Lunalogy Life月星座ライフ

PickUP!マジカルムーンオイルウィズプラネット~双子座~ 

こんばんは。スタッフSawaです。

時節柄、手指の消毒をする機会が多いですよね。ただでさえ乾燥するこの季節、手がカサカサになっていたり、シワっぽくなっていませんか?

手はお顔などと違い、年齢が非常に出やすいパーツ。家事、物を受け取る、キーボードをたたく、名刺を渡す…手は人の目に取っ手も入りやすい場所なので、いつも潤った綺麗な手でいたいですよね。

とはいえ、ハンドクリームだとベタつくこともあるし、一日に何度も使うからお肌に優しいものをセレクトしたいのが本心。

占星術の観点では、手、指先、腕を司るのは「双子座」。双子座は風のエレメントに属するサインなので、風の時代ではいつも意識しておきたいサインの一つです。

本日は、まるで化粧水みたいに使える!と人気の「マジカルムーン・オイル ウィズ プラネット」(MMOP)の中で、「双子座オイル」をピックアップしてみたいと思います。

双子座オイルにブレンドされている精油は「ペパーミント」と「クラリセージ」の2種類。

私たち女性にとって、どんな嬉しい効果が隠されているのでしょうか…?

ペパーミント

昔から多くの飲料、食品、香料に使われてきた非常に有名なハーブのひとつ。古代エジプトでは宗教儀式に使われていたといわれています。ペパーミント含むミント類は、簡単に自然交配してしまうので、分かっているだけでも100種類以上があります。

ミントの名前の由来は、冥府の王ハデスが妖精ミンテに心奪われていることを知った女王が、妖精ミンテに呪いをかけて甘い香りの植物にした、というギリシア神話から来ています。

香り

清涼感のある爽やかなメントール系の香り

心への働き

スッとした香りが、集中力を高めてくれます。また気持ちをリフレッシュさせ、活力と元気を与えてくれるでしょう。コミュニケーション力やひらめき力を高めてくれるとも言われています。

身体に対する働き

身体を温めた後、冷やす作用があります。血管を拡張して発汗作用を促すため、発熱性の風邪、筋肉痛、熱による呼吸器系のトラブルによいとされています。消化器系にも優れた作用があり、消化不良、胃もたれ、吐き気、ストレスによるお腹のハリ、過敏性腸症候群の緩和にも役立ちます。

お肌への働き

抗炎症作用、鎮静作用、収れん作用が高く、皮膚の引き締めや、日焼け後の肌の鎮静や皮膚の炎症を抑える効果があるため、化粧品にもよく使用されます。

クラリセージ

ラテン語のclarus「明晰な・明るくする」という言葉が由来になっています。中世ヨーロッパでは、疲れ目や目の洗浄に用いられててきたほか、ワインの風味付けや、香水の原料としても広く使用されています。また、「月」と関連するハーブのひとつ、とも言われています。

香り

あたたかみのあるほんのりスパイシーな香り。その時の体調によって香りの感じ方が異なることがあります。

心への働き

気持ちをリラックスさせ、不安や緊張を和らげてくれます。考えが煮詰まったり、混乱した時にも心を安定させ、前向きに取り組むことができるようにサポートしてくれると言われています。いつまでも仕事が頭から離れない時など、スイッチをオフする手助けにもなります。

身体への働き

アロマセラピーでは重要な精油のひとつです。女性ホルモンと似た成分をもつため、女性特有の不調に対して優れた効果を持っています。月経痛、月経前症候群(PMS)、分娩時の不安や緊張、痛みを緩和にもよいとされています。

また、調整、鎮静、鎮痛、去痰作用もあり、呼吸器系のトラブルにもおすすめです。咳や感染症、気管支炎の緩和にも働きかけてくれる作用があります。

お肌への働き

肌の引き締めや、余分な皮脂の分泌を抑えバランスを整えてくれます。そのため、頭皮やスキンケアにおすすめ。頭皮に使用すると、フケや脱毛の予防、育毛促進が期待できます。

************

双子座のMMOPにブレンドされているペパーミントやクラリセージは、私たちの心や身体にとっても、非常に嬉しい作用がたくさんあることがわかりました。

特にペパーミントは、歯磨き粉やスキンケア用品、お菓子やハーブティーに使われるなど、とても身近なハーブ。クラリセージも、女性のみなさんには心強い味方になってくれそうなお守りにしたいハーブですね。(クラリセージは妊娠中はご使用をお控えください)

双子座は手や指先を司っていますから、私は、ちょっとかさつきを感じたときにはすぐに双子座オイルを手に取って馴染ませています。MMOPはお肌にスッとなじんで浸透してくれるので、べたつきもないのが嬉しいんです。

お仕事中に気分転換したい時や、眠気を払いたい時などにも、双子座オイルを手に取って香りを嗅いだりしています。

風のエレメント「双子座」は、風の時代で水瓶座や天秤座とともに、大切にしていただきたいサインの一つです。コミュニケーションや情報、言葉を司るので、積極的に双子座のエネルギーを取り入れていきたいですね。

MMOPのご予約は2か月ごとになりますが、Keikoおすすめおオイルやご自身の月星座オイルに加え、叶えたい願いにあうオイルをチョイスするのも素敵な選び方ですね。

これからも、MMOPにブレンドされた精油の素晴らしい効果について、ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

この記事の監修者Keikoについて
月星座開運法「Lunalogy®」および新月・満月の願いを叶える「Power Wish®」創始者。独自のロジカルな星を読む開運法が人気を博し、政財界・芸能界にもファンが多い。著書は30冊以上、累計発行部数140万部以上(2020年5月現在)。
Keiko

この記事をシェア

ABOUT US

Sawa
1977年生まれ。既婚。仕事とプライベート、両方の充実を目指して邁進中。
豊富な知識と経験を活かしてみんなをまとめるMoon Signチームのリーダー。占星術にも詳しく、ミーティングでは天空図片手にKeikoと熱く語り合うこともしばしば。
プライベート最大の目標は「 心からくつろげる住まいに出会うこと 」!週末は大好きなワインを飲みながら、雑誌やインターネットで住まいやインテリアに関する情報収集をするのが定番だそう。

・月星座:蠍座/太陽星座:獅子座
・血液型:A型
・職業:ディレクター
・趣味:ワイン、ヨガ、アロマテラピー