような存在です。言葉が無くても、心で通じ合える関係を築けるでしょう。

Keiko
自分と相手の月が同じサイン(星座)にある、つまりコンジャンクションの関係はとっても強い!言い換えれば、自分と相手の本質がしっかりと接着剤でくっついている状態ね。

Yuki
12分の1の確立で同じサインって何だか運命的なものを感じますね~!

Keiko
まさに阿吽の呼吸で物事を進められるわ♪

月星座が同じエレメントの人

12のサインは次の通り、4つのエレメントに分類されます。

  • 火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)
  • 地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)
  • 風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)
  • 水のエレメント(蟹座・魚座・蠍座)

月星座牡羊座の人にとっての月星座獅子座・射手座の人のように、同じエレメントの相手は気が合い、互いに成長を促す関係になります

Yuki
知人に何人か牡羊座の人がいて、その人たちと会うとすごく盛り上がるんですよね~!

Keiko
Yukiちゃんは獅子座だから、火と火でまさに一緒に熱くなれる相性ね。

Yuki
牡羊座と獅子座と射手座、3人揃ったらすごそうです!

Keiko
それはもうすごいわよ。なんたって3人の月でグランドトラインができるのだから。

Yuki
グランドトラインって、同じエレメントのサイン3つを結ぶとできる三角形のことですよね。

Keiko
ええ。天空図における三角形は「 理想を現実にする 」パワーがあるからね。火に限らず、同じエレメントの3人が集まると、物事がスムーズに進むの。本質のベースが同じだから価値観が合うのだけど、具体的なアイデアやセンスは違うから、いい化学反応が生まれやすいのね。

月星座がオポジションの人

次の通り、自分の月星座と180度反対側のサインに月をもつ相手とは、常に良い刺激がもらえるので飽きのこない関係に。強く結びつく2人になります。

  • 牡羊座―天秤座
  • 牡牛座―蠍 座
  • 双子座―射手座
  • 蟹 座―山羊座
  • 獅子座ー水瓶座
  • 乙女座ー魚 座

Keiko
これも強力なペアになれる相手ね。オポジションのサインのエレメントは、「 火と風 」か「 地と水 」になるのだけど、このエレメントの組み合わせは良い相性なの。同性同士より、異性の方が強く影響がでるわ。

Yuki
出逢いを求めている人は、異性の月星座がオポジションのサインだったら特に注目、ですね~!

【 番外編1 】エレメントの相性が合わない相手とはどうすればいい?

Yuki
エレメントで見ると「 火と風 」、「 地と水 」の相性が良いんですよね。逆に、エレメントの相性が悪い相手とはうまくいかないのでしょうか?

Keiko
現状その人とうまくいっていれば、心配し過ぎることはないわよ。たとえ月星座のエレメントの相性が良くなくても、他の天体がうまく絡んでいることもあるしね。

Yuki
でも、好きな人と月星座の相性が悪いとショックかもしれないです……。

Keiko
距離を縮めたいのに、相性が悪い。そんなときこそ、相手の月星座の特徴を知って、相手の価値観や好みに歩み寄ってみることをおすすめするわ。彼の月星座のMMOPを塗って波動を近づけるのも手よ。

【 番外編2 】4人グループですべてエレメントがバラバラのときは?

Yuki
Keikoさん、私入れて4人の友人グループの月星座を調べたら、見事に4人ともエレメントがバラバラだったことがあるんです。これってどういう関係になるのでしょうか?

Keiko
4エレメンツ揃うことは4つの感性が集まることだから、とてもバランスが良いグループと言えるわ。ただ、火と風、水と土の2人で似たもの同士でくっつきやすくなるところもあるわね。

Yuki
それは面白いですね!

Keiko
あとはリーダーの色がグループ全体に出やすいという特徴があるわね。火がリーダーだと、遊びに行くにしてもガンガン移動することが多くなるし、水がリーダーだと、心のオアシスのようなグループになるわ。

いかがでしたしょうか?

Keikoが教える占星術用語 」をご覧になった人はピンと来たかもしれないですね。そう、アスペクトやエレメントの相性がわかれば、何となくサイン同士の関係性がつかめるようになってきます。

宇宙と近づく!知って納得☆Keikoが教える占星術用語【初級編】

宇宙と近づく!知って納得☆Keikoが教える占星術用語【 中級編 】

人の価値観や行動パターンを知っておくことは、人間関係を円滑にするうえでとても役に立つもの。だからこそ月星座を活用し、2020年の運の波に乗りましょう~!

Keiko公式LINEで、宇宙元旦当日(3月20日)から4月3日まで実施中の「 宇宙元旦おみくじ 」でもラッキーパーソンがわかる?!こちらもぜひチェックしてみてください♪

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Yuki
年齢=彼氏いない歴で、ソウルメイトを探して月星座ライフにたどり着く。
月星座は(眠れる)獅子座。本人的には乙女座のほうがしっくりきている。 何事も控えめで、仕事も地道に進めるタイプだが、華々しい活躍に密かに憧れる。
自然や動物が大好きで、特に猫は何時間一緒にいても飽きない!と豪語するほど。猫グッズも多数持っていて、猫の顔のマウスパッドがお気に入り。将来の夢は猫の里親になること。

・月星座:獅子座/太陽星座:乙女座
・血液型:A型
・職業:WEBライター
・趣味:節約、ファスティング、読書、ネコカフェ巡り