Lunalogy Life月星座ライフ

ムーンエッセンスティーをもっと楽しもう☆アレンジレシピ(前編)

こんにちは。スタッフSawaです。

K’s Selectionのインスタグラムでも、何回かご紹介いたしました「ムーンエッセンスティーのアレンジレシピ」。

「試してみたい!」
「全星座のアレンジレシピが知りたい」

など、たくさんのメッセージをいただきました。ありがとうございます!

そこで、2回にわたってムーンエッセンスティー全種類のアレンジレシピをドドン!とご紹介いたします。すでにインスタグラムでご紹介したレシピもございますが、ご了承くださいませ。

ムーンエッセンスティーって?

ムーンエッセンスティーは、Keikoオリジナルのブレンドハーブティー。12の月星座、そして新月・満月のブレンドが合わせて14種類セットになっています。

それぞれの星座の性格や、紐づくハーブをKeiko自身が厳選し、お休み前にも楽しみいただける、ノンカフェイン仕様。

日々の月星座にあわせたブレンドを飲むことで、カラダの中から「開運・幸運体質」を育んでくれ、自然と「マイ月星座力」がアップするようにデザインされています。

デビューしてからすでにたくさんの方々に楽しんでいただけている、K’s Selectionの中でも大人気アイテムです。

カンタン、美味しい!
ムーンエッセンスティーの
アレンジレシピ集

では、早速! アレンジレシピをご紹介していきましょう。

牡羊座ブレンド

  • ホットティーにメープルシロップを小さじ半分

牡羊座ブレンドに配合のハイビスカスの酸味に甘みが加わって、甘酸っぱい味に。在宅ワーク中、スッキリ感も味わいつつ、少し甘みが欲しいときにおすすめです♪

牡牛座ブレンド

  • ホットティーに刻んだ黒糖を小さじ1溶かし、ミルクフォームをのせて

ミルキー&コクのある甘さに、ふわっと香るローズの香り。心がほっこり、リラックス。甘さが苦手な方は、黒糖の分量を少なめでどうぞ♪

双子座ブレンド

  • 双子座ブレンドはぜひアイスティーで。アイスティー6に炭酸水4の割合がオススメ。レモンを小さじ半分〜1杯入れても。

ミントのすっきりした香りにレモンの爽やかさが溶け合って、夏にぴったり!双子座は、酸味のあるものと相性がいいんです。お好みで氷をいれてもOK♪

蟹座ブレンド

  • ホットティーにイチゴジャム入りマシュマロを3つ入れて。

ハトムギやストロベリーリーフのあっさりフレーバーが、まろやかなコクのある味わいに進化!おすすめはイチゴジャム入りのマシュマロですが、ノーマルなタイプでも美味しいですよ〜♪

獅子座ブレンド

  • 獅子座はアイスティーで。冷凍の果物ゼリーやドライフルーツを入れて南国風に。

凍らせたゼリーと一緒にいただくと、また違った味わいに。氷を入れると薄まるけれど、ゼリーなので大丈夫!炭酸を入れてもさわやかさがグーンとアップします♪

乙女座ブレンド

  • 乙女座もアイスティーに。バニラアイス(好きなだけ)を入れて

オトナ女子のティーフロートが完成! バニラアイスの甘味のあとにハーブの香りがふんわりと。胃腸の働きを助けるハーブをブレンドしているので、アイスが入っていても安心?!

 

以上、今回のムーンエッセンスティースペシャルレシピはここまで!

また後日、残りの星座別レシピを公開させていただきますので、どうぞお楽しみに〜♪

Keikoのこだわりお見せします~ムーンエッセンスティー~

 

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー